とりあえず何も考えたくない!そんな日に行く、傷心スポットはこれだ

何も考えずにパワーチャージしたい時ってありますよね。そんな時には、自然と触れ合ったり、体を動かしたりすることでリフレッシュできますよ!今回は日帰りで行ける。東京都内・近郊の傷心スポットをご紹介します。ぜひ足を運んで、癒されてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 花貫渓谷 / 茨城

まずご紹介するのは、茨城県にある「花貫渓谷」です。渓流や滝を眺めながらハイキングを楽しむことができるこちらは、自然に癒されてリフレッシュがしたいという方におすすめの場所です。東京からは車で2時間半ほどで到着します。
ハイキングコースの中でも、こちらの「汐見滝吊り橋」からの眺めは絶景。紅葉シーズンには、赤く染まった木々がまるでトンネルのように辺りを包み、見渡す限りの赤の絶景を楽しむことができますよ。

詳細情報

2. 奥多摩湖 / 奥多摩

続いてご紹介するのは、東京都の奥地にある「奥多摩湖」です。こちらのスポットは四季折々を楽しめるスポットなので、どの季節に行っても自然を感じることができます。広い湖を眺めているだけでも悩みがちっぽけに感じますね。
奥多摩湖にはドラム缶橋が掛かっているので、奥多摩湖の上を歩くことができちゃいます。湖面に吹く心地の良い風を感じながら自然の中をお散歩してみてはいかがでしょうか。東京都内から車で2時間程で行くことができるのも嬉しいポイントですね。

詳細情報

3. トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 / 飯能

続いてご紹介するのは、都内から車で1時間半ほどのところにある「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」です。こちらは、大人も子どもも楽しめる可愛らしい公園。1つ1つの建物の形や雰囲気から、おとぎ話の世界に迷い込んだような気分を楽しめます。
土曜、日曜、祝日は、日没後ライトアップを楽しめます。幻想的な風景は、まるで外国に来たかのような雰囲気に感動します。きっと癒されること間違いなしですよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

4. 高尾山 / 高尾

続いてご紹介するのは、新宿駅から電車で1時間ほどのところにある「高尾山」です。高尾山はケーブルカーなどもあるので初心者でも登りやすい山として有名です。体を動かしながら自然を楽しめます。今の時期は、紅葉も楽しめるので、癒し効果絶大ですよ。
高尾山は、グルメも充実しているのも特徴ですよ。ケーブルカーを降りた山の中腹には、天狗焼やお団子が売店で売られています。休憩がてら、スイーツをいただくのもいいですね。山頂にもお蕎麦屋さんなどが充実しているので、景色を楽しみながら楽しめますよ。

詳細情報

5. 等々力渓谷 / 世田谷

続いてご紹介するのは、東急大井町線・等々力駅から徒歩5分ほどのところにある「等々力渓谷」です。世田谷という東京のど真ん中に、こんなに自然の溢れる場所があるのは驚きですね。川添いに遊歩道があり、自然を感じながらお散歩を楽しめます。
赤色が目印の「ゴルフ橋」もここの見どころですよ。等々力渓谷は、休憩スポットが充実しています。綺麗なお庭を眺めながら休憩できる「日本庭園・書院」や抹茶やあんみつなどを楽しめる甘味処「雪月花」が有名です。ホッと一休みできる落ち着いた場所ばかりです。

詳細情報

6. 上野恩賜公園 / 上野

続いてご紹介するのは、東京都内の中でも広大な面積を誇る「上野恩賜公園」です。美術館や動物園、ボート場など一日遊んでも飽きないほどのボリューム感です。動物や芸術で心を癒してみてくださいね。(なお、ボート場は12月から2月の水曜日はお休みなのでご注意ください。)
四季折々の風景を楽しめるのも上野公園の特徴です。園内には、スターバックスコーヒーなどもあるので、コーヒー片手に日光浴するのもいいですね。少し足をのばすと、アメ横や湯島天神もあるのでパワーチャージしてみてくださいね。

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する