神戸北野エリアで立ち寄りたい♡オシャレランチ・カフェスポットをご紹介

神戸観光で外せないのが北野エリア。「風見鶏の家」をはじめ、レトロな異人館が数多く立ち並んでいます。今回ご紹介するのは、そんな北野異人館街で訪れたい素敵なランチ・カフェスポット。北野でオシャレなひと時を過ごしてみてはいかが。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① RIO COFFEE 神戸北野店

最初にご紹介するのは「RIO COFFEE 神戸北野店」。ガラス張りの明るく開放的な雰囲気がとても魅力的なこちらのお店は、Instagramでも話題のカフェ。ランチはもちろん、モーニングや小休憩など様々な場面で利用できるのはとても便利ですね。
リオコーヒーの定番メニューは「クロックマダム」。自家製ハムととろける卵、たっぷり乗ったチーズの組み合わせは、まさに至高。ランチの時間帯では単品で注文することができますが、モーニングのサラダやフルーツなどがワンプレートでいただけるセットも人気です。

詳細情報

② アンクィール

続いてご紹介するのは「アンクィール」。隠れ家のような佇まいが素敵なこちらのお店は、フレンチレストラン。洗練された雰囲気の中でナチュラルな装飾がとても可愛らしく、見ているだけで楽しいですよ。テーブルセットもとてもオシャレ。
ランチの時間帯では、本格的なフレンチコースを2,000円程度でいただくことができます。メニューは頻繁に変更されるので訪れる時のお楽しみ。フレンチと和食が融合したメニューもあり、他のお店では味わえない料理や食べ合わせが魅力です。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

アンクィール

兵庫県神戸市中央区北野町4-1-12 異人館倶楽部パート1 B1階

3.04 027

③ カフェ ド パリ

続いてご紹介するのは「Cafe de Paris(カフェ ド パリ)」。店名の通り、パリの街角からワープしてきたかのような外観がとても可愛らしいビストロです。朗らかな外国人スタッフのおもてなしも居心地が良く、まるで本当にフランスに来たかのような気分を味わうことができますよ。
ランチメニューは、カジュアルにフレンチを楽しめるものから、本格的なフルコースまで幅広く揃っています。その日の気分や予算に合わせて注文できるのは嬉しいですね。せっかくならテラス席でランチをいただいてパリジェンヌ気分を味わってみては。

詳細情報

ビストロ·カフェ·ド·パリ

兵庫県神戸市中央区山本通1-7-21

- 114

④ TRITON CAFE

続いてご紹介するのは「TRITON CAFE(トリトンカフェ)」。こちらは木のぬくもりを感じる店内がとてもオシャレなカフェです。体に優しいお料理やお菓子を、というお店のコンセプトがとても素敵なんです。
がっつりとしたランチメニューから、ヘルシーな軽食、スイーツまで幅広くメニューが取り揃えられています。ランチの時間帯に訪れるなら「トリトンカレー」は必食!欧風チキンカレーの上に半熟卵が乗っている人気メニューです。

詳細情報

TRITON CAFE

兵庫県神戸市中央区中山手通1-23-16 2階

3.42 15130
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ レストラン花の館 パラディ北野

続いてご紹介するのは「レストラン花の館 パラディ北野」。石畳の道沿いにあるこちらのレストランは、周囲に色とりどりの花が咲き乱れていてメルヘンチックな雰囲気がとてもラブリー。エレガントな雰囲気が好きな方におすすめの場所です。
スイス人の貿易商の住宅を使用しているこちらのレストランは、インテリアも異国情緒たっぷり。思わず写真を撮りたくなってしまいます。お料理も負けず劣らずフォトジェニックなものが多く、味覚だけでなく視覚からも楽しむことができますよ。

詳細情報

⑥ 北野坂にしむら珈琲店

続いてご紹介するのは「北野坂にしむら珈琲店」。日本で初めての会員制喫茶店という歴史を持つこちらのカフェは、重厚な内装が贅沢気分を味わわせてくれます。今は誰でもその特別感を味わうことができますよ。
本格的なコーヒーが売りのこちらの喫茶店では、様々な豆のコーヒーが用意されており、コーヒー好きにはたまらないラインナップが魅力的です。他のドリンクメニューやケーキセットも充実しているので北野散策の休憩で立ち寄るのにおすすめですよ。

詳細情報

北野坂にしむら珈琲店

兵庫県神戸市中央区山本通2-1-20

3.21 13196
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ スターバックスコーヒー 神戸北野異人館店

最後にご紹介するのは「スターバックスコーヒー 神戸北野異人館店」。緑と白を基調とした外観がひときわ目を引くこちらのスターバックスは、全国的に見ても珍しいリージョナル ランドマーク ストアなんです。国の登録有形文化財にも指定されています。
外観だけでなく、内観も趣があふれています。洋館の複数の部屋がカフェスペースとして用意されており、それぞれの部屋で内装が違うのも魅力的。ぜひお気に入りの部屋・席を見つけて素敵なコーヒーブレイクを堪能してくださいね。

詳細情報

神戸北野異人館街で夢のようなひと時を

いかがでしたか。どのお店も神戸北野だからこそ味わえる素敵な趣にあふれていますよね。北野を訪れる際はぜひこの記事を参考に、オシャレなランチ・カフェタイムを楽しんでくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する