• はてぶ
  • あとで
今度の女子会は鍋にしよ?あったまるしヘルシーな鍋が無敵!都内おすすめ7選

「鍋」を囲んで前より仲良くなった気がする...そんな経験をしたことがある人もいるのでは?今度の女子会で何を食べるか迷ったら、鍋にしましょう!比較的ヘルシーであたたまることができる鍋はいいことしかありません。今回は、女子会で訪れたい都内で鍋が美味しいお店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 薬膳火鍋 OSHIDORI / 麻布十番

最初に紹介するのは、「薬膳火鍋OSHIDORI」です。こちらのお店では、10種類以上の漢方を使用した本格薬膳火鍋を頂くことができます。きのこや旬で豊富な野菜、お肉などを美味しくヘルシーに味わえるのが魅力。火鍋にぴったりのドリンクも多くあるそうで、薬膳カクテルや薬膳サングリアなど頼んでみてはいかがでしょうか。
全席個室になっており、ジャズが流れるおしゃれな店内は、女子同士で訪れるにはもってこいです。薬膳火鍋にハマってしまうリピーターも多いのだとか。麻布十番駅から徒歩数分の場所に位置するため、アクセスも良いのが嬉しいポイントです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都港区麻布十番1-8-11 TAKADENビルB1階

3.35 18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② あくとり代官 鍋之進 / 渋谷

続いて紹介するのは、「あくとり代官 鍋之進」です。鍋専門店のため、定番鍋から少し変わった鍋まで楽しむことができます。もつ鍋やすき焼きから、オイルしゃぶしゃぶ、期間限定の鍋など数多くから選ぶことが可能です。2時間飲み放題付きのコースがおすすめ。
お店は、個室や半個室も充実しており、赤と黒を貴重としたおしゃれな空間になっています。アクセスは、渋谷駅南口から徒歩3分。肌寒い季節、鍋が食べたいと思ったら是非このお店に訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

③ ゆるり屋 / 渋谷

続いて紹介するのは、ここもまた鍋専門店の「ゆるり屋」です。ワクワクした鍋を頂くならまさにこのお店です。これまで、アーモンドミルク鍋やメレンゲ鍋など数多くのユニークな鍋が提供されてきました。
2020年に新発売された鍋は「痛風鍋」、「鶏すき鍋」になんと「ヨーグルト鍋」!是非自分でその味を確かめてみてはいかがでしょうか。また、鍋はひとり鍋となっているので、一人一つ自分好みの鍋を選んでみんなで楽しむのもよいですね。平日、土曜・祝日、日曜日で営業時間が異なるため、事前にチェックしてください。

詳細情報

東京都渋谷区円山町5-18 道玄坂スクエアビル2階 ゆるり屋 渋谷道玄坂店

3.71 566

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 黄金屋 / 渋谷

続いて紹介するのは、もつ鍋が大人気の「黄金屋」です。このお店で特に人気なのが、「醤油もつ鍋」。本場九州から仕入れた削り節など、黄金屋特製の味を堪能できます。他にも夏に有名な「塩レモンもつ鍋」など季節限定もつ鍋があります。
そして冬のおすすめは「クリーム&チーズもつ鍋」です。クリーミーなスープにもつや野菜をチーズに絡めれば相性は抜群で美味しいです。毎年女性に大人気だそうで、まさに女子会にもってこいの鍋ではないでしょうか。〆にちゃんぽん麺を追加するのがおすすめ。満腹でホッとすること間違いなしです。

詳細情報

⑤ 七色てまりうた / 新宿

続いて紹介するのは、「七色てまりうた」です。冬限定の国産豚の月見しゃぶしゃぶや国産黒毛和牛のすき焼きがおすすめ。お造りと飲み放題が付いたコースは比較的大人数でも予約可能のため、グループでの女子会にもぴったり。
そしてこのお店、とても華やかなのが魅力的。平安時代の宮殿に迷いこんだかのよう。個室が豊富なのも嬉しいポイントです。お店の中央にある「てまり個室」も可愛いですね。食事だけでなく場所にもこだわって気分を上げたいという女子会にもってこいのお店です。

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口5階

4.01 965

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ タッカンマリ大学 / 麻布十番

続いて紹介するのは、タッカンマリの専門店「タッカンマリ大学」です。鶏一羽を丸ごと煮込んだ鍋は迫力満点で、だしがとても美味しいです。コラーゲンが豊富でヘルシー美容鍋との呼び名も。生マッコリ飲み放題などが付いた女性限定のコースを頼むのがおすすめ。
店内はとってもポップな空間になっていて、ピンクのネオンが可愛いです。韓国好き女子と訪れればさらに盛り上がりそうですね。また、スイーツをシェアするのもおすすめ。韓国で定番のかき氷、鍋の〆に食べてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都港区麻布十番1-6-7 F1プラザビル 2階

3.01 03

⑦ ちゃんこ芝松 / 中目黒

最後に紹介するのは、老舗の「ちゃんこ芝松」です。このお店で頂けるのは、昭和32年来の名物ちゃんこ鍋。前日から仕込み、何時間もかけて野菜や牛すじ、豚足などから出汁をとっているそう。コクが効いていてとても美味しく温まります。
味は、塩・味噌・醤油・キムチから選ぶことができるので、お気に入りを見つけてみてください。また、鍋にはつくねや海鮮、野菜などバランス良くボリュームたっぷりに入っているので大満足。力士と同じちゃんこ鍋を食べて、寒い冬も元気に過ごせそうですね。

詳細情報

この冬は鍋女子会!

いかがでしたか?今回は、女子会で訪れたい鍋のおすすめ店をご紹介しました。寒い時に不思議と食べたくなってしまうのが鍋の魅力。温かい鍋を囲んで、ガールズトークで盛り上がってみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する