• はてぶ
  • あとで
今話題のバチェロレッテの裏側にRETRIPが潜入!あの美しい花火の真相とは

「バチェラー・ジャパン」の男女逆転版として話題を集めている「バチェロレッテ・ジャパン」。10月30日にフィナーレを迎えたバチェロレッテですが、最終話配信に先立って「バラの花火が打ち上がる!バチェロレッテフィナーレ直前ライブ!」が開催されました。今回は、その花火に隠された裏側を教えちゃいます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

今話題のバチェロレッテって知ってる?

提供:アマゾンジャパン合同会社
30カ国以上のローカル版が制作されるという人気のシリーズ「BACHELOR(バチェラー)」日本でもシリーズ3まで配信され、話題になりましたよね!あの婚活サバイバルバラエティがグレードアップして戻ってきたんです。その名も『バチェロレッテ・ジャパン』
"今度は、女が選ぶ番”のクールすぎるキャッチコピーが印象的なこちらは、10月9日からAmazon Prime Videoで独占配信!「バチェラー・ジャパン」の男女逆転版として話題を集めているだけでなく、男たちの激しくも個性的な闘い方にも注目が寄せられています。

バラの花が打ち上がる!最終回直前ライブとは

提供:www.youtube.com
惜しまれつつも、10月30日にフィナーレを迎えたバチェロレッテ。すでにチェック済み!なんて方も多いのでは?そんな中、実は最終話の配信に先立って、「バラの花火が打ち上がる!バチェロレッテフィナーレ直前ライブ!」が10月28日開催されました。スタジオには、バチェロレッテシリーズに参加した3人がゲストとして登場。
提供:www.youtube.com
本編だけでは伝わりきらないバチェロレッテの魅力が詰まったライブイベントとなりました。バチェロレッテの進行役を務める坂東さんも登場し、本編とは違うフランクな雰囲気でトークが繰り広げられました。見逃した、、、という人はぜひアーカイブ動画をチェックしてみてくださいね。

バチェロレッテに欠かせないバラが夜空に

提供:www.youtube.com
バチェロレッテといえば、参加者の運命を左右するローズ。そしてバチェラーシリーズから歴代の豪華デートを彩ってきた花火。今回は、山梨県市川三郷町にてバチェロレッテ花火が打ち上げられ、番組の世界観にぴったりのイベントとなりました。イベントのタイトル通りバラの花火が打ち上げられ、コメント欄やSNSでは視聴者を巻き込み、生配信イベントは大盛況となりました。

実はコロナ禍で中止になった花火大会が・・・

今回花火の舞台となった、山梨県市川三郷町。市川三郷町といえば、全国にファンの多い「神明の花火」が毎年開催されている人気スポットです。「神明の花火」は、人口15000人の町に毎年なんと26万人が集まる素晴らしい花火大会。
by takezo
しかし、2020年は新型コロナウイルスの感染予防のため中止に。地元の方々も、そして全国の花火ファンの皆様もとても残念に思っていました。そんなピンチな状況下で舞い込んできたのが、実は今回のバチェロレッテの話だったんです。

バチェロレッテでクローズド花火大会が実現!

by takezo
今回の花火は、山梨県三郷町の煙火店である齋木煙火店と株式会社マルゴーと、東京を代表する丸玉屋小勝煙火店が組んで実現。8分間で1111発もの花火が打ち上げられました。

市川三郷町役場と煙火店の皆様のご協力のもと、シークレットで行われましたが、花火に気づき土手に駆け付けてくださったご近所の皆さんの心にも響いたのではないでしょうか。
提供:www.youtube.com
地元の方々と花火のプロとAmazonプライムとが力を合わせたことで、成功した今回のイベント。バチェロレッテのフィナーレを盛り上げるだけではなく、相次ぐ今年の花火大会中止に悲しんでいた多くの方々を含め、日本全国を元気付けたと言えるかもしれませんね!

バチェロレッテと神明の花火の共通点は"愛"

バチェロレッテと神明の花火には実は意外な共通点もあったんです。

神明の花火大会は江戸時代には全盛期を迎え、日本三大花火の一つと称されていた歴史ある花火。そして、昔から恋が生まれ実る場として有名だったんですよ。昔は7月20日に開催されていて、この花火に合わせて帰省する人も多く、そこで恋が成就したんだとか。
提供:www.youtube.com
1989年に復興されてからは8月7日花火の日に開催されている神明の花火では、どなたでもメッセージ花火を3万円で誰でも上げることができるのをご存知でしたか?ここでプロポーズする人も多く、今のところ役場の知る限りでは、プロポーズ成功率100%だそうです!
提供:www.youtube.com
「愛の正体が知りたい。」
これは萌子さんが本編で旅の最初から最後まで言い続けていた言葉ですね。今回の神明の花火は、そんな"愛"を体現する花火大会として、最高のタッグだったと言えるでしょう。

今回のファイナル直前ライブでは、花火だけでなくゲストの3人が語るバチェロレッテトークも見どころです。花火にまつわるあの衝撃シーンの裏話も!まだ見てない方はこちらからぜひ見てみてくださいね。
出典:www.youtube.com

バラの花火が打ち上がる!バチェロレッテフィナーレ直前ライブ!

ますますバチェロレッテが見逃せない!

by takezo
今回の裏話いかがでしたか?バチェロレッテ花火開催の背景には、多くの方の想いや協力がありました。バチェロレッテファンだけはなく、花火師の方も地元の方もサプライズで嬉しいスペシャルイベントだったんですね。

ぜひ来年は、市川三郷町の神明の花火が復活することを祈るばかりです!観光支援にも一役かったバチェロレッテ。萌子さんの最後のローズを受け取るのは誰なのか?ぜひあなたの目で結末を見届けてください。