• はてぶ
  • あとで
秋と冬の間、いちばん好きな季節。この最強な一瞬に、何をする?

秋にやり残したこと、冬にやりたいことの両方が叶えられる特別な今だけの時間。その一瞬を少しでも満喫したいですよね。そんな秋の名残を感じながら冬支度へ向かっていく、美しい季節にしたい7つのことをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 味覚狩りに出かける

最初にご紹介する秋と冬の間にしたいことは、「味覚狩り」です。旬の柿やりんごなどのフルーツ狩りはもちろん、きのこ狩りやさつま芋堀りなどなど…!とったものをその場で食べたり楽しめるのは、うれしさも増しますよね。
群馬県にある「阿部りんご園」では、今の季節限定でりんご狩りを楽しむことが出来ますよ。りんご狩りを楽しんだ後は、併設のカフェでりんごをふんだんに使用したアップルパイなどの手作りスイーツををいただいてみるのもオススメです。

詳細情報

群馬県利根郡みなかみ町上牧1834 阿部りんご園喫茶スペース

3.43 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 星空を見に行く

2つ目にしたいことは、「星空を見に行く」です。実は冬だけでなく秋も、空気が澄んでいるため星空がきれいに見えるんです。都会の喧騒から離れ、ゆったりと夜空を眺めることで心落ち着く時間を過ごすことが出来ますね。
長野県の阿智村(あちむら)では、ゴンドラへ乗り山の上から満天の星空を鑑賞する「天空の楽園・日本一の星空ツアー」を体験することが出来ますよ。大自然に囲まれた阿智村で、言葉にできないほどの美しい星空に癒されてみてはいかが?

詳細情報

3. お気に入りの珈琲に巡り合う

3つ目にしたいことは、「お気に入りの珈琲に巡り合ってみる」です。寒さが厳しくなってくるこの時期には温かい珈琲を飲んで、ほっと一息つく時間が小さな幸せを感じられるひと時でもありますよね。温かい珈琲と共にブレークタイムを楽しみましょう。
東京・渋谷にある「WHITE GLASS COFFEE(ホワイトグラスコーヒー)」では、世界各国のコーヒー豆を使用したオリジナルブレンドやラテアートが可愛らしいカフェラテが味わえます。人気の自家製のプリンと一緒に楽しむのもおすすめですよ。

詳細情報

東京都渋谷区桜丘町23-18ビジョナリーアーツ1階

3.84 19234

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 濃厚チョコスイーツに魅了される

4つ目にしたいことは、「濃厚チョコスイーツを食べる」です。寒くなってくるこの時期に食べたくなるスイーツと言えば「チョコ」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。とろ~り濃厚なチョコレートのやさしい甘さに魅了されてみませんか?
東京・丸の内オアゾにある「ドゥバイヨル丸の内オアゾ」では、洗練されたチョコスイーツを楽しむことが出来ますよ。おすすめはアイスやクランブルが詰め込まれた球体のショコラにホットチョコレートをかけた「パルフェ ショコラ」。目で見ても味わっても楽しめる新感覚チョコスイーツです。

詳細情報

5. 露天風呂でまったり

5つ目にしたいことは、「露天風呂でまったり」です。今の季節ならではの景色を眺めながらゆったりと温泉に浸かり、日々の疲れをリフレッシュしませんか?都内から気軽に行ける温泉地もあるので、ふらっと温泉につかって癒しのひとときを楽しむのもいいですね。
東京都心からアクセスしやすい、神奈川県・箱根温泉では、温泉を楽しめるのはもちろん、周辺には観光スポットやご当地グルメのお店などが集まっているのが嬉しいポイント!新宿駅からロマンスカーに乗っていくことも出来るので、車がなくても大丈夫です。

詳細情報

6. 海に沈んでいく夕日を眺める

6つ目にしたいことは、「海に沈んでいく夕日を眺める」です。綺麗な夕焼けを見ると心が洗われる、落ち着いた時間を過ごすことが出来ますよね。海に照らされた夕日と、空の段々と変わってゆくグラデーションにうっとり。
神奈川県にある鵠沼海岸(くげぬまかいがん)では、目の前に広がる広大な海の奥に富士山や江ノ島を臨み、夕暮れ時には辺り一面がオレンジに照らされた幻想的な景色を楽しめます。時間の流れを忘れて、ずっと眺めていたいと感じる美しさを堪能できますよ。

詳細情報

7. ぽかぽかグルメをいただく

老麻火鍋房

7つ目にしたいことは、「ぽかぽかグルメをいただく」です。寒さ対策をするにはあたたかいグルメを堪能して、心も体もほっこりしたいですよね。冬の寒さをどこかへ吹き飛ばすようなクセになる旨辛グルメを食べて、ぽかぽかになりましょう。
東京・渋谷にある薬膳火鍋専門店「老麻火鍋房」では、厳選された漢方を使用したこだわりのスープがとても絶品で、体の中から綺麗になれるお鍋が食べられます。また、スープは辛みが効いているものと、濃厚な白と2種類食べられるのも嬉しいですよね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区円山町15-3 グランエストビル2階

3.03 023

あれもこれも。全部したい!!

いかがでしたか?今回は、秋と冬の間の一瞬でしたい7つのことをご紹介しました。秋には秋の冬には冬の楽しみ方がそれぞれありますが、中間の今だからこそ出来る自分だけのとっておきの楽しみ方を見つけて、ぜひ有意義な時間を過ごしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する