• はてぶ
  • あとで
貸し切り空間で天体観測。長野・軽井沢にて「氷上の星空特等席」開催

長野県・軽井沢の「星のや軽井沢」では、2020年12月1日(火)~2021年2月28日(日)の期間に、「森のほとりcafe&bar ~氷上の星空特等席~」が開催されます。これは、満天の星のもと、貸し切りの空間で大切な人と過ごすことのできるロマンチックなイベント。ぜひ、冬の旅行の参考にしてみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「森のほとりcafe&bar ~氷上の星空特等席~」開催

開催期間:2020年12月1日(火)~2021年2月28日(日)

森のほとりcafe&bar ~氷上の星空特等席~
長野県・軽井沢の「星のや軽井沢」では、2020年12月1日(火)~2021年2月28日(日)の期間に、「森のほとりcafe&bar ~氷上の星空特等席~」が開催されます。これは、満天の星のもと、貸し切りの空間で大切な人と過ごすことのできるロマンチックなイベント。ぜひ、冬の旅行の参考にしてみてくださいね。
森のほとりcafe&bar ~氷上の星空特等席~
星のや軽井沢に隣接する「軽井沢野鳥の森」。その入り口にあるケラ池は、屋外のスケートリンク場として冬の期間オープンしています。このイベントでは、大きな2人掛けの椅子をその氷上におき、寝ころぶように寛いで、澄んだ空いっぱいに広がる満天の星や月明かりに浮かぶ浅間山を眺めるこのができるんだとか。
森のほとりcafe&bar ~氷上の星空特等席~
また、冬にぴったりの温かい料理「湯葉フォンデュ」も提供されます。湯葉フォンデュは、濃厚な豆乳を加熱して湯葉を作り、麩やラスクなどの食材にからませて楽しみます。また、味付けには、味噌や昆布だれの中から好みのものを選べます。ペアリングには信州のワインがおすすめ。地元で作られた食材と地酒との相性は抜群です。

満天の星空×貸し切り空間

森のほとりcafe&bar ~氷上の星空特等席~
いかがでしたか?氷上で星空を見上げながら過ごせるロマンチックな時間は、都内ではなかなか体験できませんよね。完全予約制なので、1組2名限定の貸し切りの空間で、特別な時間を大切な人とともに過ごせます。今年の冬旅行にいかがですか?(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■森のほとりcafe&bar ~氷上の星空特等席~
期間:2020年12月1日(火)~2021年2月28日(日)
時間:20:00~23:00(ラストオーダー22:30)
料金:チャージ料 500円
対象:星のや軽井沢宿泊者(日帰り利用不可)、20歳以上
定員:一組2名まで
予約:前日までに要予約
ikyuで見る

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148

3.86 12199

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する