早起きは三文の徳。表参道の行ってよかったおしゃれモーニングLIST

表参道といえば「モーニング」というイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。表参道にはおしゃれで、安くて、美味しいモーニングのお店がたくさんあります。そこで今回はちょっと早起きしてでも行きたくなる、表参道でモーニングが楽しめるお店を厳選して3つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①クリスクロス

最初にご紹介するのは表参道駅から徒歩3分のところにある「crisscross(クリスクロス)」。まるで公園のように緑豊かな空間作りがされており、開放感が抜群。大人気のパン屋も併設された、都会の喧騒を感じさせない落ち着いた雰囲気のカフェです。
たくさんの種類があるモーニングメニューの中でもおすすめなのが「バターミルクパンケーキ ソーセージ、フライドエッグ」。パンケーキの優しい甘みとソーセージの塩味が絶妙にマッチしてとても美味しいんです。自然の緑に囲まれた優雅な朝を過ごしてください。

詳細情報

crisscross

東京都港区南青山5-7-28

3.90 49454

②エコファームカフェ632

続いてご紹介するのは「エコファームカフェ632」。表参道駅から徒歩10分(明治神宮前駅徒歩1分)のところにあります。中庭にはテラス席も。150席以上もある広い店内と静かな空間で楽しむ朝の時間はきっと格別です。
自慢の自社農園野菜、自家製パン(クロワッサンやパンケーキなど)、自家焙煎コーヒーが楽しめるモーニングセットがおすすめ。値段もお手頃でふらっと気軽に入れるのも魅力的です。朝活にぴったりなお店なので、ぜひ行ってみてください。

詳細情報

tabelogで見る

エコファームカフェ632

東京都渋谷区神宮前6-32-10 ピアザアネックス 1階

3.53 532

③クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー

最後にご紹介するのは、「CLINTON ST. BAKING COMPANY(クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー)東京店」。ニューヨークに本店を構える評判が高い大人気カフェで、味は本場さながら。真っ赤な壁が目印です。
おすすめは、お店自慢の「パンケーキWithメープルバター」。ブルーベリー、バナナとくるみ、チョコレートの3種類から好きなものをチョイスします!周りはサクサク、中はふわっとしたパンケーキにソースが絡んで絶品。要チェックです。

詳細情報

Clinton Street Baking Company

東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル

3.95 32242

散歩がてらモーニングで充実した1日を♡

いかがでしたか。こんなにもおしゃれなカフェで朝からゆったりと過ごすことができれば、QOLが上がり良い一日のスタートが切れること間違いなしですよね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する