足湯にも入れちゃう!今年は『万葉公園』で癒やしの紅葉狩りをしよう

毎年秋になると、紅葉を見に行きたくなりますよね。ただ、「どこへ行っても人がたくさんでなんだか少し疲れちゃう...。」なんて思ってる方におすすめなのが神奈川県湯河原にある万葉公園。まったり紅葉狩りをするのに最適なんです!今回はそんな万葉公園に関するご紹介です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

秋と言えば、やっぱり紅葉!

四季それぞれ違った美しさを持つ日本ですが、中でも秋は特に見頃ですよね!
紅葉の赤色や銀杏の黄色など、普段は色濃い山や木が明るく色づきます。
毎年この時期になると「絶対紅葉狩り行きたい!」と思いますよね。

でも紅葉狩りってなんだか疲れるイメージ...

紅葉へたどり着くまでに結構歩いたり、人ごみにもまれたりと、「紅葉ってなんだか疲れるんだよな」なんて思っている方も多いのではないでしょうか。
そんなあなたにおすすめなのが...

神奈川県 湯河原『万葉公園』

万葉公園は温泉で有名な神奈川県湯河原の中心部にあります。
緑地が広がる園内には、彼の有名な『万葉集』に登場する草花が植えられていて、豊かな自然に接することができます。
そんな万葉公園は秋になると、絶好の紅葉狩りスポットとなるんです!
そしてこの万葉公園、ただ綺麗な紅葉が見られるだけじゃないんです!

疲れたら足湯でまったりと!

さすがの温泉街!園内には足湯施設があるんです。さまざまな効能を持つ9種類の泉があり、歩き疲れた足を癒してくれます。
まったり、のんびり紅葉を楽しみたい方にはぴったりですね!

詳細 足湯施設『独歩の湯』

【営業時間】10:00-18:00
      (※11月〜2月は-17:00)
【利用料金】大人(15歳以上)300円 小・中学生200円
【休館】毎月末木曜日
    (※該当日が祝日の場合は、その前日が休館日)

万葉公園へのアクセス

湯河原駅より、箱根登山バスもしくは伊豆箱根バスに乗車後、落合駅にて下車。
落合駅から徒歩で10分。

今年の秋はまったり紅葉狩りコースで決まり!

『万葉公園』、いかがでしたか。紅葉を楽しめて、歩き疲れた足を癒してくれる足湯があるなんて、最高ですよね!今年の紅葉狩りはぜひ、万葉公園で。ぜひ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する