• はてぶ
  • あとで
好きな服と好きなメイクで。私だけのために行く都内のオトナな店

たまには一人でマイペースにお出かけを楽しみたくなりますよね。そんな時のために今回はお洒落して行きたくなる都内のオトナなお店をご紹介します。絶品グルメに舌鼓を打ったりカフェやバーで落ち着いた雰囲気に浸ったりと、時間を自分のためだけに使ってみるとなんだか贅沢な気分になれるはず。毎日頑張る自分にご褒美をあげてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. mille / 東日本橋

まず最初にご紹介するのは、東日本橋駅から徒歩約3分ほどのところにある「mille(ミル)」です。せっかく一人でお洒落して食事に行くのなら、ビストロがおすすめです。こちらのmilleはこじんまりとしていて一人でも入りやすいですよ。
カウンター席でのんびりと絶品グルメとワインを楽しむことが出来ます。一口サイズでパクっと食べられるアミューズブーシュは盛り付けも美しく思わずワクワクするはず。センスの良い素敵なお店でいただけば一つレベルアップした自分に出会えそうですよね。

詳細情報

東京都中央区東日本橋2-8-1 ケインズ東日本橋 1階

写真を投稿する
3.34 00

2. Que c’est beau / 清澄白河

続いてご紹介するのは、清澄白河駅から徒歩10分弱ほどのところにある「Que c’est beau(ガゼボ)」です。先ほどに引き続きこちらもビストロで、外の光がたっぷり入る開放的な空間で食事を楽しむことが出来ます。こちらも半円型になったカウンター席なら一人の時間を満喫できるはず。
フードメニューは比較的リーズナブルなのでおつまみ感覚でいただくことができます。中でも「パテドカンパーニュ」はワインとの相性抜群!グラスワインは1杯1,000円前後なのでこちらも気軽に堪能できますよ。オトナな時間を過ごせそうです。

詳細情報

東京都江東区平野1-13-9

3.65 323

3. 夜パフェ専門店 モモブクロ / 池袋

続いてご紹介するのは、池袋駅から徒歩約5分ほどのところにある「夜パフェ専門店 モモブクロ」です。最近じわじわと注目を集めている”夜パフェ”ですが、その中でも多くの人気を集めているのがこちらのお店なんです。まるでアート作品のような美しさに思わず見とれてしまいますよね。
様々な要素が詰まっていて見て楽しいのはもちろん、食べればさらなる楽しさが!夕食後でもこれなら飽きずに食べ進められるはずです。テイクアウトメニューもあるので自宅に帰ってからじっくり味わうのも良いかもしれません。また、メニューは季節によって変わるので訪れる際にはお気を付けください。

詳細情報

東京都豊島区西池袋1-40−5B1F名取ビル

3.63 10137

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. MOON FACTORY COFFEE / 三軒茶屋

続いてご紹介するのは、三軒茶屋駅から徒歩約5分ほどのところにある「MOON FACTORY COFFEE(ムーン ファクトリー コーヒー)」です。ひっそりと佇む隠れ家的カフェで、一人の夜をしっとりと過ごしたい時にぴったりなんです。
コーヒーカップやお皿にも三日月マークが付いていて雰囲気抜群ですよね。こだわりのコーヒーは深煎りから中煎りまで様々で、自分好みの一杯を見つけることが出来ます。コーヒーと一緒に自家製のチョコレートケーキやチーズケーキをいただくのが定番ですよ。

詳細情報

5. Cafe Les Jeux Grenier / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道駅から徒歩すぐのところにある「Cafe Les Jeux Grenier (カフェ レ ジュ グルニエ)」です。こちらは東京の中心にあることを忘れてしまうほど落ち着いた空間が広がるカフェ。ショッピング中の一休みにも便利なお店ですよ。
ワイングラスのようなグラスがとってもお洒落ですよね。エスプレッソとミルクが2層になっている「オレ・グラッセ」が人気で、「ガトーショコラ」と一緒に注文される方が多いんだとか。カフェでありながらカウンター席もあるので気軽に利用できそうです。

詳細情報

6. HANABAR / 池袋

続いてご紹介するのは、池袋駅から徒歩約5分ほどのところにある「HANABAR(ハナバー)」です。店名の通り、お店にはお花が溢れていて癒しの空間が広がっているんです。まさにお洒落して行きたくなりますよね。バーですが女性一人でも気軽に利用できるのも嬉しいポイントです。
お花は店内だけではなくドリンクにも!色鮮やかなカクテルにたっぷりとトッピングされていて、見た目も華やか。写真映えも間違いありません。またランチタイムにいただける「イエローカレー」も人気なので是非日中も立ち寄ってみてください。

詳細情報

7. Bar TRIAD / 恵比寿

最後にご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩約5分ほどのところにある「Bar TRIAD(バー トライアド)」です。6選目に同じくバーですが、こちらはグッと大人っぽい雰囲気ですよね。列車がイメージされているという洗練された空間でお酒を堪能することが出来ます。
アルコールメニューは豊富に取り揃えられていますが、中でもおすすめなのが「ココ75」。女性の誰しもが憧れのあのブランドがイメージされていて、グラスにはリボンが!自分へのプレゼントの意味を込めて日々の頑張りを労わってあげてください。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西1-4-1 ウチノビル4階

3.10 03

自分だけの特別な時間を。

いかがでしたか?今回は私だけのために行く都内のオトナなお店をご紹介しました。何でもない日に一人でおでかけしたり、仕事終わりにふらっと立ち寄ったりすれば自分だけの特別な時間に癒されるはずです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する