• はてぶ
  • あとで
あなたはベトナムをどう楽しむ?過ごし方別、ベトナム各地の宿泊施設10選

ベトナムは南北に長く、エリアごとに様々な特徴があります。リゾート気分でまったり過ごすのにもってこいな町、ダナン。ノスタルジックな街並みを現地の人のように歩きたい方におすすめの町、ホイアン。とにかく観光スポットをたくさん巡りたい方におすすめの町、ホーチミン。今回は”過ごし方別”でエリアを分け、それぞれのおすすめ宿を厳選しました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ダナン

① ナマンリトリート

まずリゾート気分を味わいたい方におすすめなスポット、ダナンのホテルを紹介します。こちらのホテル、「ナマンリトリート」は結婚式場としても人気。水辺にある建物や、そこから繋がる海がとてもロマンチックですよね。
一泊につき一回のスパがついているのも大きな魅力。すぐ近くにゴルフコースもあるので、ゴルフを楽しみたい方にもおすすめです。また、世界遺産のミーソン聖域、フエの帝都などへのアクセスも良好です。

詳細情報

hotelsCombinedで見る

Trường Sa, Road, Ngũ Hành Sơn, Đà Nẵng 550000 ベトナム

3.03 092

② ハイアットリージェンシー ダナン

「パークハイアット」という名前を聞いたことがある方も多いのではないのでしょうか。こちらは日本にもある高級ホテルなのですが、ベトナム価格で日本よりもリーズナブルに宿泊することができます。こちらのホテルはビーチとの接地面積がダナン1。ビーチでのんびりリゾート気分を味わいたい人にぴったりのホテルです。
とても広い敷地内には5つのプールがあり、そのうちの4つは全ての宿泊客が利用することができます。ダナン国際空港から車で20分という立地も魅力の一つです。プールは3つあり、ビーチプールには小ぶりなウォータースライダーもあります。ホテルの中で楽しむだけでなく、ホイアン行きのシャトルバスが出ているので、気が向いたときに観光にも行きやすいのが嬉しいですね。

詳細情報

③ シェラトン グランド ダナンリゾート

続いてご紹介するのは「シェラトン グランド ダナン リゾート」です。こちらのホテルは言わずと知れた高級ホテルというだけでなく、カヤックやセーリングなどアクティビティが充実しているのが魅力です。
普通のプールだけでなく、子供用プールも屋外に設置されているので家族連れの方に特におすすめのホテルです。ロビー棟から海までは長いプールが設置されていて、夜建物がライトアップされるとその様子が水面に写り、ロマンチックな雰囲気を演出してくれます。

詳細情報

ホイアン

④ ホテル ロイヤル ホイ アン

次にノスタルジックな街並みが人気のホイアンのホテルをご紹介します。こちらのホテルは、旧市街観光もしたいけど、リゾート気分も味わいたい!そんなあなたにおすすめのホテルです。観光地から少し離れた川沿いにあるホテルなので、落ち着いたゆったりした雰囲気を味わうことができます。クラシックな外観がとても可愛らしいですよね。
このホテルから見る旧市街の夜景は絶景なんだそう。旧市街へは徒歩数分で行くことができますし、希望する宿泊者にはレンタサイクルも行なっています。ホテルにはプールもついているので観光に行かずにホテルのプールでゆっくりすることもできます。

詳細情報

40 Nguyễn Du, Phường Cẩm Phổ, Hội An, Quảng Nam, ベトナム

写真を投稿する
3.00 00

⑤ ザ ホイアン ヒストリック ホテル マネージド

次にご紹介するのは市街地中心部にある「ヒストリック ホテル マネージド」。元は国営ホテルというのが納得の敷地の広さで、敷地内にはテニスコートやバー、プール、レストランがあります。市街地中心にも関わらず、静かでのんびりとした雰囲気でリゾート気分を味わえます。
市街地中心にあるので、少し疲れたらすぐホテルに帰ってきて休むこともできます。こちらのホテルも自転車を無料で借りることができるので、少し観光の足を伸ばす際は是非利用してみてください。

詳細情報

⑥ ビン フン ヘリテージホテル

6つめに紹介するホテルは「ヴィン ヒュン ヘリテージホテル」です。こちらのホテルは旧市街への真ん中にあるホテルなので、観光にとても便利。施設は200年前の古民家を利用しており、ベトナムの歴史を感じることができる外観と内装です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集しているベトナム。この特集では、ベトナムで必ず行っておきたい…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する