• はてぶ
  • あとで
今年の冬はどこにいく?冬に泊まりたい全国の宿泊施設8選

今年の冬の旅行先はもう決まりましたか?冬といえばイルミネーションや温泉など行きたいスポットがたくさんありますよね。そこで、今回は冬のイベントとも相性ピッタリな冬に泊まりたい全国の宿泊施設をご紹介します。ぜひこの冬足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. パノラマ ニセコ / 北海道

まず最初にご紹介するのは、北海道・虻田郡(あぶたぐん)にあるヴィラタイプの宿泊施設「パノラマ ニセコ」です。お部屋の広さが異なる複数のヴィラがあり、全ての宿泊棟は天然温泉が引かれていて、眺めも最高な露天風呂付になっています。
日本有数の清流である尻別川や、「蝦夷富士」とも呼ばれている羊蹄山を望むことができる場所にあり、北海道の冬景色を思う存分堪能できます。ニセコのスキー場までも車で約3分とアクセス抜群なので、ウィンタースポーツも楽しめますよ。

詳細情報

北海道虻田郡倶知安町山田60-4

3.07 02

2. 会津芦ノ牧温泉 大川荘 / 福島

続いてご紹介するのは、福島県の会津芦ノ牧温泉にある「大川荘」です。こちらの宿は、ホテルのロビーの雰囲気がまるでアニメ映画のようだと話題になりました。日によっては、浮き舞台で三味線の演奏が行われ、タイムスリップしたかのような気分を味わえます。
渓谷沿いに佇むこちらの宿は、四季折々の自然を感じながらのんびりと過ごせるのも魅力。パノラマの絶景を眺めながら入浴できる露天風呂は、湯船が棚田風に配置されていて、源泉掛け流しの湯にゆったりと浸かることができます。冬のリフレッシュ旅にぜひ泊まってみてくださいね。

詳細情報

3.52 595

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 旅籠 庄屋 / 群馬県

続いてご紹介するのは、群馬県・利根郡にある上牧(かみもく)温泉にひっそりとたたずむ、民家造りの宿「旅籠 庄屋(はたご しょうや)」です。都会の喧騒を忘れ、のんびりできるような宿で、源泉かけ流しの温泉でゆっくりとくつろげますよ。
民家造りのお部屋のほかにも、蔵を改装したお部屋、書院造りのお部屋などがあります。各部屋にある調度品も宿の昔ながらで質素な雰囲気とぴったり合っていて、タイプスリップしたような世界観に浸れますよ。冬はお部屋にある囲炉裏などで温まれるこちらの宿でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

bookingで見る

群馬県利根郡みなかみ町石倉269-2

3.03 037

4. ザ・リッツ・カールトン東京 / 東京都

東京都・港区の「東京ミッドタウン」の上層階にある「ザ・リッツ・カールトン東京」は、東京タワーなど、東京の街並みを一望できるラグジュアリーホテル。ご滞在目的に合わせたプランがあり、眺めが抜群なレストランもありますよ。
毎年冬になると六本木周辺には様々なイルミネーションスポットが登場します。中でもおすすめなのは、「六本木けやき坂通り」のイルミネーションで、例年11月上旬〜クリスマスの期間で開催されます。こちらのイルミネーションスポットは、ホテルからのアクセスも抜群です。

詳細情報

bookingで見る

東京都港区赤坂9-7-1 ザ・リッツ・カールトン東京

3.69 12391

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ピアノの生演奏もある優雅なアフタヌーンティーの時間を

リッツ・カールトンのザグランドクラシックアフタヌーンティー🍰🍴☕️💕 今回はセイボリー2品スイーツ1品少ないヘヴンリーティーを頂きました。 ■セイボリー  ❤️アスパラガスのムース アイヨリクリーム クリアーなトマトジュレ  ❤️真蛸のガルシア風 パプリカとズッキーニのピクルス ボッタルガパウダー  ❤️三元豚のリエット ナッツとドライフルーツのグランブル マスタードソース ■フィンガーサンドウィッチ  ❤️スモークサーモンと胡瓜のサンドイッチ ディルサワークリーム  ❤️ハムとチーズ スクランブルエッグのクレープ巻き 黒胡椒風味 ■スウィーツ  ❤️シューアラクレーム プラリネジャンドゥーヤ  ❤️フランボワーズオペラ  ❤️ベリーパンナコッタ  ❤️マカロンシトロン  ❤️グリオットフォレノワール (アルコールが少し入ってるという事でアルコール苦手な私はキャラメル風味のかわいい❤️のチョコに変えて下さいました) ■プレーンスコーン レーズンスコーン クロテッドクリーム、タンカンジャム、ベリージャム 紅茶、コーヒーなどフリーフロー 季節のアイスティーはレモンティーだった🍋 スイーツはプレーンな感じだったけどセイボリーがすっごく可愛かった😍💕💕 アフタヌーンティーより3品少なかったしおひとりさまだったのでちょっとスカスカお写真😅スピーカー映ってたりで…だけど😅😅 でもお腹いっぱいになったしどれも美味しくて😊😍💕👍 ピアノの生演奏も1番前だったのでゆったり優雅な時を過ごせました😊 ピアノ演奏はショパンやpops などBGMとしていい感じでした

5. BREATH HOTEL / 神奈川県

次にご紹介するのは、神奈川県・藤沢市にある「BREATH HOTEL(ブレスホテル)」です。江ノ島を一望できるオーシャンビューのリゾートホテルで、最上のホスピタリティーでくつろぐことができます。インテリアも白で統一されていて、湘南らしい雰囲気のお部屋になっています。
江ノ島などの湘南エリアというと夏の海やドライブのイメージが強いですが、実は冬にもおすすめなスポットなんです。ホテルの近くにある「江の島サムエル・コッキング苑」では、例年冬になると「湘南の宝石」というイルミネーションが開催されています。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県藤沢市鵠沼海岸1-7-11

3.78 3148

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

神奈川県藤沢市江の島2-3-28 江の島サムエル・コッキング苑

4.09 30677
こぢんまりでも満足度高め!

湘南の宝石 . 湘南、江の島のシンボルである江の島シーキャンドル(展望灯台)🌊 周辺のイルミネーションが有名なことは知っていましたが江の島の商店は閉まるのが早いこともあり、先送りにし続け早数年😌笑 やっとこさいってきました💨 . シーキャンドルと周辺施設のサムエルコッキング苑が有名ですがそこだけでなく島中いろんな場所がイルミネーションで彩られて美しかったです✨ 特に洞窟のイルミネーションは珍しいなとびっくり👀 暗い狭いイメージが払しょくされ(一部暗いところはあるけれど)キラキラと幻想的な空間でした。 屋内なので日が出ている時間でも楽しめてよかったです☀️ . とはいえやっぱりシーキャンドル周辺のイルミネーションは力の入れ具合が段違いですごかった❣️ スワロフスキー・クリスタルをふんだんに使用したシャンデリアが浮かぶトンネルや宝石のように煌めく小道、どこを見てもきらっきらでした✨✨ 海抜101.5mの展望室から見下ろすとまるで夢の世界👏 光の密度は日本一と言われているらしく納得👌 小ぢんまりしているからこその密度と美しさでした。 もっと早く行っておけばよかった。 おすすめ❣️ . #江の島 #江の島観光 #鎌倉 #鎌倉観光 #湘南 #湘南観光 #横浜 #横浜観光 #イルミネーション #サムエルコッキング苑 #シーキャンドル #神奈川観光 #神奈川 #洞窟 #湘南の宝石 #展望台 #灯台 #関東三大イルミネーション #チューリップ #江ノ電 #藤沢 #藤沢観光 #腰越 #海 #江ノ電の旅 #えのしまさんぽ #イルミネーション好きな人と繋がりたい #えのしま #夜景スポット #夜景

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 石苔亭いしだ / 長野県

長野県・下伊那郡にある「石苔亭(せきたいてい)いしだ」は、露天風呂付のお部屋もある和テイストの宿です。美肌の湯ともいわれる「昼神温泉」が近くにあり、宿では天然温泉につかることができます。地元の巨岩・奇岩を使って趣向を凝らした露天風呂などでゆっくりとくつろげますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する