【終了】島根県が誇る本格的日本庭園「由志園」にて紅葉ライトアップが開催!

島根県の中海に浮かぶ「大根島」にある本格的な日本庭園「由志園(ゆうしえん)」。そんな「由志園」ではゴールデンウィークの時期に咲く三万輪もの牡丹が有名ですが、実は紅葉が美しいことでも知られいています。紅葉のピークである2021年11月13日(土)〜11月30日(火)の期間にかけて「紅葉ライトアップ イルミネーション」が開催されます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

由志園の紅葉イルミネーションを見に行きたい!

開催期間:2021年11月13日(土)〜11月30日(火)

島根県の中海に浮かぶ「大根島」にある本格的な日本庭園「由志園(ゆうしえん)」。そんな「由志園」ではゴールデンウィークの時期に咲く三万輪もの牡丹が有名ですが、実は紅葉が美しいことでも知られいています。紅葉のピークである2021年11月13日(土)〜11月30日(火)の期間にかけて「紅葉ライトアップ イルミネーション」が開催されます。
「由志園」の日本庭園は、出雲地方のスピリチュアルな様相をイメージして作られた約1万坪の池泉回遊式庭園と言われています。また「由志園」のある「大根島」は高麗人蔘や牡丹、カミツレといった美容効果のある三品が有名です。訪れた際はぜひお店を覗いてみてはいかがでしょうか。
由志園の入り口は立派な長屋門。入り口を抜けるとそこには美しい日本庭園が広がっています。また「大根島」といっても本州とは道路でつながっているので簡単にアクセス可能です。
11月後半になるにつれ紅葉が落ちていきます。そして地面に赤く色づいた紅葉が一面に広がるこの光景を「下紅葉」というのだとか。そのほかにも園内の紅葉を見るためにぴったりである「紅葉橋」など見所がたくさんあります。中四国地方最大級の日本庭園の紅葉を楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

■由志園 紅葉ライトアップ イルミネーション
開催場所:島根県松江市 由志園
開催期間:2021年11月13日(土)〜11月30日(火)
料金:
レギュラーシーズン ハイシーズン ベストシーズン
一般   800円    900~1000円 1200円
小中高生 400円    450~500円 600円
幼児 無料

由志園

島根県松江市八束町波入1260-2

3.16 9439
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する