無為自然に過ごす温泉宿。熱海に「SOKI ATAMI」オープン

2020年11月1日(日)、静岡県・熱海市小嵐町に温泉宿「SOKI ATAMI」(そき あたみ)がオープンします。品川駅から新幹線で約40分のところにあり、熱海湾を望む豊かな緑に囲まれた「熱海の奥座敷」と呼ばれる熱海市小嵐町に誕生します。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「SOKI ATAMI」オープン

オープン日:2020年11月1日(日)

2020年11月1日(日)、静岡県・熱海市小嵐町に温泉宿「SOKI ATAMI」(そき あたみ)がオープンします。品川駅から新幹線で約40分のところにあり、熱海湾を望む豊かな緑に囲まれた「熱海の奥座敷」と呼ばれる熱海市小嵐町に誕生します。
館内は、レセプション棟と全室温泉付きの客室棟、里庭を併設したレストラン棟から構成される空間です。都会の喧騒から離れた自然の中で、心身を整え自己免疫力を高める養生体験をができます。
客室は、熱海湾を望むお部屋や、奥座敷らしい緑や星空が望めるお部屋など、10タイプ全54室。全室に温泉があるそう。
「素空間」をテーマにした客室はアーティゾン美術館などを手掛けてきたTONERICO:INC.がインテリアデザインを担当。約40㎡から約65㎡で最大4名まで利用可能な、自然素材を取り入れた温もりのある空間デザイン。温泉露天風呂を設けた客室もあるんだとか。
お食事処では、地元の漁師や農家など顔の見える生産者から直接仕入れる旬の食材を、炭火の炉を構えたオープンキッチンで仕上げる臨場感とともに楽しめます。
朝食は、昔からの知恵として親しまれてきた東洋の自然哲学に基づいた五行説や和漢を取り入れ、1日のはじまりから身体を整えていただけるお食事をいただけます。

熱海湾が一望できる

いかがでしたか?熱海湾が一望できる最上階の茶寮からは、年間を通じて開催される熱海湾の海上花火も見られるんだとか。静岡県産のお茶や熱海の特産である橙(だいだい)を使った果実酒など、気になるメニューもたくさんありますよ。

詳細情報

■SOKI ATAMI(そき あたみ)
オープン日 :2020年11月1日(日)
所在地 :〒413-0029 静岡県熱海市小嵐町4番36号
アクセス :JR熱海駅から車で約10分

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する