• はてぶ
  • あとで
【開催中止】日本三大庭園「岡山後楽園」にて「秋の幻想庭園」開催!

2021年11月19日(金)~11月28日(日)の期間にかけて日本三大庭園の一つである岡山県の「岡山後楽園」にて「秋の幻想庭園」が開催されます。開催期間中の夜間は園内にライトアップが行われ幻想的な空間が楽しめます。また、ライトアップに加えて和傘やちょうちんと言った和の趣を大切にした演出が行われます。静けさが心地よい世界と包み込まれるような温かさの庭園に。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「秋の幻想庭園」に心を奪われる。

開催期間:2021年11月19日(金)~11月28日(日)

2021年11月19日(金)~11月28日(日)の期間にかけて日本三大庭園の一つである岡山県の「岡山後楽園」にて「秋の幻想庭園」が開催されます。開催期間中の夜間は園内にライトアップが行われ幻想的な空間が楽しめます。
また、ライトアップに加えて和傘やちょうちんと言った和の趣を大切にした演出が行われます。静けさが心地よい世界と包み込まれるような温かさの庭園に。ぜひ恋人や友人と素晴らしい時を過ごしてみてはいかがですか?
また見逃してはならないのが開催期間中に行われる沢の池の「幻想四重奏」、そして美しくどこか懐かしい和楽器の音色を楽しむことのできる、クラシックステージ「弦楽四重奏」、そして地元岡山の味を楽しめる「後楽園夜市」などが開催されます。(※2021年度は感染防止対策の観点から変更の可能性あり)
石川県金沢市の「兼六園」、茨城県の「偕楽園」に並ぶ日本三大庭園の一つ「岡山後楽園」の秋のイベント「秋の幻想庭園」ではとても幻想的なライトアップと演出が楽しめます。もちろんお昼の時間帯に訪れても紅葉の美しい赤や黄色と言った色とりどりの景色が楽しめます。

詳細情報

■秋の幻想庭園
開催場所:岡山県岡山市 後楽園
開催期間:2021年11月19日(金)~11月28日(日)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する