• はてぶ
  • あとで
【終了】日本一のイチョウの木が黄金に輝く。「the big yellow」とは?

2020年11月12日(木)~2020年11月29日(日)の期間にわたって青森県西津軽郡深浦町(にしつがるぐんふかうらちょう)にて日本一大きなイチョウが紅葉のシーズンに合わせてライトアップされます。幹周りの大きさはなんと約22メートル。一体どんな大きさなのでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

日本一の大イチョウがライトアップ!

開催期間:2020年11月12日(木)~2020年11月29日(日)

2020年11月12日(木)~2020年11月29日(日)の期間にわたって青森県西津軽郡深浦町(にしつがるぐんふかうらちょう)にて日本一大きなイチョウが紅葉のシーズンに合わせてライトアップされます。幹周りの大きさはなんと約22メートル。そして高さは31メートルもあります。一体どんな大きさなのでしょうか。
大きさはご覧の通り大人が手を広げたところで日本一の大イチョウには全く及びませんね。鎌倉時代から鎮座しているこちらのイチョウの樹齢は約1,000年。高さ31メートルはどのぐらいの大きさかというと、実は10階建てのビルに相当します。
日本海の絶景が素晴らしとされているJR五能線の「北金ヶ沢駅」が最寄りとなっており、電車の旅にはぴったりのお出かけスポットです。”日本一”をこの目で体感してみてはいかがですか?

詳細情報

■THE BIGYELLOW
期間: 2020年11月12日(木)~2020年11月29日(日)
場所: 青森県 北金ヶ沢の大イチョウ
料金: 無料
  • 青森県西津軽郡深浦町北金ケ沢塩見形356

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する