お得にデートが楽しめる!麻布十番のGoToEat対象のお店10選

GoToEatキャンペーンが始まり、ディナーやランチに行きたいけど、どこに行けばいいか分からないという方も多いのではないでしょうか。そんな方にオススメしたい場所は麻布十番。今回は、麻布十番のGoToEat対象店をご紹介していきたいと思います!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Courage

まず最初にご紹介するのは、「Courage(クラージュ)」です。こちらのお店は、「食のみならず五感で楽しめる空間」がテーマとなったレストランで、イタリアンやフレンチがベースとなった新感覚の料理を楽しむことができます。気軽に非日常を味わいたい方にオススメしたいお店です。
こちらでぜひいただいて欲しいのが、「Courage course(クラージュ・コース)」です。このコースでは、素材からこだわり抜いた6品の料理を堪能することができます。他にも、一番人気のある「パスタセット」は、お得に料理を楽しみたい方にオススメです。

詳細情報

tabelogで見る

Courage (クラージュ)

東京都港区麻布十番2-7-14

3.11 07

2. 喃喃 鳥居坂下 本店

続いてご紹介するのは、「喃喃(なんなん)鳥居坂下 本店」です。こちらのお店では、オーガニックの食材をふんだんに使用したイタリアンやフレンチをいただくことができる、創作ビストロです。店内はアットホームな空間で、ゆったりと食事をすることができますよ。
こちらでオススメしたい料理は、「ミートパイ」です。サクサクした生地の中には、濃厚な旨味が凝縮した牛肉が入っていて、とても絶品な料理なんです。魅力の一つである自然派ワインともすごく相性が良いんです!ワイン好きな方にもオススメしたいお店です。

詳細情報

tabelogで見る

喃喃

東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス4階

3.38 014

3. 仙台坂 ひむか

続いてご紹介するのは、「仙台坂 ひむか」です。こちらのお店では、都内ではなかなか味わうことができない、宮崎の郷土料理を楽しむことができるんです。シェフの祖母の料理を忠実に再現したメニューや、伝統を受け継いだ新しい料理など幅広いメニューがあるんです!
こちらで一番人気のあるメニューは、「ひむかコース」です。「地鶏炭火焼」や宮崎名物「冷や汁」などを含んだコースメニューとなっています。他にも、「九条ねぎと宮崎牛の焼きしゃぶ」といったメニューもとても人気がありますよ。

詳細情報

tabelogで見る

仙台坂 ひむか

東京都港区麻布十番3-10-9 ミリオンパレス麻布仙台坂 B1階

3.14 04

4. 旬熟成

続いてご紹介するのは、「旬熟成(しゅんじゅくせい)」です。こちらのお店では、群馬県産赤城牛を100日以上も熟成したお肉を使用した様々な料理をいただくことができます。店内はモダンなインテリアが用いられたオシャレな空間となっており、デートにもぴったりですよ!
ディナーで一番人気があるメニューは、「こだわり野菜と熟成肉コース」です。「発酵熟成牛の炭火焼き」といった肉料理だけでなく、「北海道赤海老のカダイフ揚げ」や「広島産牡蠣のブルゴーニュバター焼き」といった海鮮料理もいただくことができますよ。

詳細情報

tabelogで見る

旬熟成

東京都港区六本木5-11-31

3.39 174
オリジナル発酵熟成法!シェフの贅沢コース!!!

六本木・麻布エリアで絶対に後悔しない一流の料理が食べれるお店🍴 こちらのお店だから仕入れることができる食材を使った料理に感動しました🥰 ランチメニューのシェフおまかせ贅沢コース(5,000円)を注文📝 その他に熟成豚ハンブルグステーキ(1,800円)や赤城の黒毛 発酵熟成牛2種ステーキコース(2,800円)などがあります🤤 ◎コース内容 ①北海道栗かぼちゃの冷製スープ②金沢サワラのカルパッチョ③12品目のオーガニックサラダ④広島県産牡蠣ブルゴーニュバター焼き⑤キノコのトスカーナ風スパゲティ⑥熟成豚のハンブルグステーキ〜ソースシャリアピン〜⑦エイジングシートを使用した熟成牛のステーキ盛り合わ⑧ピスタチオのアイス ※料理内容は当日入荷状況により変わる可能性があるとのことです 熟成肉はオリジナルの発酵熟成法を使用しているので、お肉の柔らかさや香り、旨味が他とは比べ物にならない位美味しい😆熟成牛のステーキは群馬県産黒毛和牛種の赤城牛を使用して、熟成豚のハンブルグステーキもジューシーで肉汁もすごいです🐃 また、広島県産牡蠣や金沢のサワラは新鮮で肉厚で、備え付けられているサラダやオーガニックサラダは他では食べられない位新鮮でドレッシングとの相性も最高です✨ 2012年10月に六本木でオープン🍽 トスカーナの名店ロカンダ・デル・アンジェロで修行後、ホテル西洋銀座で一流の料理を提供していた久保田シェフが料理を作られています☺️ 静岡県焼津にあるサスエ前田さんのお魚や千葉県八街市にある有名な野菜屋さんのルコラステーションなど都内でなかなか食べることができない食材を食べることができます🍅 お肉には絶対の誇りがある料理長が提供するお肉料理!東京駅に行った際は是非!!!

5. Pizzeria Romana Gianicolo

続いてご紹介するのは、「Pizzeria Romana Gianicolo(ピッツェリア ロマーナ ジャニコロ)」です。こちらのお店は、本場ローマの味を堪能できるとして人気があるお店なんです。イタリアの伝統的な石窯で焼き上げたローマ風ピッツァや、窯焼き料理を楽しむことができますよ。
こちらでぜひいただいて欲しいのが、「ジャニコロコース」です。ローマ風ピッツァや本日のパスタ、ドルチェを合わせた全6品を楽しめるコースで、ボリューム満点なのに4500円(税抜)とコスパ抜群なんです!イタリア産のワインも豊富なので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

6. 麻布十番 和

続いてご紹介するのは、「麻布十番 和」です。麻布十番駅からほど近い位置にあるこちらのお店では、本格的な江戸前寿司を堪能することができます。地下にあるこちらのお店は、麻布十番らしい大人の隠れ家のような雰囲気が漂っています。
こちらでぜひいただいて欲しいのが、「おまかせコース」です。旬の食材を使用したコースメニューで、本格的なお寿司を楽しむにはもってこいのメニューです!他にもお刺身の「三点盛り」や、「銀鱈西京焼き」といった焼物もありますよ。

詳細情報

tabelogで見る

麻布十番 和-wa-

東京都港区麻布十番1-8-5 パステル麻布B1階

3.02 034

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する