• はてぶ
  • あとで
こんな寒い日こそ、ビールが飲みたい!都内のビアバーのすゝめ

日に日に肌寒くなってきて冬ももう目の前。そんな時こそ、なぜかビールが飲みたくなる!という方も意外に多いのではないでしょうか。そこで今回は東京都内のおすすめビアバーをご紹介します。オリジナルビールや全国のクラフトビールをじっくり楽しめる、こだわりの詰まったビールとグルメをじっくり楽しんでください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Far Yeast Tokyo Brewery & Grill / 大崎広小路

まず最初にご紹介するのは、大崎広小路駅から徒歩約5分ほどのところにある「Far Yeast Tokyo Brewery & Grill(ファー イースト トウキョウ ブルワリー&グリル)」です。2020年10月14日に渋谷から移転オープンしました。移転前から人気のビアバーなんです。
広々とした店内には醸造所も併設されていて、本格ビールを味わうことができます。種類も様々ですが、グラスも大きすぎないので色々と楽しめるのも嬉しいポイント。おしゃれで開放的な雰囲気なのでデートでの利用にもおすすめです。

詳細情報

東京都品川区西五反田1-15-6

写真を投稿する
3.04 00

2. CarneTribe second クラフトビアバー / 門前仲町

続いてご紹介するのは、門前仲町駅から徒歩すぐのところにある「CarneTribe second(カルネトライブ セカンド) クラフトビアバー」です。こちらは日本のクラフトビール専門店です。1日に8種類のビールが用意されています。
そのうち隅田川ブルーイングのビールは常時3,4種類用意されています。その他日本全国の地域のクラフトビールが楽しめるので、ビールで旅行気分を楽しめそう!肉バルとしても人気のお店で、「みなせ牛のサイコロステーキ」などのお肉グルメもおすすめです。

詳細情報

3. GRANZOO / 早稲田

続いてご紹介するのは、早稲田駅から徒歩約10分ほどのところにある「GRANZOO(グランズー)」です。「カンパイ!ブルーイング」というクラフトビール醸造所に併設されたビアバーで、建物2,3階で作られたビールを1階で味わうことができるんです。
ビールの種類はその時々によって入れ替わるので、何度訪れても異なるクラフトビールを楽しむことができます。ビールの他にもサワーやワイン、ソフトドリンクまで用意されているので、クラフトビール初心者の方も利用しやすいお店ですよ。

詳細情報

東京都文京区関口1-28-12 リバーサイドテラス 1階

3.04 01

4. Bulvár Tokyo / 三越前

続いてご紹介するのは、三越前駅から徒歩約5分ほどのところにある「Bulvár Tokyo(ブルヴァ―ル トーキョー)」です。こちらはビールの注ぎ方にまでとことんこだわっているビアバー。ピルスナーウルケルとアサヒスーパードライをメインに楽しめます。
どちらのビールもなんと3通りもの注ぎ方で味わえるんだとか。泡の量で口触りや香りが変わるそうなので、それぞれ飲み比べてみても楽しそうですよね。食事ではチェコ料理をいただけます。思い出に残る時間を過ごせそうです。

詳細情報

東京都中央区日本橋室町1-12-6 日本橋ムロホンビル4 2F、3階

写真を投稿する
3.05 00

5. ビアカフェ 萬感 / 高円寺

続いてご紹介するのは、高円寺駅から徒歩約5分ほどのところにある「ビアカフェ 萬感(ばんかん)」です。常時全14種類のクラフトビールを楽しむことができます。日本国内のものから海外のものまで揃っていますよ。
14種類もあるとどれにするか迷ってしまう、という方も多いはず。そこでおすすめなのが「ビール3種テイスティングセット」です。気になるビールを自分で3種類選ぶことができます。その中で気に入った一杯をじっくり堪能してはいかがですか?

詳細情報

tabelogで見る

東京都杉並区高円寺南3-47-8

3.52 35

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. TOKYO OLDBOYS BREWING / 六本木

続いてご紹介するのは、六本木駅から徒歩約10分程のところにある「TOKYO OLDBOYS BREWING(トウキョウ オールドボーイズ ブリューイング)」です。建物1階に醸造所があり、地下1階でビールと食事を楽しむことが出来ます。
ビールのグラスには大きなロゴが入っていてとってもお洒落ですよね。店内もセンス溢れる落ち着いた雰囲気なので大人っぽい時間を過ごせますよ。おでんなどの渋いグルメからおつまみにぴったりな洋風グルメまで揃っているので気分に合った食事が出来るはずです。

詳細情報

東京都港区六本木3-6-9 イチベエビルアパートメント地下1階

3.29 11

7. Ottotto BREWERY 渋谷道玄坂店 / 渋谷

最後にご紹介するのは、渋谷駅から徒歩約5分ほどのところにある「Ottotto BREWERY(オットット ブルワリー) 渋谷道玄坂店」です。こちらは渋谷の他にも浜松町や淡路町にもお店がある人気のお店。明るい雰囲気で女性の方も入りやすいですよ。
色々な動物が描かれたグラスもとってもポップで可愛らしいですよね。様々な種類のビールが用意されていますが、初めての方はここでしか味わえないオリジナルビール3種を味わえる「クラフトビール飲み比べセット」がおすすめです。

詳細情報

日本、東京都渋谷区道玄坂2-25−15

3.48 211

今日の締めはココのビールで決まり!

いかがでしたか?今回は東京都内のおすすめのビアバーをご紹介しました。一日の締めには寒い日だってやっぱりビールが一番!お気に入りの一杯を是非探してみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する