• はてぶ
  • あとで
日本で初めての完全個室サウナが神楽坂に。「ソロサウナtune」オープン

2020年11月、東京・神楽坂に、完全個室の本格的なフィンランド式サウナが、ひとりで楽しめる「ソロサウナtune」がオープンします。通常のサウナ施設は、集団で入るサウナが中心ですが、ソロサウナtuneは、完全なプライベート空間のため、着替え・サウナ室・冷水によるクールダウン・リラクゼーション、の全てが一つの個室で完結します。(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「ソロサウナtune」オープン

オープン:2020年11月

2020年11月、東京・神楽坂に、完全個室の本格的なフィンランド式サウナが、ひとりで楽しめる「ソロサウナtune」がオープンします。通常のサウナ施設は、集団で入るサウナが中心ですが、ソロサウナtuneは、完全なプライベート空間のため、着替え・サウナ室・冷水によるクールダウン・リラクゼーション、の全てが一つの個室で完結します。
本場フィンランドから輸入したサウナストーブによるサウナ室を、ひとりで楽しむことができます。また、プライベート空間だからこそ、ストーブ内のサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させ発汗作用を促進する入浴法、フィンランド式ロウリュも、自分の好きなタイミングで体験できます。また、サウナ室内のベンチで横になったり、自分の好きな音楽をかけたり、自由に過ごすことができます。
休憩スペースは、集中・瞑想がしやすいよう、黒で統一されており、アームチェアに座ると、ほのかな照明と幅広のサーキュレーターによる柔らかい風が、身体全体を包み込みます。サウナ後には、併設されたカフェで、クラフトビールやサウナ飯を楽しんだり、仕事をすることも可能です。

完全プライベート空間でリラックス

いかがでしたか?日本で初めての完全個室のフィンランド式サウナです。コロナ禍で人と接することに抵抗がある方や、不特定多数の人々と同空間に入ることが苦手な方も、サウナを手軽に楽しむことができるので、オススメですよ。(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■ソロサウナtune
オープン:2020年11月
住所:〒162-0808 東京都新宿区天神町23-1(UNPLAN Kagurazaka1F)
アクセス:東京メトロ東西線「神楽坂駅」徒歩3分/東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」徒歩7分/都営大江戸線「牛込神楽坂駅」徒歩9分

東京都新宿区天神町23-1

3.26 18

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する