• はてぶ
  • あとで
京の秋夜を彩る紅葉のライトアップ。「京の奥座敷・貴船もみじ灯篭2022」 開催

2022年11月7日(土)から27日(日)までの期間、紅葉のライトアップ「京の奥座敷・貴船もみじ灯篭2022」が京都・貴船神社境内・奥宮、周辺旅館街にて開催されます。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「京の奥座敷・貴船もみじ灯篭」 開催

開催期間:2022年11月7日(土)から27日(日)

2020年11月7日(土)から29日(日)までの期間、紅葉のライトアップ「京の奥座敷・貴船もみじ灯篭」が京都・貴船神社境内・奥宮、周辺旅館街にて開催されます。
今年で20回目となる、貴船神社の紅葉ライトアップ。行灯やスポットライトを使用した、貴船神社と料理旅館街などのライトアップはとても幻想的。貴船神社では参道の春日灯籠に火が灯り、本宮を中心にライトアップされた鮮やかな紅葉が社殿と共に浮かび上がります。
今年は、例年の貴船もみじ灯篭に、NAKED GARDEN ONE KYOTOが連携し、NAKEDディスタンス提灯®️の貸出し(日程限定・有料)や、結社での絵馬による光の演出体験(有料)も楽しむことができます。
また、叡山電車では鞍馬線市原駅~二ノ瀬駅間にある「もみじのトンネル」でもライトアップを実施。「もみじのトンネル」を通り抜ける列車は、車内の灯りを消して速度を落として運行し、幻想的に照らし出された紅葉をのんびりと見ることができますよ。
いかがでしたか? 秋の夜空を彩る紅葉のライトアップイベント。秋の京都に足を運ぶ際には、ぜひチェックしてみてくださいね。

RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■第20回「京の奥座敷・貴船もみじ灯篭」
開催期間:2022年11月5日(土)〜11月27日(日)
場所:①貴船神社 境内・奥宮より周辺旅館街(約1,000m)
②叡山電車 二ノ瀬駅・貴船口駅
③叡山電車 市原駅~二ノ瀬駅間にある「もみじのトンネル」区間(約250m)
時間:夕暮れから21:00頃まで(①は20:30頃まで)

※期間中、京都バスでは21:00頃まで特別運行(叡電貴船口駅前バス停~貴船臨時バス停間)を実施予定。

貴布禰總本宮 貴船神社

京都府京都市左京区鞍馬貴船町180 貴布禰總本宮 貴船神社

3.95 1162965
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する