• はてぶ
  • あとで
SNSで話題の”エモい”喫茶店に2号店!上野に「不純喫茶ドープ」オープン

2020年10月24日(土)に、中野で人気のレトロカフェ「不純喫茶ドープ」の2号店が上野にオープンしました。昼は喫茶店、夜は喫茶酒場となるこちらのお店では、レトロかわいいクリームソーダが人気なんだとか。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「不純喫茶ドープ上野御徒町店」オープン

オープン日:2020年10月24日(土)

2020年10月24日(土)に、中野で人気のレトロカフェ「不純喫茶ドープ」の2号店が上野にオープンしました。昼は喫茶店、夜は喫茶酒場となるこちらのお店では、レトロかわいいクリームソーダが人気なんだとか。
中野店は今年の7月29日にオープンしたばかりですが、SNSで今、話題沸騰中!コンセプトは「せつない気持ちのゴミ捨て場 夜になると開きたくなる扉」。”エモーショナル”な気分に浸れる喫茶店となっています。
「不純喫茶」という名前にも惹かれますよね。中野店はテーマカラーが青なのに対し、上野店は緑色!緑色のクリームソーダのグラスには工夫もあるそうで、、、?ぜひ一度飲んでみてくださいね。
フードメニューも”the 純喫茶”!昔懐かしいモチモチナポリタンや、少しかための「昭和プリン」など、レトロメニューが盛りだくさん。”エモい”気分に浸れるかも?!今流行りの”不純喫茶”が要チェックです!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

オープン日:2020年10月24日(土)
住所:東京都台東区上野1-8-3上野鈴木ビル1F
営業時間:12:00〜22:00(金土のみ23:00まで)

不純喫茶ドープ 上野御徒町店

東京都台東区上野1-8-3上野鈴木ビル1階

3.18 451
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

夜もやってるネオン喫茶

え?と聞き返してしまう店名が特徴の喫茶店☕️ なぜこの名前なのかというとカフェで酒場だからとのこと。 店頭の食品サンプルの棚にもクリームソーダなどと一緒にウイスキーロックが置いてありました🥃 . . . コンセプトも「せつない気持ちのごみ捨て場 夜になると開きたくなる扉」で色々癖のあるお店👀 今回はコンセプトには沿わず夜ではなく昼に行ってきました笑 . . . 開店10分後くらいに着いたのですがもう3組ほど先客が🙃 また食べ終わるころにはほぼ満席状態になってしまったので開店めがけて行くのをおすすめします💨(平日でこれなので土日はもっとすごそう。) . . . 店内はとってもリアルなレトロ感(表現難しい。) 実際に喫茶店として使われていた場所を居ぬきしているためこの雰囲気が出せるのかと😌 昭和生まれではないのになぜかなつかしい気持ちになりました。 . . . 注文はクリームソーダとナポリタン。 間違いのない組み合わせです🤝 何も言わないと食事より先にクリームソーダが来るので食後に残したい人は 注文時に言っておいたほうが良いかも⚠️ . . . 色がいくつかあり迷いましたが青に✍️ きれいな色味にアイスやさくらんぼが映えてました🍒 シロップが底に沈んでいるので混ぜずに飲むと甘さ攻撃をくらいます、注意🥺笑 . . . ナポリタンは極太麺でもちもち❣️ 甘めで濃いめのお子様味でおいしいです👏 少し冷えるのが早いなと感じたのでさくさく食べたほうがよいかも? . . . 夜はまた違った雰囲気で楽しめそうなのでまた行きたい💨 (次は中野店もいいな。) . . . #上野 #上野カフェ #上野グルメ #御徒町 #御徒町カフェ #御徒町グルメ #中野 #中野カフェ #中野グルメ #中野ランチ #東京 #東京カフェ #不純喫茶ドープ #クリームソーダ #さくらんぼ #ナポリタン #プリン #原宿 #原宿ランチ #原宿カフェ #レトロ喫茶 #ネオ喫茶 #昭和レトロ #ラフォーレ原宿 #秋葉原 #秋葉原カフェ #秋葉原ランチ #秋葉原ディナー #好きよ喫茶店 #🍒

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する