• はてぶ
  • あとで
お洒落なホテルステイがしたいの。都内でホカンスにオススメのホテルLIST

なかなか遠出がしづらい時期が続く今…。すこしでも旅行気分を味わいたい!そんな方には都内でのホカンスがおすすめです。今回はそんな泊まることが楽しいいつまでもホテルにいたくなるようなホカンスに最適の都内ホテルをご紹介!次のお休みに予約して思わず行きたくなること間違いなし!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ホテルモントレ ラ・スール銀座 / 銀座

最初にご紹介するのは、「ホテルモントレ ラ・スール銀座」です。こちらは、まるでパリに来たかのようなエレガントな外観や内装が特徴のホテルです。お泊まりするだけで、プリンセス気分を味わえるような可愛いインテリアがたくさん並ぶ空間です。
お洒落なコースの朝食付きで1万円をきるコスパの良さもこのホテルの魅力のひとつ!お姫様気分を味わえる可愛い空間に、思わず写真を撮りたくなること間違いなしです!女子会や誕生日会など女の子同士で利用するにはもってこいの空間ですよ❤︎

詳細情報

ozmallで見る

東京都中央区銀座2-10-2

3.05 320

② DDD HOTEL / 日本橋

続いてご紹介するのは、日本橋にある「DDD HOTEL」です。こちらは韓国風のシンプルでお洒落な空間が人気で、SNSでも話題のホテルなんです!日本橋にある創業37年のビジネスホテルだった建物をフルリノベーションして2019年にオープンしたお店なんです。
ホテルには「abno(アブノ)」という軽食を食べられるカフェが併設されていて、そこで朝食をとるのもオススメです。カフェの名物はクロワッサン。他にもアートギャラリーが併設されているなど、まさにいつまでも楽しめるホテルです。

詳細情報

rakutenで見る

東京都中央区日本橋馬喰町2-2-1

3.60 222

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ONSEN Ryokan YUEN / 新宿

続いてご紹介するのは、東京の中心地・新宿にある温泉旅館、「ONSEN Ryokan YUEN」です。こちらはホテルでありながら和風の雰囲気が漂う空間で、まさに和を感じて都会の喧騒を忘れさせてくれる非日常を味わえるスポットです。
ホテルの魅力はその和の空間演出だけではありません。温泉は箱根からもってきた本物の温泉。都内ならではの高層階もあるお部屋からは隙間の窓から都内を一望することができます。いつもの忙しい日常から離れて日本人の初心に戻るホテルステイを満喫されてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

④ almond hostel & cafe / 代々木八幡

続いてご紹介するのは、代々木公園駅から徒歩約2分と、アクセスも抜群な「almond hostel & cafe(アーモンドホステルアンドカフェ)」です。おしゃれなカフェが立ち並ぶ代々木八幡エリアでカフェ巡りをした後にお泊まりするならここ!という場所です。
こちらのホステルには、カフェが併設されていて、そのカフェが今若い女性の間で大人気なんです。宿泊の際には、営業時間内のお好きなタイミングでこちらのカフェを利用することができます。カフェの人気メニューである「アボカドチーズカレー」は必食ですよ。

詳細情報

⑤ HOTEL THE KNOT TOKYO Shinjuku / 都庁前

続いてご紹介するのは、都庁前にある「HOTEL THE KNOT TOKYO Shinjuku(ホテルザノットトーキョーシンジュク)」です。こちらのホテルはどこを切り取ってもお洒落でラグジュアリーなちょっぴり大人な雰囲気のホテルになっています。
こちらのホテルには、「MORE THAN(モアザン)」という美味しいと話題のベーカリーが併設されています。宿泊者以外も利用できる広々としたラウンジもあるので、パンを買ってラウンジで朝ご飯にするのもいいですね。

詳細情報

東京都新宿区西新宿4-31

3.70 558

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ THE SHARE HOTELS LYURO / 清澄白河

続いてご紹介するのは、清澄白河駅・水天宮駅からともに徒歩10分ほどの場所にある「THE SHARE HOTELS LYURO(ザシェアホテルズリュウロ)東京清澄」です。隅田川沿いにあるリバーサイドホテルで、スカイツリーや、隅田川を往来する遊覧船を眺められるお部屋もあります。
また、バーベキューレストランも併設されていて、ブレックファスト、ランチ、ディナーすべてこちらで楽しむことができます。通常の宿泊料金はお一人様10,000円前後でこの広々としたお部屋を楽しむことができます。下町の蔵前付近でのんびり過ごした後にいつもよりのびのびとした時間を満喫できそうですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する