今宵はぜったい美食Night!背伸びしたいときのレストランまとめ

たまには背伸びしたレストランに足を運んで、素敵なディナータイムを過ごしたい!そんな方も多いのではないでしょうか。今回はそんな方々にオススメしたい、都内のレストラン7選をご紹介していきたいと思います!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ラ・ロシェル 南青山 / 南青山

まず最初にご紹介するのは、「ラ・ロシェル 南青山」です。南青山にあるこちらのお店では、こだわりが詰まったフレンチをいただくことができます。「日常からのショート・トリップ」をテーマにしており、気軽に非日常的な体験をするにはオススメのレストランです。
提供される料理はどれも作品のように美しいものばかり。季節限定のコースメニューもあり、2020年11月30日(月)までコース「群馬県 秋晴の彩り」をいただくことができます。群馬県産の食材をふんだんに使用した数々の料理を堪能することができますよ。

詳細情報

2. AUXAMIS TOKYO / 丸の内

続いてご紹介するのは、丸の内にある「AUXAMIS TOKYO(オザミ・トーキョー)」です。東京駅「丸ビル」35階にあるこちらのお店では、高層階にあることから東京の夜景を眺望することができます。こちらでいただけるのは、創作フレンチ料理です。
ディナーには、3種類のコースがあります。初めての方にオススメしたいコースは、「8500コース」。今の時期では、秋、冬にいただきたい「ジビエ料理」をメインディッシュでいただくことができるんです。ワインの種類も豊富なので、ワイン好きの方にもオススメしたいお店です。

詳細情報

AUXAMIS TOKYO

東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング35階

3.16 336
夜景✨

AUXAMIS TOKYO【東京・ 丸の内ビルディング】 . . . お祝いなどちょっとしたお祝いの際に使い勝手の良い雰囲気のお店を見つけました✨ 東京駅直結、丸の内ビルディングの中にあるので天候気にしなくてよいところも👌 . . . 店内はそんなに広くないですが平面にテーブルを並べるのではなく高い天井を活かして小上がりの席を作っているため、がやつき感はなく良い雰囲気でした❣️ 2人の場合は、窓際席の予約がおすすめ✍️ 東京の夜景を一望できるので楽しいひと時が過ごせると思います🌃 . . . メインが自分で選べるコースだったのですが選択しが5つもあり悩ましかった... 鴨肉のローストにしましたが焼き加減が絶妙で美味しかったです🦆 . . . ドリンクはいつもの手段、合うものくださいを使ったのですがすすっと持ってきてもらえて、説明もしてもらえて良いディナーでした🍽 . . . #東京駅 #東京駅グルメ #東京駅ランチ #東京駅ディナー #東京 #東京ランチ #東京グルメ #ご褒美ごはん #ご褒美グルメ #丸の内 #丸の内グルメ #丸の内ランチ #丸の内ディナー #丸の内デート #オザミ #オザミトーキョー #二重橋前 #二重橋前グルメ #二重橋前ランチ #二重橋前ディナー #銀座 #銀座ランチ #銀座グルメ #銀座ディナー #夜景が見えるレストラン #オザミ銀座 #大手町グルメ グルメ #大手町ディナー #丸の内ビルディング #AUXAMISTOKYO

3. CINA New Modern Chinese 恵比寿本店 / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿にある「CINA New Modern Chinese(チーナ ニューモダン チャイニーズ)恵比寿本店」です。こちらでは、一風変わった現代風の中華料理をいただくことができます。店内や外観は中華料理屋とは思わせないような、モダンなデザインです。
オススメしたいメニューは、「滋味薬膳火鍋コース」です。リピーターが続出するほど人気がある火鍋を楽しむことができるメニューで、火鍋の他にも「季節のビーフン」や「季節の春巻き」などもいただくことができます。当店はランチも人気なので、お昼の時間帯にもぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

CINA New Modern Chinese 恵比寿本店

東京都渋谷区恵比寿南1-17-17 TimeZoneテラスビル2階

3.23 3127

4. ARBOL / 神楽坂

続いてご紹介するのは、神楽坂兵庫横丁にある「ARBOL(アルボール)」です。こちらのお店は古民家を改装したレストランで、普通の一軒家に見えるので探し出すのに少し苦労するかもしれません。こちらでは、自家農園で栽培した季節の野菜を使用したイタリアンをいただくことができます。
初めて来店する方にオススメしたいのは、「4,500円個別コース」。当店名物の「土鍋のチキンライス」もいただけるこちらのコースは、リーズナブルな値段で「菜園バーニャカウダ」や「白レバーのパテ」など、7品もの料理をいただくことができます。

詳細情報

5. SHARI THE TOKYO SUSHI BAR / 銀座

続いてご紹介するのは、銀座にある「SHARI THE TOKYO SUSHI BAR(シャリ ザ トーキョー スシ バー)」です。こちらでは、創作和食ダイニングバーで、昔ながらの日本の味を受け継いだ斬新な海鮮料理などを堪能することができますよ。店内は、まるで高級ホテルのような空間となっています。
こちらでぜひいただいて欲しいメニューが、「カラフル・ロール寿司」。「天麩羅ロール」や「トリュフフォアグラロール」といった他ではいただけないようなロール寿司が堪能できるんです。また、カクテルや日本酒といったアルコールの種類も豊富なんですよ。

詳細情報

tabelogで見る

Shari The Tokyo Sushi Bar

東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座ビル8階

3.68 14144

6. 天空焼肉 星遊山 / 新橋

続いてご紹介するのは、新橋にある「天空焼肉 星遊山(せいゆうざん)」です。汐留シティーセンター41階にあるこちらのお店では、高層階にあるので、店名の通り天空の中で焼肉を楽しむことができます。夜景を楽しみながら焼肉をいただける数少ないお店の一つです。
こちらでぜひいただいて欲しいメニューが、「星遊山コース」。当店名物の「30日間熟成KINTAN」を楽しめるコースで、その他にも「和牛サーロインの大トロ寿司」や「黒毛和牛 カルビ」といったメニューもいただけます。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

天空焼肉 星遊山

東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティーセンター41階

3.15 8307

7. 花のれん 花楽 / 赤坂

最後にご紹介するのは、赤坂にある「花のれん 花楽(かぐら)」です。こちらのお店では、季節の食材を使用した、日本の四季を感じることができるような創作日本料理をいただくことができます。暖簾をくぐると、そこは昔ながらの日本家屋の雰囲気が漂っています。
夜の時間帯には、「お揃いお献立」といって、値段が違う3つのコースがあり、それぞれシェフのおまかせでコースが組み立てられます。各地から取り寄せた上品な味わいの日本酒も取り揃えているので、料理とともにぜひそちらも楽しんでみてくださいね。

詳細情報

たまには背伸びして、ディナーを楽しもう!

いかがでしたでしょうか?今回は、美食Nightにオススメのレストラン7選をご紹介させていただきました。どれも素敵なレストランばかりで、格別なディナータイムを過ごせること間違いなしですね!背伸びしたディナーをしてみたいという方はぜひ、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する