• はてぶ
  • あとで
連れて行かれたら、きゅんです。味も雰囲気も抜群な都内のお店8選

次のデート、どこに行くか決まりましたか?今回は、気になる人や恋人と一緒に行きたい、味も雰囲気も抜群なお店をご紹介します。きっとあの人もきゅんとするはず!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. KASHIYAMA DAIKANYAMA / 代官山

まず初めにご紹介するお店は、代官山にある「KASHIYAMA DAIKANYAMA 」です。有名建築会が設計したスタイリッシュなこちらのカフェでは、スイーツをはじめとした旬の食材を使用したメニューの数々を楽しむことができます。
用意されているコースの中から、前菜やメインなどお好きな一品を選択することができます。中でもおすすめはデザートのバスクチーズケーキです。こちらのチーズケーキを目当てに、訪れる人もたくさんいるんですよ!

詳細情報

2. kiki harajuku / 明治神宮前

続いてご紹介するお店は、明治神宮前にある「kiki harajuku(キキ ハラジュク)」です。季節のフルーツをたっぷり使った斬新な料理を楽しめます。ランチ・ディナーともにアラカルトかコースかを選べますが、コース利用がおすすめです。
こだわりが詰まった一品一品は、見た目の美しさはもちろん、味わい深さにもキュンとするはず!カジュアルな雰囲気のビストロなので、気軽に本格的な料理を楽しめますよ。デートにぴったりなお店となっています。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前6-9-9アベニール表参道1階

3.88 10111

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Hacienda del cielo / 代官山

次にご紹介するお店は、代官山にある「Hacienda del cielo(アシエンダ デル シエロ)」です。Hacienda del cieloとは、スペイン語で「空の家」を意味するのだとか。その名の通り、テラス席から見られる景色がとっても綺麗なことで知られています。
こちらのお店では、タコスをはじめとしたメキシコ料理をいただくことができます。夜になると、美しい夜景を一望しながら食事を楽しめますよ。キラキラの夜景が目の前に広がるテラス席は、ぜひデートで利用したいですよね。

詳細情報

東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山9階

4.19 30218

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. cuma / 渋谷

続いてご紹介するお店は、渋谷にある「cuma(クマ)」です。店内に入ると、大きな花びんに入ったお花とピアノが出迎えてくれます。とってもおしゃれな雰囲気の中で、美味しい料理とお酒を堪能することができますよ。
照明を落とした少し薄暗い店内は、雰囲気抜群でまさにデート向き。素敵すぎる空間の中で、新鮮な海鮮料理やこだわりのお肉料理、バラエティ豊富なパスタなどを味わえます。日替わりメニューもあるので、何度でも足を運びたくなります。

詳細情報

5. Sta. / 神泉

次にご紹介するお店は、神泉にある「Sta.(エスティーエー)」です。「まちの秘密基地」というお店のコンセプトにふさわしい、隠れ家的な雰囲気が漂うレストラン。階段を上ってトンネルのような入り口を入ると、カウンター席がずらっと並んでいます。
1階はギャラリー、2階はバー、3階はレストランとなっています。洗練されたお店の雰囲気だけでなく、絶品の料理やお酒も人気の理由。和食にアジア各国の味がかけ合わされた、珍しい料理を味わうことができますよ。

詳細情報

東京都渋谷区円山町11-7

3.79 5200

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. umbilical / 三軒茶屋

続いてご紹介するお店は、三軒茶屋にある「umbilical(アンビリカル)」です。季節の食材をふんだんに使ったフランス料理をいただくことができます。お通しは、なんとフォアグラのマカロン。とってもおしゃれですよね。
店内はカジュアルであたたかみのある落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事を楽しむことができます。ワインも頼めば、贅沢なひとときを過ごせるはず。デートにもぴったりな、一度は足を運んでみたいお店となっています。

詳細情報

東京都世田谷区三軒茶屋2-15-3寺尾ビル101

3.24 013

7. 胃袋にズキュン / 下北沢

次にご紹介するお店は、下北沢にある「胃袋にズキュン」です。一度聞いたら忘れられない名前のこちらのお店は、本格的なビストロを楽しめます。見た目も味も高クオリティーなのに、びっくりしてしまうほどのコスパの良さ。2軒目に利用するのもおすすめです。
こちらのお店は、カフェのようにおしゃれであたたかい雰囲気が広がっています。美味しい料理とお酒をおなかいっぱい堪能すれば、心も体もズキュンとすること間違いなし。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都世田谷区北沢2-33-11 SY- I 1階

3.48 664

8. HIGASHIYA GINZA / 銀座

最後ご紹介するお店は、銀座にある「HIGASHIYA GINZA(ヒガシヤ ギンザ)」です。こちらは、洗練された和モダンな雰囲気のティーサロン。厳選されたこだわりのお茶と、それに合う季節の甘味や食事をいただくことができます。
お昼時には、お茶一種、副菜、主菜、ご飯に加えて節気汁と節気茶がセットになったランチを堪能できます。13時からは季節の和菓子を楽しめるアフタヌーンティーもいただけます。おしゃれに和食を楽しみたいときや、ランチ後に一息つきたいときにぴったりなお店です。

詳細情報

ozmallで見る

東京都中央区銀座1-7-7ポーラ銀座ビル2階

3.81 936

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

心も胃袋も、きゅんです!

いかがでしたか?今回は、東京都内にある味も雰囲気も抜群のお店をご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する