寒いからこそ外に出たい!意外と穴場な海沿いデートがいいんです。

だんだん寒くなってきたこの時期、たまにはいつもとは違った場所に出かけてみたいと思いませんか?そんな方にオススメしたいのが、海沿いのスポット。ロマンチックな気分に浸ることができるスポットが多く、デートにぴったりなんですよ!今回はそんなスポット7選ご紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. お台場海浜公園 / 港区

まず最初にご紹介するのは、港区にある「お台場海浜公園」です。東京湾に面したこちらの公園は、都心からのアクセスもいいので多くの人で賑わっています。全長800mにも及ぶ砂浜もあり、ゆったりと散歩を楽しむこともできるんです。
またお台場海浜公園は、夜景がとても綺麗なことでも有名。ライトアップされたレインボーブリッジやフジテレビの建物が映えていて、ロマンチックな雰囲気が漂っています。周辺にはレジャー施設なども充実しているので、デートにぴったりなスポットですね。

詳細情報

2. 若洲海浜公園 / 江東区

続いてご紹介するのは、江東区にある「若洲海浜公園」です。こちらも東京湾に面した海上公園で、爽やかな潮風を感じながら過ごすことができるスポットです。東京ゲートブリッジやその下を行き交う船など海辺ならではの景色を堪能することができます。
またこちらの公園ではレンタルサイクルも実施しており、綺麗な海をのぞみながらサイクリングを楽しむことができるんですよ。気なる人や大切な人とサイクリングデートなんかもいいですね!空気が澄んでいると富士山が見えることもあるそうですよ。

詳細情報

3. 青海南ふ頭公園 / 江東区

続いてご紹介するのは、江東区にある「青海南ふ頭公園(あおみみなみふとうこうえん)」です。こちらは、お台場にほど近い公園で、東京港を一望できるスポットとして人気があります。巨大なコンテナ船やガントリークレーンを間近に見ることができる数少ないスポットなんですよ。
また敷地内には池や回廊がある和風庭園もあり、寒い時期になってくると紅葉が色づき始めます。すぐ近くには大江戸温泉物語もあるので、外で冷えた身体を温泉で温めることもできますね。海沿いで散歩した後に、温泉デートってのも良いですね。

詳細情報

4. 葛西臨海水族園 / 江戸川区

続いてご紹介するのは、江戸川区にある「葛西臨海公園(かさいりんかいこうえん)」です。こちらは、東京湾に面した広大な公園で、自然豊かなスポットと、様々なアクティビティが体験できる施設が融合した場所となっています。
公園には広大な芝生ゾーンや人口渚、水族園などがあり、連日多くの人で賑わっています。オススメスポットは、「ダイヤと花の大観覧車」。日本最大級の観覧車で、最高到達地点がなんと117mだそうです。夜の時間帯では、東京の夜景を堪能することができますよ。

詳細情報

5. 城南島海浜公園 / 大田区

続いてご紹介するのは、大田区にある「城南島海浜公園(じょうなんじまかいひんこうえん)」です。大田区の人工島「城南島」にあるこちらの公園は、キャンプ場や砂浜があ理、リゾートにいるような気分に浸ることができるスポットです。
公園の見所はやっぱり砂浜の「つばさ浜」。全長が約450mもあるこちらの砂浜は、羽田空港の航路や東京湾に面しているので、飛行機や船を眺めながら散歩することができるんです。夕方になると、なんとも幻想的な夕日の絶景も見ることができますよ。

詳細情報

6. 江の島 / 湘南

続いてご紹介するのは、「江の島」です。湘南を代表する観光スポットの一つである江の島は、魅力が満載なんです!どこまでも続いていくような海に沈む夕日はとても絶景で、それを眺めながら二人で散歩をするといったデートをすることもできますね。
江の島にはたくさんの魅力あるスポットがありますが、オススメしたいのは「新江ノ島水族館」。こちらの水族館には、迫力満点の大水槽や、可愛らしいペンギンなど見るだけで楽しいことがたくさん!江の島はフォトジェニックなカフェなども充実しているので、それらもチェックしてみてください。

詳細情報

新江ノ島水族館

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

3.60 1283012
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 横浜赤レンガ倉庫・山下公園 / 横浜

最後にご紹介するのは、横浜にある「横浜赤レンガ倉庫・山下公園」です。言わずと知れた横浜の有名スポットで、デートの聖地と言われるほどロマンチックな場所となっています。夜になると赤レンガ倉庫はライトアップされ、とてもフォトジェニック!
山下公園は横浜港をのぞむ公園で、芝生やベンチが立ち並び、ゆったりと過ごすことができるスポットです。夕方に集合して赤レンガ倉庫や山下公園を散歩してから、周辺の雰囲気が良いレストランでディナーをするというのも素敵ですね。

詳細情報

横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1

3.18 2163692
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

山下公園

神奈川県横浜市中区山下町279

3.15 751218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

海沿いでロマンチックなデートを!

いかがでしたでしょうか。今回は海沿いデートにオススメなスポットを7選ご紹介させていただきました。景色が綺麗なスポットや色んなアクティビティが楽しめるスポットまで、様々なスポットがありましたね!寒い時期には、海沿いでロマンチックなデートをしてみてはいかがですか?(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する