• はてぶ
  • あとで
自分じゃ買わないけど、貰ったら「意外と嬉しい」プレゼント集

誕生日や記念日やなんでもな日のプレゼントはいつでも迷うもの。せっかくなら人と被らず、かつセンスも良く、何より喜んでもらえるアイテムを贈りたいですよね!そこで今回は自分じゃ買わないけど、貰ったら「意外と嬉しい」プレゼント集をご紹介します。予算ごとに是非参考にしてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【予算】5,000円未満

1. リップ下地 / Dior

まず最初にご紹介するのは、リップ下地です。憧れのデパコスでせっかく買うなら可愛い色物が良い、という方も多いはず。リップ下地には意外と手が回っていない女子も多いので、貰えると嬉しいアイテム間違いなしです!
Diorの「ディオール アディクト スクラブ&バーム」は、お砂糖の粒が含まれていて、見た目はザラザラしていますが唇にのせるとじんわりと溶けてうるうるに!マスク生活の中でカラーリップはお休みしている方も多いはず。またこれからの乾燥する季節にも便利ですよ。

詳細情報

Tokyo, Shibuya City, Shibuya, 2 Chome−21−1 渋谷ヒカリエ ShinQs B1F

3.18 113

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. フィルムカメラ / Kodak

続いてご紹介するのは、「フィルムカメラ」です。写ルンですが王道ですが、プレゼントには「Kodak(コダック)」というアメリカのメーカーの「M35 フィルムカメラ」がおすすめ!カラフルでとってもかわいいんです。
また使い捨てではなく、中のネガを何度も取り換えて使用できるのもポイント。写真好きだけどなかなかスマホ以外のカメラに手が出ない、という方には喜ばれること間違いありません。その場で思い出に残る一枚を撮影してみてはいかがですか?

詳細情報

3. お取り寄せスイーツ / Mr. CHEESECAKE

続いてご紹介するのは、「お取り寄せスイーツ」です。美味しいものはいくつあっても嬉しいもの!また自宅で過ごすことも多い中で、ちょっとした贅沢にぴったりですよね。様々ある中でもおすすめなのが「Mr. CHEESECAKE(ミスター チーズケーキ)」です。
お取り寄せスイーツの火付け役とも言える存在ですよね。解凍具合で食感や口溶けが変化するので、何度も楽しめるのも嬉しいポイントです。プレゼントならメールやLINEで送れるギフトカード式の「Mr. CHEESECAKE with BOX」がおすすめですよ。

詳細情報

3.46 345

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【予算】5,000円~7,000円

4. AirPodsケース / Maison Kitsune

予算5,000円〜7,000円以内でおすすめするプレゼントは、「AirPodsケース」です。プレゼントを贈る相手がAirPodsを愛用している時にはイチオシのアイテムです。ケースは色々なブランドから販売されていますが、中でもおすすめなのが「Maison Kitsune(メゾンキツネ)」です。
フランス・パリ発の人気ブランドで、最近はカフェも注目を集めています。「AirPodsケース」にはブランドの顔と言えるキツネのイラストが描かれていて、ファッションのワンポイントになりますよ。センスの良いプレゼントだと喜んでもらえるはずです。

詳細情報

東京都渋谷区猿楽町20-14

3.00 06

5. ヘアオイル(ボディ&ヘア) / diptyque

続いてご紹介するのは、フランス・パリ発のフレグランスブランド「diptyque」。日本では主にアロマキャンドルが人気。その中でも今回ご紹介したいのは、「ヘアオイル」。このヘアオイルは、乾いた髪やボディにも使用できる成分の高いものが使用されているので、とてもお肌に優しいです。
スプレータイプになっているので、香水代わりとしても使用できます。香水よりも重すぎない、柔らかな香りが魅力的。ジャスミンの香りの後にほんのり残るサフランのスパイシーさは、上品な印象の方へのプレゼントにオススメです。

詳細情報

日本、東京都千代田区丸の内3-2−3

3.13 110

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【予算】7,000円以上

6. メイクブラシ / shu uemura

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する