• はてぶ
  • あとで
自由気ままにワンマンday!今キテる、おひとり遠出カフェ巡り

1日休みの自由な日!あなたはどう過ごしますか?今日おすすめしたいのが、1人でいくワンマンのカフェ巡りです。時間があるからこそ、東京を抜け出しちょっぴり遠いカフェに足を運んでみるのはいかがでしょう。1人だからこそ味わえるゆったりとした時間を、スイーツや絶品グルメと共に過ごしてみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Little Village Cafe / 横浜

まず最初にご紹介するのは「Little Village Cafe(リトル ビレッジ カフェ)」。横浜の山手駅からは徒歩7分ほどで到着します。水色のドアや緑の植物の色合いが美しく、まるでヨーロッパに来たかのような風情のある外観が目印です。
1〜2名様での来店を推奨しているため、1人でも行きやすい雰囲気なんです。季節によってメニューは変わっていくので、公式インスタグラムで気になるスイーツをチェックしておくのがおすすめ!見た目も可愛く、季節を感じられるスイーツが多いこちら。スイーツ好きは放っておけないお店ですよ。

詳細情報

神奈川県横浜市中区大和町1-13

3.79 5136

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② メーテルリンク / 横浜

つづいてご紹介するのは横浜にあります「メーテルリンク」。横浜駅から徒歩10分とアクセス抜群なカフェなんです。伝統のフランス菓子などを扱うちょっぴり珍しいお店です。パスタなどの食事をいただくこともできますよ。
こちらのカフェで有名なのは、やはりこのメレンゲ!メレンゲで作られたワンちゃんは愛嬌たっぷりで、食べるのを迷ってしまうほどです。ぜひあたたかいドリンクなどと一緒に甘いひとときを、一人きりで堪能してみては?

詳細情報

神奈川県横浜市西区岡野1-12-18 新倉ビル1階

3.63 428

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 喫茶ジュリアン / 藤沢

次にご紹介するのは「ジュリアン」。藤沢駅から徒歩3分のところにある喫茶店です。1965年創業のこちらは、趣を感じる歴史ある外観が魅力的なお店。店内は茶色で統一され、シックな印象。レトロな食品サンプルなども置いてあります。
看板メニューはこちらの「ペアーソーダ」。ピンクとグリーンのコントラストが可愛くて、レトロな雰囲気がムンムン溢れています。上にはアイスクリームとホイップがトッピングされており、スイーツのような一杯。贅沢に、独り占めしちゃいましょう!

詳細情報

④ yoffe+ / 川崎

つづいてご紹介するのは「yoffe+(ヨフプラス)」と言うお菓子のお店です。最寄り駅は、田園都市線梶が谷駅で徒歩17分と少し遠め。張り切って歩いていきましょう!また、日曜日と月曜日は定休日なので、注意してくださいね。
イチゴ・イチジク・マスカットなど、季節のフルーツを使用したフレッシュなケーキが人気メニュー!お店のインスタグラムでは新商品の情報などが投稿されていますよ。どれも美味しそうなケーキばかりで、何を注文しようか迷ってしまいますね。

詳細情報

神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷5-6-6

3.08 03

⑤ POMPON CAKES BLVD. / 鎌倉

つづいてご紹介するのは「POMPON CAKES BLVD. (ポンポンケークス ブールバード)」です。とにかくケーキが可愛いカフェなんです!鎌倉駅または藤沢駅まで電車で行き、そこからはバスでお店まで向かいます。電車では湘南深沢駅が最寄り駅となっています。
キュンキュンしてしまうような可愛い見た目のケーキが勢揃い。季節の食材を使ったショートケーキや、アップルパイなどメニューはどれも最高。こちらの白いクリームに覆われたケーキの正体は、レモンチーズパイ!その日のメニューはインスタグラムでチェックしてくださいね。

詳細情報

神奈川県鎌倉市梶原4-1−6

3.06 015

⑥ TOP SECRET CAFE / 川越

つづいてご紹介するのは「TOP SECRET CAFE(トップシークレットカフェ)」。仕事や家事で忙しい人が栄養をつけて元気に過ごせるようにというコンセプトがあるんだとか。卵料理に使用するのは、オーガックファーム「黒富士農場さん」直送の放牧卵!
オムライスで卵をダイレクトに味わうのもいいですが、今回おすすめするのはパンケーキ!オーブンで焼き上げるこちらのパンケーキは、しっとりふわふわなんだとか。背が高く普通のパンケーキとは一味違ったビジュアルも楽しいですね。

詳細情報

埼玉県川越市脇田本町29-1 トーア川越マンション1階

3.11 031

⑦ SUNDOWNER TOKYO OMURETSU / 逗子

最後にご紹介するのは「SUNDOWNER TOKYO OMURETSU(サンダウナー トーキョー オムレツ)」。店名に東京と入っていますが、逗子・葉山駅から徒歩2分のところにお店を構えているこじんまりとしたカフェです。
ボリュームたっぷりの食べ応え抜群、オムレツを求めて多くの人が来店。ケチャップとの相性がたまらなく最高なオムライスと、ふかふかパンに包まれたオムレツサンド。あなたはどっち派?どちらを選んでも、トロトロ卵があなたを幸せの最高潮へ連れてってくれるはず!

詳細情報

神奈川県逗子市逗子6-5-1 藤和5番館W&G 2階

3.73 164

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

1人でどこへだって行くんだから。

今回は、東京近郊にあるちょっと遠めの気になるカフェ7つをご紹介しました。穴場なお店も多いので、これは保存版間違いなし!カフェ好きのあなたは、ぜひワンマンカフェ巡り実行してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する