• はてぶ
  • あとで
ひとり飲みデビューに。恵比寿でおひとり様にオススメのお店10選

ひとり飲みデビューしたいけど、どこに行けばいいのかわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。恵比寿にはおひとり様にピッタリなお店がたくさんあるんです!今回はその中から10選ご紹介していきたいと思います。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. BISTRO TORICOYA

まず最初にご紹介するのは、「BISTRO TORICOYA(ビストロ・トリコヤ)」です。こちらのお店では、本格的なフレンチビストロをいただくことができます。店内には、お一人様に嬉しいカウンター席があり、また広々とした空間となっているので、のびのびと食事をすることができますよ。
こちらでオススメしたいのは、当店名物料理の「プレロッティ」です。フレンチスタイルのローストチキンで、一口噛むだけで肉汁が溢れ出すほどジューシーなんです。他にも数量限定の「モンサンミッシェル風 トリュフオムレツ」や、ワインも各種取り揃えているので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

2. 晩酌屋 おじんじょ

続いてご紹介するのは、「晩酌屋 おじんじょ」です。美味しいお酒と相性抜群の創作料理が楽しめる隠れ家的居酒屋。カウンター席メインのこじんまりとした店内が居心地の良さを作ってくれています。
名物は「おじんじょのポテサラ」や〆に食べたい「痛風うにぎり」です。お通しは、おばんざいの中からお好きなものを選べるのも嬉しいポイントですね。お一人様でもお酒が進んでしまうこと間違いなしですよ。

詳細情報

3. 立喰酒場 buri

続いてご紹介するのは、「立喰酒場 buri」です。店内にずらりと日本酒のカップ酒が並んでいるのが特徴的なこちらのお店では、その特徴からもわかる通り、日本酒のカップ酒が堪能できるお店なんです。店内の照明は薄暗く、雰囲気のある空間となっていますよ。
こちらでぜひいただいて欲しいのが、シャーベット状に凍らせたカップ酒です。他にもおつまみとして、日替わりメニューや刺身盛り合わせ、イタリアンなど様々なメニューがあるので、日本酒とのお気に入りの組み合わせを見つけることができるかもしれませんよ。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西1-14−1

3.03 03

4. BarCaroNero

続いてご紹介するのは、「BarCaroNero(バーカロネーロ)」です。恵比寿神社のすぐそばにあるこちらのお店では、イタリアンをいただくことができます。店内には、ハイチェアーのカウンター席とテーブル席のほか、テラス席もあります。
こちらでオススメしたい料理は、「イカフライ」です。カリカリに挙げられたイカフライを、レモンとイカの肝を使用したソースで楽しむメニューで、お酒との相性も抜群!イタリアンワインのみならず、自家製リキュールや、クラフトビールなどもあるので、お酒好きには堪らないお店ですね!

詳細情報

3.08 023

5. 酒家 の元

続いてご紹介するのは、「酒家 の元」です。恵比寿駅周辺の喧騒から離れた路地裏にあるこちらのお店は、日本酒とともにこだわりの料理を楽しむことができる日本酒バーです。照明が暗めで雰囲気のある店内にはカウンター席とテーブル席がありますよ。
提供される料理は全ておまかせのコースメニューとなっており、それぞれ季節の食材をふんだんに使用した旬の料理を堪能することができますよ。「日本酒バー」と言われるほどあって、全国から取り寄せた日本酒の種類もたくさんあるんです!

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿南2-171

3.08 06

6. えびすの安兵衛

続いてご紹介するのは、「えびすの安兵衛(やすべえ)」です。高知県でお酒の〆によく食べられるようになったという名物・屋台餃子が楽しめます。テーブル席だけでなくお一人様でも入りやすいカウンター席もありますよ。
餃子は小さめサイズなので、女性でも食べやすいですよ。餃子の餡は、野菜の割合が多いので、軽く食べられお酒のアテにも〆にもどちらにも合います。また、スープと一緒にいただく水餃子もおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する