• はてぶ
  • あとで
【終了】1万本のキャンドルが描く光の地上絵。福岡の「キャンドルナイト」に行きたい!

2020年12月19日(土)、20日(日)の二日間にわたって福岡県福岡市にある「海の中道海浜公園」にて「うみなかキャンドルナイト」が開催されます。期間中は1万本ものキャンドルが光の地上絵を描き出し、幻想的な光景を楽しむことが出来ます。暖かく優しいキャンドルの光に癒しを求めて足を運んでみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1万本のキャンドルに包まれる。

開催期間:2020年12月19日(土)、20日(日)

2020年12月19日(土)、20日(日)の二日間にわたって福岡県福岡市にある「海の中道海浜公園」にて「うみなかキャンドルナイト」が開催されます。期間中は1万本ものキャンドルが光の地上絵を描き出し、幻想的な光景を楽しむことが出来ます。暖かく優しいキャンドルの光が包み込みます。
地上絵として描かれるのは一般のお客様からの公募によるもので、2020年11月7日(土)までデザインを募集しています。2020年度は「平穏な日常への祈り」をテーマとしており、選ばれた際には100メートル四方の大きな地上絵として展示時されるのだとか。
開催期間中にはイルミネーションも開催されています。キャンドルナイトだけでなくイルミネーションも合わせて楽しみたいですね。
また、「海の中道海浜公園」へは博多駅から電車にのって最寄りの海の中道駅、または西戸崎駅まで30分ほどとアクセスもよく福岡観光にもぴったりです。国立公園であるため入場料も比較的手ごろな価格で楽しむことが出来ますよ。ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

詳細情報

■うみなかキャンドルナイト
開催場所:福岡県福岡市 海の中道海浜公園
開催期間:2020年12月19日〜20日

福岡県福岡市東区大字西戸崎18-25

4.04 35355

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する