• はてぶ
  • あとで
【終了】眼下に広がる雲の海。「ヘブンスそのはら」で雲海のベストシーズン到来!

毎年秋の時期の早朝は気温が低くそれでいて湿度もあるため雲海の発生条件にはぴったりのシーズンです。その絶好のシーズンに合わせて2020年10月25日(日)〜11月23日(月)の期間、ヘブンスそのはらではゴンドラとリフトの早朝運行を行います。ぜひ秋の風物詩「雲海」を見に訪れてみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

天空の楽園 雲海Harbor開催!

開催期間:2020年10月25日(日)〜11月23日(月)

毎年秋の時期の早朝は気温が低くそれでいて湿度もあるため雲海の発生条件にはぴったりのシーズンです。その絶好のシーズンに合わせて2020年10月25日(日)〜11月23日(月)の期間、「ヘブンスそのはら」ではゴンドラとリフトの早朝運行を行います。
「ヘブンスそのはら」とは日本一の星空が楽しめる長野県阿智村にある富士見台高原の展望台。標高1,600メートルの場所にあるヘブンスそのはらでは時期限定の「天空のナイトツアー」と言った星空を楽しむイベントも開催される有数の展望台です。
ゴンドラとリフトを乗り継ぎ展望台まで上り運が良い時には、南アルプスまで広がる雲海を楽しめます。雲海の発生条件に適した場所だからこそ楽しめるんですね。また雲海の発生は早朝です。そのため開催期間中はゴンドラの運行が朝5時30分から開始されます。非常に冷えるので防寒対策は忘れずに。
またチケットは当日購入も可能ですが、事前にオンラインでチケットを購入することをお勧めします。スムーズにゴンドラに乗車することが出来、待ち時間もそこまでかかりません。また10月下旬〜11月中旬は富士見台高原でも紅葉が見頃を迎えるので美しい景色を楽しむことが出来ますよ。

詳細情報

■天空の楽園 雲海Harbor
開催場所:長野県下伊那郡阿智村 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
開催期間:2020年10月25日(日)〜11月23日(月)
ゴンドラ運行時間:上り 5:30〜7:00 / 下り 〜16:00
料金:大人3,600円 / 小人1,800円 / 幼児無料
  • 長野県下伊那郡阿智村智里3731-4
  • 0265-44-2311
  • 長野県下伊那郡阿智村智里

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する