• はてぶ
  • あとで
今、チャイにハマる女子増えてます。東京都内近郊のこだわりチャイ専門店7選

だんだんと肌寒くなってきましたね。そんな時に飲みたくなるのが、甘くてスパイシーな「チャイ」。本格的なスパイスを使ったこだわりのチャイは、身体だけでなく心まで温めてくれます。今回は、そんなこだわりのチャイがいただける都内近郊のカフェをご紹介。ぜひ美味しいチャイをご堪能あれ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. モクシャチャイ / 中目黒

まず最初にご紹介するのは、中目黒で2019年9月にオープンした「モクシャチャイ」です。こちらは毎週木曜日限定で営業しているお店で、「中目黒 アロマカフェ」のなかの間借り店になっています。こだわりのスパイスを使った味わい深いチャイが楽しめます。
ホットチャイはもちろんのこと、チャイ風味のジェラートなど、他では味わえないメニューも揃っています。一緒に食べることができる焼ドーナツもおすすめです。お土産に、こだわりのチャイスパイスを購入してお家で楽しむこともできます。

詳細情報

東京都目黒区東山1-3-6 クレール東山 2階

- 07

2. chai break / 吉祥寺

吉祥寺の井の頭公園入り口ほど近くに位置する「chai break(チャイブレイク)」。大人な雰囲気の店内で、本格的なチャイを楽しむことができます。店内でゆっくり飲んでも、テイクアウトして公園で飲むなんてのもいいですね。
スパイスチャイはいくつかの種類があり、気分に合わせて味を選ぶことができます。一杯ずつ手作りで煮出してもらえるので、甘みも程よくスパイシーな本格チャイが楽しめますよ。また、一緒に食べられるスイーツやモーニンげメニューもおすすめです。

詳細情報

東京都武蔵野市御殿山1-3-2

3.99 25161

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. SIGN ALLDAY / 代官山

次にご紹介するのは、代官山にある「SIGN ALLDAY(サインオールデイ)」。こちらはチャイの専門店ではないのですが、近くにあるスパイス専門店「ライフスパイスショップ」の素材を使った本格的なチャイラテが楽しめるんです。
開放的な雰囲気のこちらのお店。チャイラテは店内で飲むのもおすすめですが、テイクアウト用のカップもとってもおしゃれなのでおすすめです。駅からも近いので、ぜひ代官山を訪れた際に試してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

東京都渋谷区代官山町19-4

3.64 778

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. FRANKIE Melbourne Espresso / 下北沢

続いてご紹介するのは、下北沢にある「FRANKIE Melbourne Espresso(フランキーメルボルンエスプレッソ)」です。チャイの専門店ではないのですが、手作りのこだわりチャイがいただけるんです。下北らしい個性的な店内が魅力的ですよね。
こちらでいただける「フレッシュチャイラテ」は、メルボルン産の茶葉を使った珍しいチャイになっています。他のお店のチャイはインド産の素材を使ったものなどが多いので、ここだけのチャイが楽しめますよ。ぜひ一度試してみてくださいね。

詳細情報

東京都世田谷区北沢2-7-12ナチュール下北沢

3.23 221

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. N. HARVEST / 西荻窪

西荻窪にある「N. HARVEST(エヌハーベスト)」は、オーガニックスパイスが購入できる紅茶の専門店です。カフェとして店内でチャイを楽しめるわけではないのですが、お家で楽しめるようなマサラチャイの素材を購入することができます。
店舗は西荻窪らしく、アンティークな雰囲気になっています。チャイだけでなく、カレーや肉料理にぴったりなスパイスなども販売されているので、お家でゆっくりする際にスパイスを使ってこだわりの料理を作ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都杉並区松庵3-31−17

- 04

6. myChai / 両国

続いてご紹介するのは、両国にあるチャイ専門店「myChai(マイチャイ)」です。スタイリッシュな店内で、こだわりのチャイや自家製のレモネードなどを楽しむことがでるんです。チャイに会うお菓子なども揃っていて、とっても美味しいですよ。
こちらでいただける「my Chai(マイチャイ)」は、こだわりのスパイスを使いオリジナルのレシピで作られています。香りが高く、心まで温まる美味しいチャイ担っているのでとってもおすすめです。ぜひ試してみてくださいね。

詳細情報

東京都墨田区亀沢2-8-7 LA.ロゴス両国 1階

- 01

7. Chai Tea Cafe / 横浜

横浜の中華街にある「Chai Tea Cafe(チャイティーカフェ)」は、ボヘミアンスタイル風の雰囲気がおしゃれなチャイ専門店です。店内にはハンモックなどが置いてあり、横浜でも屈指のおしゃれカフェとして人気なんです。
チャイの専門店とだけあって、その種類は大変豊富です。チョコレートやキャラメルなどを使った「フレーバーチャイ」や、クリームやタピオカが乗ったものまで、あなたのお気に入りの一杯が見つかるはず。テイクアウト用のカップも非常におしゃれですよね。

詳細情報

神奈川県横浜市中区山下町80

3.36 595

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

隠れ家カフェ🤗❤️

🫖 横浜《Chai Tea Cafe》   🚩13時30分頃訪店     アジアン雑貨店【チャイハネ】が運営する、チャイティー専門店に行ってきました〜🤗✨ めっちゃ穴場カフェでゆっくりできるよ〜😀🧋       🌹チャイタルトセット(750円)      チャイはミルクチャイ・ソイチャイで、無糖・加糖・ノンスパイスと選べてこの他にコーヒーやラテも選べます🤗 タルトはチャイ・チーズ・季節限定(レモン)を選べます✨ 私はミルクチャイ(加糖)とチャイタルトにしました😆 チャイティーはピリリとスパイスがきいており、ミルクのまろやかさもあり、とっても爽やかで美味しかったです🤗❤️ チャイタルトも濃厚なタルトでまろやかな味わいがおすすめです〜😆     ▶▶▶▶▶     お店は1階で注文して受け取ったらいざ2階の隠れ家へ😆 ゆったりできて、ハンモックもあり寛げます🌴🏖️ 雰囲気は異国情緒あふれるオリエンタルなリゾートにいるみたいです🌴✨ 中華街を歩き疲れたら一休みにめっちゃおすすめです〜🤗🌴✨❤️    ▶▶▶▶▶   📍Chai Tea Cafe 📞045-662-4693 〒 231-0023 神奈川県横浜市中区山下町80 定休日 なし 💡(リニューアルにて6月13日〜7月14日休業予定) 🕛 11:00〜19:00(平日) 10:30〜19:30(土日祝) 💰QR決済・電子マネー・カード🆗

あなたもチャイにハマること間違いなし!

あなたも独特なスパイスの香りと大人な甘さのチャイの虜になるはず。専門店で本格的なチャイを楽しんで、寒い季節に体を温めてみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する