焼肉しか肉じゃない?そんなこと言わないで。焼鳥だって美味しいもんList

お肉食べたい=焼肉って方、多いんじゃないでしょうか?今回はあえていつもは選ばないであろう焼鳥が美味しい都内のお店をご紹介します。この記事を読めばあなたも焼鳥を今すぐ食べたくなるかも?是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 恵比寿ニューれば屋 / 恵比寿

最初にご紹介するのは「恵比寿ニューれば屋」です。恵比寿駅から徒歩5分前後のところにあります。化学調味料を一切使用していないというこだわりを感じさせながらも、比較的お手頃価格で焼鳥を楽しめる人気店です。
こちらのお店では希少部位を使用した焼鳥と種類豊富な日本酒を存分に堪能することができますよ。とろーり濃厚な卵黄が絶品な「ちょうちん」がおすすめですよ。訪れる際には事前に予約しておくとスムーズに入店できてGOODです。

詳細情報

恵比寿ニューれば屋

東京都渋谷区恵比寿南2-3-12 je1ビル

3.25 242

2. ヒヨク之トリ / 麻布十番

次にご紹介するのは、「ヒヨク之トリ」です。麻布十番駅から徒歩3分のところにあります。洗練された印象の店内で半個室やカウンター席もある為、デートにうってつけのお店です。それでいてコスパも最強なので焼鳥を食べたいあなたは今すぐチェックしなきゃダメですよ!
お通しはみんな大好きポテトサラダ。おすすめは「ささみわさび」。パサつきが一切なく絶妙なレア加減がたまらない逸品。ボリュームもあります。麻布十番という立地でありながらもリーズナブルに焼鳥を楽しめるので、是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

3. Shaji / 麻布十番

続いてご紹介するのは「Shaji(シャジ)」です。麻布十番駅から徒歩5分くらいのところにあります。”フレンチ焼鳥”という少し変わったテイストがウリなお店です。ビストロのような雰囲気がイマドキ女子からも注目を集めています。
ビジュアルが美しいこちらのお店の焼鳥、赤ワインソースなどがかかってており、まさにフレンチ!といったお洒落感満載のメニューとなっています。ワインとの相性も抜群ですよ。〆はお店の名物となっている「トリュフの炊き込みご飯」を召し上がってみてください。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

フレンチ焼鳥とワイン Shaji 麻布十番

東京都港区麻布十番1-5-11 紅梅ハウス1階

3.34 243

4. 焼鳥今井 / 外苑前

次にご紹介するのは、「焼鳥今井」です。外苑前駅から徒歩6分のところにあります。いかにも焼鳥屋!って雰囲気を感じさせないオシャレでスタイリッシュな空間が魅力的です。土日は定休日となっているので気をつけてくださいね。
「磯辺焼き」が看板メニューの一つとなっています。他にも心を鷲掴みにされるメニューが多数。こちらのお店では、とろとろのタマゴが最強な親子丼も人気ですよ。是非ランチタイムでも利用してみてくださいね。

詳細情報

5. 焼鳥 おみ乃 / 押上

続いてご紹介するのは「焼鳥おみ乃」です。押上駅から徒歩3分のところにあります。焼鳥屋にありがちな煙の臭いが気にならない、そんな空間がポイント高めなお店となっていますよ。シンプルに焼鳥を楽しみたいあなたに、是非訪れてみてもらいたい名店です。
プリプリ食感がたまらない「レバー」や圧倒的な人気を誇る「ちょうちん」などを心ゆくまで楽しめます。困ったことに美味しすぎてテンポよくぺろりと食べれちゃいます。予約困難なお店ですが、食べる価値ありな一押し店です。

詳細情報

焼鳥おみ乃

東京都墨田区押上1-38-4 清流ビル1階

3.35 2140

6. 鳥茂 分店 / 虎ノ門・虎ノ門ヒルズ

次にご紹介するのは、「鳥茂 分店」です。虎ノ門駅・虎ノ門ヒルズ駅から直結で行ける虎ノ門ヒルズビジネスタワーの3階にあります。新宿にある名店・鳥茂初の分店が最近話題の虎ノ門横丁内にできました。シックでしっとり大人なムードがたまりません。
鳥茂が発祥と言われている「ピーマンの肉詰め」は要チェックです。よくインスタで見かけるのはこちらの「レバー」。びっくりするほど美味しく、臭みや癖を感じさせないレバーは苦手な方でも大丈夫なんだとか。是非トライしてみてくださいね。

詳細情報

7. とり澤 / 中目黒

最後にご紹介するのは、「とり澤」です。中目黒駅から徒歩2分とアクセス良好。個人的にかなりツボなのは黒を基調とした店内。隠れ家のような空間がとっても素敵です。ストップするまで提供されるスタイルでおなかも満足。
こちらのお店の焼鳥は丁寧な火入れがポイントです。「せせり」や「レバー」などの焼鳥はジューシーで肉汁があふれてくるのがたまりません。そして、〆にはそぼろ丼も欠かせません。独特な食感が病みつきになりきっとあなたもとり澤のトリコに。

詳細情報

とり澤

東京都目黒区上目黒1-5-13 メゾン中目黒 1階

3.27 380
巡り巡ってとり澤へ

⁡皆さん。こんにちは🌞。ZMAです🙏。桜もいい感じに咲いてどこもかしこも飲み会やら卒業式やらで忙しいですなぁ💦。 ⁡ ⁡ 今日は中目黒にある「とり澤」さんにお邪魔します🖐🏻。亀戸に本店を構え予約困難となったお店が各地にお店を展開し、ここ。中目黒にとり澤22で ご修行された店主、中村氏による焼鳥屋が生まれました。 ⁡ ⁡ 現在、東京は焼鳥屋の戦国時代真っ最中❗️ どこも人気、有名店で連なるお店だらけで焼鳥屋さんの予約だけでも目が泳ぐ泳ぐ💦💦 ⁡ では早速、頂いちゃいましょう♪ メニューはオーダーストップ制です♪ (全部食べると17品ぐらいかな🤔) ¥13000??ぐらい?? ⁡ ⁡ ☆赤星★ 帰りに美味いビール飲んで帰ってねぇ〜♪♪ ⁡ ★ハツモト ★ササミ ★ツクネ どれも目の前で熱々を提供してくれるので頬張る時に火傷必至😂💦。口に入れるとプリッ、ジュワッとした焼鳥100%を楽しめますよ☆ ⁡ ★ウズラ ★砂肝 ★厚揚げ ★シシトウ 合間に野菜達はありがたい✨。厚揚げがパリッとしてこれはビール🍺が止まりませんなぁ〜。。 ⁡ ★セセリ ★レバー ★ソリ ★ひざ軟骨 ★ちょうちん 🙌、🙌来ましたよ❗️とり澤のちょうちんが❣️ これを食べてジマは焼鳥ちょうちんデビューしたんです😋。相変わらず濃厚でこれは十本追加したいぐらい🔥   ⁡ ⁡ ★カシラ ★肩肉 ★手羽 おや(`・∀・´)段々と終盤かな??手羽は大きく手で掴んで食いちぎるようにむしゃぶります笑 ⁡ ★胸肉 ★〆 シメは4種から選べますよ\(//∇//)\♪♪。オーソドックスにTKGと行こうじゃあ〜ありませんかぁ〜。 ⁡ ご馳走さまでした🙏 〜ZMAポイント〜 ⁡ ・電話、table checkから予約可能 ・予約は以外と空いてるのでチャンス❗️ ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡• なんと横に座ってる方が推定65..6歳かな?? 老夫婦なんですが旦那様。ジマと同じ量食べてもまだまだ余裕💦💦 ⁡ ひぇぇ〜〜っ(゚д゚lll。。。参りました🙏 ⁡ 皆さんもお腹いっぱいになるまで焼鳥Life 楽しんでくださいね😉 ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ 🎗受賞・選出歴 2022百名店 ⁡ ☎️お問い合わせ 050-3133-4994 予約可否 予約可 お子様は小学生以上 🚃交通手段 中目黒駅から徒歩2分 ⁡ ⏰営業時間 ⁡ 一部17:30~20:00  二部20:30 日曜営業 定休日 不定休

最高の火入れと接客が味わうならココ👍🏻

念願の!!ずっと行きたかったとり澤へ...💕 大好きなお姉さんとご一緒させて頂いて初訪問🥺 ※1ヶ月前に決まって本当楽しみすぎて 年甲斐もなく行く日まで数えてたw 時間のトラブルがあり笑、17:30頃到着! きゅうりのぬか漬けと大根おろしが来て ビールからスタート🍺💕 自分のタイミングでストップを伝えるまで ずっと出てくるおまかせストップ制👍🏻 楽しみすぎてお腹めっちゃ空かせて行った笑 ひと串目はハツモト! ポーションが大きくてしっかり味わえて最高すぎる😍❤️ ふた串目からも止まらず...💓 焼き加減も絶妙でレア具合も素晴らしすぎて 食べるスピードが全然落ちなかった🤣 ささみは素晴らしすぎるレアさ✨ わさびが効いてて何本でもイケるくらい🙌🏻 さらにハマったのは串ではないけど 長芋が素晴らしく美味しかった!!! 最後まで出た後に2本分頼んだほど 焼き加減最高でたまらんかった🥺🥺 最後に厚揚げ食べたけどこれもたまらん🥺(語彙力) 〆はそぼろご飯、鶏スープ、にゅうめん、TKGの 4つから自分で選べるスタイル💋 腹パン気味だったのでにゅうめんにしたけど この鶏スープがお箸を休めさせない😮‍💨❤️ ずっと食べていられる味だった🙌🏻💕

焼鳥にキュンです♡

都内の焼鳥が美味しいお店をご紹介しました。いかがでしたか?焼肉派のあなたも少しは焼鳥に興味を持っていただけたら嬉しい限りです。是非この記事を参考にして足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する