• はてぶ
  • あとで
「誰も知らないTOKYOの歩き方」教えます。僕の私の東京7days♪

美味しいものも、かっこいいものも、素敵な人も全てが集まる東京ですがまだまだ知られていない所はたくさんあります。そこで今回は東京を知り尽くす私が一度は訪れたい東京の隠れたスポットを7つご紹介します。新しい場所での新しい出会いと発見を楽しんではいかがですか?自分だけが知るお気に入りのTOKYOを見つけてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 「日暮里」で下町の雰囲気を満喫

VANER

下町情緒が残る商店街などがある「日暮里」は、まさに東京の隠れスポット。特におすすめなのが、「VANER(ヴァ―ネル)」というパン屋さんで、2階にの和室でサクサクのクロワッサンなどをいただくことができます。
VANERから歩いて15分ほどのところに「根津神社」があります。こちらは、5月ごろに見ごろを迎えるつつじが特に有名ですが、そのほかにも千本鳥居などの見どころがあります。境内にある赤色の社殿もとても立派ですよ。

詳細情報

2. 「等々力」で自然に触れる

等々力渓谷

続いてご紹介するのは、「等々力」です。等々力と言えばやっぱり「等々力渓谷」。駅から徒歩5分ほどのところには東京とは思えないほど豊かな自然が広がっています。遊歩道が設置されているので歩きやすく、のんびりとお散歩を楽しめますよ。

村井正誠記念美術館

「等々力渓谷」と合わせておすすめなのが「村井正誠記念美術館」です。”抽象絵画のパイオニア”と呼ばれている日本が誇るアーティストで、当時実際に使用されていたアトリエが美術館として開かれているんです。作品はもちろん、建築の美しさもチェックポイントです。

詳細情報

東京都世田谷区等々力1-22、2-37

4.39 65996

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京都世田谷区中町1-6

写真を投稿する
3.05 00

3. 「天王洲アイル」で大人なお散歩

天王洲ふれあい橋

続いてご紹介するのは、「天王洲アイル」です。品川の海に浮かぶ小さな島で、歩いて回るのにぴったりなんです。特に夜景が美しく、デートにもおすすめ!「天王洲ふれあい橋」は是非渡ってみてください。ロマンチックな時間を過ごせそうです。

PIGMENT TOKYO

アートの街である天王洲アイルは見どころ満載ですが、そんな天王洲アイルらしいスポットがここ「PIGMENT TOKYO(ピグモン トウキョウ)」。他にはない貴重な画材や顔料がそろっていて、カラフルな空間に思わずテンションが上がるはずですよ。

詳細情報

3.28 229

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京都品川区東品川2-5-5TERRADAHarborOneBldg.1階

3.21 176

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 「桜新町」で癒しの時間

長谷川町子美術館

続いてご紹介するのは、「桜新町」です。国民的アニメの作者・長谷川町子さんが住んでいた町で駅から徒歩約10分程のところには「長谷川町子美術館」があります。企画展が定期的に開催されていて、馴染みのあるイラストに癒されること間違いありません!

OGAWA COFFEE LABORATORY

美術館を訪れる前に行きたいのがここ「OGAWA COFFEE LABORATORY(オガワ コーヒー ラボラトリー)」。京都の「小川珈琲」初の東京店として2020年8月にオープンしました。朝7:00~利用できるモーニングが人気。自然光が差し込む中食事やカフェタイムをのんびり満喫してください。

詳細情報

東京都世田谷区桜新町1-30-6

3.00 256

東京都世田谷区新町3-23-8 エスカリエ桜新町 1階

3.70 6212
最高すぎるモーニング

もう念願すぎて…超念願… 平日水曜日に朝10時前にお店に到着しましたが、待たずに入れました。 7:00-11:00のモーニングメニューでした。 2種類のパンを選んで、添えるものを選んで、ドリンクも選べるセットメニュー! 私が頼んだもの ◎フムスとお野菜のベジタブルトーストサンドレモン添え ◎ハイストロングブレンドをフラットホワイト 合計 ¥1490 ◎炭火焼きバタートースト&ブルーベリークリームチーズ ¥1160 まず…接客がすっっっっっっっごく丁寧です。 男性のバリスタさんが接客してくれたのですが、めちゃくちゃ丁寧に説明してくれて。 感動1。 カウンター席は目の前でコーヒーを淹れてくれるのでめちゃくちゃおすすめです。 説明しながら、抽出して素敵なラテアートまで。 でした。本当に可愛い。感動2。 そして肝心の味ですが、本当に全て含めてめちゃくちゃ美味しい、 フラットホワイトなので、きめ細かいフォームにクリーミーな味わい、だけど苦目だけどまろやかで、とっても飲みやすくて本当に美味しい。感動3。 サンドイッチは、野菜が甘い!!!野菜本来の味というか、本来より甘味が強くてしっかり野菜が主役で美味しいサンドイッチ。レモンをかけると倍美味しくなりました。結構ボリューミーです! 友達が食べていた、ブルーベリークリームチーズも天才でした。 パンは全粒粉の方を選びましたが大正解。サクッと軽いパン。でももっちりしていて。 それが濃厚なクリームチーズとめちゃくちゃ合う。 そして感動したのが、タイムの葉が入っててハーブがほんのり香る… これ絶対真似します。そのひねりは!ずるかったです…。感動4。 下北沢にある方よりもめーーーーーーちゃくちゃゆっくり過ごせて、 めーーーーちゃくちゃ接客が素敵だったので…ランチもカフェでも利用したいです。。。 平日だったので作業されている方が多くて一人でも利用しやすそうでした!(でも私はここのカフェの良さを共有したいので絶対友達を連れて行きたい)

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

OGAWA COFFEE LABORATORY のトースト

ランチに利用。 モーニングとギリギリの時間だった時に2組待ちくらいのところへ行ったら先にメニューを渡されてモーニングかランチどっちか選んでください、との事でした。 狭間の時間だと好きな方作ってくれそう。 でも2人いてそれぞれがモーニングとランチはダメで、グループ内で統一しなきゃダメです🙅‍♀️ フムスのベジタブルサンドとグラタン、デザートにプリンを。 斜めに焼き線が入ったTOLO PANのトーストは見るからにざっくりしてそうでヨダレが……🤤 野菜ははみださんばかりというかはみ出してて、サンドイッチの上面はぽろりと崩れるほど。 パン自体は美味しくて見た目もいいんだけど、見た目に反してパサつくというか香りが飛んでるというか微妙な焼きだった……😢 TOLO PANは大好きだからあのもっちり感を活かしてもらえたらいいなー。 あとなんだかξが味気なくて、サンドイッチのまとまりが薄かったかも。 期待値がやたら高かったってのもあるから、次はもっとニュートラルな気持ちで食べにきたい♡ プリンはレトロテイストなもったりねちっとしたタイプ。 他のメニューを今度は試したいな。 モーニングメニューのシンプルなトーストを食べてみたい!

5. 「巣鴨」で食べ尽くす

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する