今週の特集はもうチェックした?秋デート&和スイーツのホットな情報をご紹介

皆さんは、RETRIPの特集をチェックしていますか?RETRIPでは毎週その週のイベントやトレンドなどに合わせて、特集の配信を行っているんです。ここでは、今週(2020年10月12日(月)〜18日(日))に配信された2つの特集の内容をご紹介。是非RETRIPの特集をチェックして、旅行やお出かけの情報探しに役立ててくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPの特集をご存知ですか?

RETRIPでは、毎週季節のイベントやトレンドに合わせたテーマの特集を配信しています。同じテーマの記事をまとめてチェックすることができるので、旅行やお出かけの行き先探しに非常に便利。アプリの場合は、トップページから右にスワイプすると特集のタブに飛ぶことができるので是非チェックしてみてくださいね。

今週の特集①:デートにぴったりな秋特集

今週(2020年10月12日(月)〜18日(日))の特集1つ目は、「デートにぴったりな秋特集」。だんだんと涼しくなってきたこの季節、恋人とどこでデートをするか迷っている方も多いのでは?この特集では、秋デートにおすすめなスポットをたくさん紹介しています。デート難民の皆さんは特に必見です!

この特集で紹介されている記事をピックアップ

①あなたに会う理由が欲しくて。“気になる人を誘いたくなる”秋デートスポットまとめ

この記事では、気になる人がいるけどデートに誘う理由が見つからない・・・という方に向けて、誘われたら行きたくなる秋のデートスポットをご紹介しています。紅葉が楽しめるスポットや、秋しか食べられない絶品グルメスポットなど、幅広いスポットを紹介しているので、気になるあの人を誘いたくなる場所がきっと見つかりますよ!

②思い出す心のときめき。初恋のような"キュン"を味わう秘密の秋のデートプラン10選

長く付き合ったカップルにとって、付き合い始めの頃の心のときめきは忘れがち。この記事ではそんなマンネリ気味のカップルに向けて"胸キュン"を感じられるようなラブラブデートプランをご紹介します。このプランを参考に秋デートに出かければ、恋人を好きになりたての頃の気持ちが取り戻せるはず!

③クリスマスまでにお金貯めなきゃ!金欠カップル向け秋の無料デートスポット10選《関東編》

デートに出かけたいけど、ちょっと今月は懐が寂しいという時もありますよね。この記事ではそんな金欠カップルに向けて、無料で楽しめる秋のデートスポットをご紹介。紅葉を楽しめる公園をはじめとして、無料で入れる美術館や動物園など、無料ながらも充実して遊べるスポットを集めたので、クリスマス前にお金を貯めたいカップルも必見です!

▽この特集が気になった方はこちらをクリック

今週の特集②:気分は和スイーツ特集

今週の特集2つ目は「気分は和スイーツ特集」です。無性に甘いものが食べたくなる秋。洋菓子ももちろんいいけれど、たまには頬っぺたがとろけるように美味しい和スイーツを食べに出かけてみませんか?この特集では、この秋食べに行きたい全国のトレンド和スイーツをまとめてご紹介しています。

この特集で紹介されている記事をピックアップ

①フォトジェニックな和スイーツ!一度は行きたい日本全国の“和カフェ”10選

この記事では、とにかくフォトジェニックな写真が撮れる日本全国の和カフェをご紹介しています。お団子や、抹茶パフェ、モンブランなど様々なジャンルのスイーツを取り上げているので、きっと食べたいスイーツが見つかるはずです。

②映えもいいけど、ホッと一息つきたいな。都内の和カフェ7選

こちらの記事では、東京都内のまったり過ごせる和カフェをご紹介。美味しい抹茶がいただける古民家カフェや、スタイリッシュなおしゃれ和カフェなど、ちょっと大人な気分を味わえるお店をたくさん紹介しているので、静かなカフェタイムを過ごしたい方におすすめの記事です。

③オリジナリティ溢れる“抹茶グルメ”。東京都内で絶対行きたい12店をご紹介

この記事では、和スイーツの定番とも言える抹茶を使ったスイーツを紹介しています。一口に抹茶スイーツと言っても、その形は様々。プリンやティラミス、かき氷にアイスなど多種多様な抹茶スイーツを取り上げているので、抹茶好きの方は必見です。

▽この特集が気になった方はこちらをクリック

今週の特集をチェックして充実したお出かけを!

いかがでしたか?今回は、今週の特集の内容と紹介されている記事をご紹介しました。RETRIPでは毎週テーマに合わせた特集を配信しているので、是非RETRIPアプリの特集タブで今週の特集をチェックしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_featureRETRIPで毎週配信している特集についてご紹介します。

このまとめ記事に関して報告する