• はてぶ
  • あとで
小さい冬、みつけた。年内に行きたい先取りWinterグルメ決定版TOP10

気づけば、季節はもう冬。冬といえば、温かいグルメが恋しい季節ですよね。年内中にぜひ行っておきたい10つのお店をご紹介します。一足先にこの冬のグルメ計画を一緒に立てませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① dish / 代々木上原

まず最初にご紹介するのは「dish」。代々木上原駅から歩いてすぐのところにあるこちらのお店は、パイが有名なんです。パイってお家では食べる機会、少ないですよね。寒い冬にこそ、お店でパイにかぶりつきましょう!
人気メニューは「ミートパイ」。中のお肉にはA5ランクの和牛挽き肉のみを使用しているんだそうです。ホクホクのマッシュポテトもますます幸福度をUPさせる一品。パセリのソースに絡めていただきます。

詳細情報

② エンボカ / 代々木上原

次にご紹介するのは「en boca(エンボカ)」。こちらも同じく代々木上原の人気店なんです。代々木上原駅からも代々木八幡駅からも、徒歩6分ほどで到着します。見た目も美しいピザが魅力的なんですよ。
欲張りさんはこのようにハーフハーフにするのもおすすめです!野菜系からデザート系まで充実しているので飽きずにいろいろなピザを楽しむことができますよ。他にも「生ハム にぎり寿司」など工夫のあるメニューが最高です。

詳細情報

③ HASUO / 広尾

つづいてご紹介するのは「HASUO(ハスオ)」。広尾駅から徒歩3分の場所にある、ちょっぴり隠れ家的なレストランです。ランチタイムには、お得に、そしてお洒落に韓国料理が楽しめるのでおすすめなんです。
スンドゥブ・チーズタッカルビ・ソルロンタンなど、体がポカポカ温まるグルメが勢揃い。ランチタイムにはどのメニューを選んでも、「旬のOKAZU10種」がついてきます。健康的で鮮やかな光景に、思わず嬉しくなっちゃいます!

詳細情報

④ OYOGE / 六本木

次にご紹介するのは「OYOGE(オヨゲ)」。六本木駅からすぐのところにあるたい焼きの専門店なんです。2020年3月にオープンした、新たな東京のグルメスポットです。テイクアウト限定で、気軽に小腹を満たすことができます!
たい焼きとはいうものの、鯛の形がないというのがお店のユニークなポイント。イワシ、アジ、アサリとバラエティ豊かな海の仲間がとてもキュートです。手土産に買っていっても喜ばれること間違いなしですよ。

詳細情報

⑤ 餃子の王さま / 浅草

つづいてご紹介するのは「餃子の王さま」。浅草駅から徒歩5分ほどのこちらは、待ちも当たり前!な餃子の有名店です。餃子好きは知らない人はいない名店ですよ。1954年創業の老舗で、長い間人々に愛され続けています。
看板メニュー「王さまの餃子」は野菜がしっかりと感じられるようなタイプ。皮の焼き目がパリッパリで、この良い色がますます食欲をそそってきます。他にも、肉がたっぷり入った「肉餃子」というものもぜひチャレンジしてみては?

詳細情報

東京都台東区浅草1-30-8

3.59 743

⑥ ケニックカレー / 渋谷

つづいてご紹介するのは「ケニックカレー」。間借りカレーの有名店として一躍人気を集めたこちらのお店。元々渋谷のお店で間借り営業をしていましたが、今は同じ渋谷内で独立した1つのお店として営業しているんですよ。
ベースのケニックカレーに個性豊かなトッピングを選ぶことができます。このようにパクチーがたっぷり乗ったパンチの強いカレーもあれば、炙りチーズ・アボカド・温泉卵が乗った「恐竜の卵スペシャル」というメニューもありますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する