• はてぶ
  • あとで
【開催中】160メートルのプロジェクションマッピング開催!広島マリーナホップとは

広島県にある「広島マリーナホップ」にて、常設としては日本最長規模を誇るプロジェクションマッピングイベント「MARIHO DIGITAL ART ROAD」が開催されています。年間を通して楽しむことのできるイベントですが、暑さも和らいだこの時期、夜のお散歩にはぴったり。また広島マリーナホップは瀬戸内海に面した絶景スポットで夕暮れの時間から日が沈みプロジェクションマッピングが開催されるまで、常に心を動かされる商業施設です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

日本最長のプロジェクションマッピング!

開催期間:通年で日没後〜

広島県にある「広島マリーナホップ」にて、常設としては日本最長規模を誇るプロジェクションマッピングイベント「MARIHO DIGITAL ART ROAD」が開催されています。年間を通して楽しむことのできるイベントですが、暑さも和らいだこの時期、夜のお散歩にはぴったり。また広島マリーナホップは瀬戸内海に面した絶景スポットで夕暮れの時間から日が沈みプロジェクションマッピングが開催されるまで、常に心を動かされる商業施設です。
「広島マリーナホップ」はヨットハーバーに隣接した商業施設で、海を間近にグルメやショッピングを楽しむことができるスポットです。観覧車や水族館など幅広い世代が楽しむことの出来る設備が整えられており、一日中楽しむことができるので恋人にも家族づれにもおすすめ。
こちらは「広島マリーナホップ」モール内にある水族館「マリホ水族館」です。館内の大きさはそこまでではありませんが、「広島マリーナホップ」を訪れた際に寄ってみるのもgood。サンゴ礁エリアや瀬戸内海エリアなど、特色のある水族館ですよ。またカープ鯉の池、と言う広島らしさを感じることもできます。
そして夕暮れの時間になると港から美しい夕日を見ることができます。夕日が水平線に沈んでいく様子はとてもロマンチックですよね。そして夕日が沈んでから21時までの時間、プロジェクションマッピングの開始です。約10分の映像が20分間隔で流されます。

夜まで楽しめる!

いかがでしたか?「広島マリーナホップ」へは広島駅からバスで40分ほどでアクセス可能です。1日中遊べるこちらのスポットは雰囲気も満点で目の前の瀬戸内海に思わずうっとり。ぜひプロジェクションマッピングの期間に足を運んでみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■MARIHO DIGITAL ART ROAD
開催場所:広島県広島市西区 広島マリーナホップ
開催期間:通年
開催時間:日没後〜

広島県広島市西区観音新町4-14

3.27 545

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する