• はてぶ
  • あとで
一生分のわがままを。記念日に利用したい都内の最高級ホテルLIST

彼との大切な記念日。なかなか遠出がしづらい今の時期でも特別な夜を過ごしたいですよね❤︎そんなあなた必見!せっかくの大切な人と過ごす時間は背伸びして高級ホテルに泊まっちゃいましょう。今回は一生分のわがままをかけるほど贅沢な都内の最高級ホテルLISTをご紹介!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. The Tokyo Edition Toranomon / 虎ノ門

まず最初にご紹介するのは、まだまだオープンしたての新しいラグジュアリーホテル、「The Tokyo Edition Toranomon(東京エディション虎ノ門)」です。こちらは大人でちょっぴり贅沢な街、虎ノ門にできた最新の高級ホテルです。お部屋はどれも広々とした開放的な空間で大きな窓から光が差し込んで気持ち良さそうですね!
昼間の爽快な空間が夜になるとがらりとロマンティックで高級感がさらにあふれる雰囲気に変わるのもこのホテルの魅力のひとつ。お部屋にある大きな窓からは東京のシンボル、東京タワーも望むことができます。ロマンティックな空間でのんびりと彼と過ごす時間はいつもより特別な時間になりそうです♪

詳細情報

2. 三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス / 豊洲

続いてご紹介するのは、「三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス」です。こちらは、豊洲駅から直結のホテルで、全室なんと33階以上とどのお部屋に泊まっても東京湾と東京の夜景を一望することができるんです!ロビーはゆったりとしたつくりで、そこから高級感をあじわうことができます。
36階にあるレストランでは、朝食ビュッフェやアフタヌーン、プレフィックスランチをいただくこともできます!また大浴場からも東京の景色を一望でき、まるで、高層タワーマンションに来たかのような非日常気分を感じることができますよ。

詳細情報

3.01 225

3. アマン東京 / 大手町

まず最初にご紹介するのは、大手町にある「アマン東京」。言わずと知れた国内屈指の最高級ホテルで、ラグジュアリーな空間が広がっています。こちらのホテルでは、のんびりと 広々とした間取りの空間で広い窓から差し込む光とともに癒しの時間が過ごせそうですね。
「アマン東京」と言えば、最近SNSでも話題のアフタヌーンティーを頭に思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?ユニークなボックスに入って出てくるスイーツは高級感がありますね。いつもより贅沢な夜を過ごした後にのんびりティータイムを過ごすのも優雅で楽しそうです♪

詳細情報

3. ザ ・リッツ・カールトン 東京 / 六本木

誰もが憧れるラグジュアリーホテル「ザ ・リッツ・カールトン 東京」。六本木の東京ミッドタウンに位置し、東京タワーなどの絶景が見られることでも有名です。とびきりのおしゃれをして、ラウンジでお酒を楽しむ贅沢が楽しめそうですね。
こちらのホテルに泊まるなら、ぜひ東京タワーの見えるお部屋を選びたいですよね。また、本当に特別な時に行ってみたいラグジュアリーなバー空間「ザ・バー」もぜひ利用したいですね。ピアノやバンドなどの生演奏を聴きながら楽しんでみてくださいね。

詳細情報

4. グランドハイアット東京 / 六本木

続いてご紹介するのは、同じく六本木に位置する高級ホテル「グランドハイアット東京」です。誰もが聞いたことのある名の知れたホテルですが、やはりこんな機会でもないと手が届かないですよね。客室の大きな窓から見える都会の景色が魅力的なホテルです。
近くには六本木ヒルズはもちろん、森美術館や毛利庭園、さらにはTOHOシネマズもあります。Go To トラベルキャンペーンの地域共通クーポンが使えるスポットも多いので、六本木を大いに楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

3.36 15142

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 帝国ホテル / 内幸町

長い歴史と格式高い雰囲気が漂う「帝国ホテル」。言わずと知れた日本のホテル「御三家」の一つです。その歴史を感じられるレトロなデザインがとっても魅力的です。また、ホテル内に数多くあるレストランの料理では、国内最高峰の味を堪能することができます。
こちらのホテルには、なんとフランス料理のレストランが2店舗、寿司が2店舗と、とにかくたくさんのお店があります。さらにおすすめは、日本ではじめて「バイキング形式」を生み出した「ブフェレストラン インペリアルバイキング サール」。日本一のバイキングで、好きなものを好きなだけ味わう喜びを感じてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する