今いちばんアツい街?一周回って知らない新しい”表参道”の魅力

表参道といえば、ブランドショップにイルミネーション…というイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。そんなあなたのために、この記事では知られざる表参道の素敵なお店をご紹介します。表参道の奥深い魅力に、あなたも魅了されること間違いなし。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ㅊa

まずはじめにご紹介するのは、「ㅊa(チャ)」です。ハングルとアルファベットがあわさった、こちらのお店のロゴをInstagramなどのSNSで目にしたことのある方も多いのではないでしょうか。こちらのお店、実は2020年3月にオープンしたばかりなんです。
こちらのお店のおすすめメニューは、「タルゴナアッサムミルクティー」です。カルメ焼きのような甘いタルゴナと薫り高いアッサムミルクティーが絶妙にマッチしており、甘すぎず飽きの来ない絶品なんです。紅茶好きの方は、ぜひ注文してみてください。

詳細情報

ᄎa(Cha) Aoyama

東京都渋谷区渋谷2-1-11

3.32 675
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. VINO BUONO

続いて2番目にご紹介するのは、「VINO BUONO(ヴィーノ ボーノ)」。表参道駅A1出口より歩いておよそ3分ほどのところにあるこちらのお店は、「セントグレース大聖堂」を眺められる最高のロケーションにあるロマンチックなレストランです。
100種類のワインと創作イタリアンが味わえるのもこちらのお店の魅力。抜群のロケーションなので、デートや特別な日のお祝いにぴったりです。土日祝日にはランチタイムもオープンしており、比較的リーズナブルに楽しめるのでぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

VINO BUONO

東京都港区北青山3-15-5 ポルトフィーノ2階

3.62 8175
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

セントグレース大聖堂 restaurant VINO BUONO 青山 でアフタヌーンティー サムシングブルーアフタヌーンティー ~スウィート アクアリウム~ に行ってきました お席はとても嬉しい事に目の前が大聖堂   天井にはシャンデリア  カーテンで仕切られた プライベート空間でした  まずはウェルカムドリンク ブルーのジュレ入りのカクテル 夢のジューンブライド気分 サムシングブルーの世界にうっとり 続いてセイボリー 海苔塩ポテトフライ 蛸壺にみたてまるで蛸さんが ニョロっと足をのぞかせている様 ポテトの海苔の香りも良き 紫キャベツとシュリンプのセビーチェ風サラダ 綺麗な彩りは青い海の底にいる 海の草原かしら? マリネの程よい酸味が爽やかな 夏を感じさせるサラダ クロワッサンのスモークサーモンサンド このクロワッサン 巻貝みたいで可愛らしい 赤いサーモンがアクセント ティースタンド中央は 海の中の貝殻など宝物を集めたみたいな 7種のスイーツプレート グレープフルーツのオーシャンゼリー オレンジカスタードのエクレア 貝殻マカロン~レモン風味~ 貝に見立てたガレットタルト マドレーヌ ココナッツのムース 琥珀糖 マカロンはブルーの美しい貝殻仕立て エクレアにはシルバーのキラキラが 光っていて海をイメージさせます スコーン(プレーン / 紅茶) クロテッドクリーム コンディメント ティーセレクション 紅茶(マリアージュフレール社) コーヒー・ソフトドリンクなどが飲み放題 豊富なメニューから選び放題で悩ましいです 大聖堂が目の前でまるで海外にいるみたい やはり美女は素敵なレストランを知ってるのね エレガントな空間で美味しい ブルーのアフタヌーンティー ほんと幸せでした このアフタヌーンティーは 6月1日(水)~7月31日(日)まで 開催です セントグレース大聖堂 restaurant VINO BUONO 青山 東京都港区北青山3-15-5 ポルトフィーノ 2F #セントグレース大聖堂 #restaurantVINOBUON青山 #アフタヌーンティー #サムシングブルーアフタヌーンティー #青山カフェ #青山アフタヌーンティー #tokyo #aoyama #マリアージュフレール #ヴィーノボーノ

3. élan

続いて3番目にご紹介するのは、「élan (エラン)」。こちらは、表参道駅から歩いておよそ5分ほどのところにある商業施設「GYRE(ジャイル)」の4階に2020年1月にオープンしたばかりの新しいモダンフレンチのお店なんです。
こちらのお店のメニューは、2種類のコースのみ。ペアリングを楽しむこともでき、ワイン好きの方にもおすすめです。空間にもこだわりのあるお店で、とても洗練された雰囲気がただよっています。表参道ならではのおしゃれな雰囲気の中で、食事を楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

élan

東京都渋谷区神宮前5-10 GYRE 4階

- 09

4. crisscross

次にご紹介するのは「crisscross(クリスクロス)」。表参道駅からほど近いところにあり、国内外からの多くの人でにぎわっています。テラス席は、パラソルや木々の作り出す雰囲気が最高なので、天気の良い日にはぜひ利用してみてください。表参道のショッピングの間に立ち寄れば、素敵な休日になりそうです。
こちらのお店の名物は、パンケーキ。まるで映画にでてくる料理のようなかわいいパンケーキをSNSなどで見たことがある人も多いのでは?飾らないシンプルさが、多くの人から愛されている人気メニューです。自然の中にいるかのような開放的な雰囲気の中でいただくパンケーキは、ふわふわしていて絶品です。

詳細情報

crisscross

東京都港区南青山5-7-28

3.90 49489
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Little pool coffee

続いてご紹介するのは、かわいすぎるビジュアルから女子から圧倒的な人気を集めているお店です。「Little pool coffee(リトル プール コーヒー)」で大人気なのが、こちらのオムライス。ふわふわとろける食感で、とりこになってしまう人が続出なんです。オムライス好きの方は必見の表参道ランチです。
美味いだけでなく、写真映えするグルメって本当にテンションがあがりますよね。おしゃれ女子の心をつかんではなさない、とっておきのお店となっています。平日でも行列ができるほどの人気店なので、時間に余裕をもって訪れることをおすすめします。

詳細情報

little pool coffee

東京都港区南青山3-8-26 パートナーズ表参道1階

4.02 26193
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 裏参道GARDEN

続いて6番目にご紹介するのは、「裏参道GARDEN」です。表参道駅から歩いておよそ7分ほどのところにあるこちらのスポットには、ちょっとクリエイティブな日本の食と文化が集まっています。見た目の美しいメニューも多く、表参道ならではです。
「宇治園」では、濃厚な味わいのモンブランが大人気。「味甘CLUB」では、水信玄餅風スイーツの「天使の涙」が大人気です。どれも、ここでしか味わえないスイーツとなっているので、表参道を訪れた際にはぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

裏参道GARDEN

東京都渋谷区神宮前4-15-6

3.47 260

7. 青山 鶏味座 本店

最後にご紹介するのは、「青山 鶏味座(とりみくら) 本店」です。こちらのお店は、”究極の親子丼”をランチにいただけるのが有名で、根強い人気を誇っています。表参道といえばおしゃれなカフェやレストランのイメージが強いかもしれませんが、美味しい和食ランチを楽しみたい方にはとってもおすすめのランチスポットなんです。
そんなこちらのお店でいただける“究極の親子丼”は、なんとキラキラオレンジ色に輝く生卵を使用しているんです。丁寧に焼き上げられた鶏肉もとってもやわらかく、卵やごはんとの相性が最高です。こちらのお店の究極の親子丼を一度食べたら、もう普通の親子丼には戻れなくなってしまうかも。

詳細情報

青山 鶏味座 本店

東京都港区南青山3-12-4

3.69 666
究極の親子丼!!!

【青山 鶏味座 本店】表参道 (食べログ評価:3.36) 究極の親子丼、今までの親子丼の中で1番美味しい✨ フォアグラレバー入りのトロトロ卵は最高でした!!! ★味 人気No.1の究極の親子丼(東京軍鶏) を注文🤤 最高級備長炭で焼き上げた東京軍鶏とトロトロの卵の相性が抜群!一口一口が美味しい! フォアグラバターも口の中で蕩けて炭火で焼いているので焼き鳥に近い感覚!また、東京軍鶏はフォアグラと違って歯応えのあるお肉というような感じ🐓 ★コスパ 今回注文した究極の親子丼(東京軍鶏)は1,900円、フォアグラバターを付けなければ1,400円で注文することができます!個人的には出した価値がありました! その他にも究極の親子丼(雛)は1,100円、炭火焼き鳥そぼろ丼1,400円があります🍚 ★お店 鶏味座は、青山以外にも4店舗展開しており、京橋エドグラン店 や 川崎アゼリア店などもあるとのことです。 お店に入ると上品な和風な店内で外観も高級感が漂っています😆 焼酎や焼き鳥も売りとのことですので、ランチではなくディナータイムにも使えそうですね。ただし、やっぱりオススメは「究極の親子丼」です!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】表参道駅(徒歩5-10分) 🏠【住所】東京都港区南青山3-12-4 💰【予算】2,000円前後 🍽【評価】食べログ:3.36 Google:3.8

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今いちばんアツい街、表参道

知られざる表参道の素敵なお店をご紹介しました。気になるお店は見つかりましたか?魅力いっぱいの表参道を訪れる際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する