【開催終了】お家でも旅気分♪ぬり絵で楽しむ香港旅「ペイント香港Now」のSNSキャンペーンが超話題!

現在、香港政府観光局ではぬり絵で香港旅行気分を楽しめるキャンペーン「ペイント香港Now」を開催中!絶品グルメに、目のくらむほどの夜景、カラフルなフォトジェスポットにおしゃれすぎるカフェ…と魅力いっぱいの香港。今回はそんな香港へますます行きたくなるキャンペーンの全貌をご紹介します。(開催期間:2021年1月7日(木)~2021年2月15日(月))

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

お家でどう「旅気分」する?

提供:香港政府観光局
海外旅行が恋しくなってしばらく経つ今日この頃。オンラインツアーやSNSキャンペーンなど、お家にいながら「旅気分」を楽しめる旅行イベントが話題になっていますが、香港政府観光局では今“自分の手で彩っていく”スタイルで「旅気分」が堪能できるキャンペーンが開催されていてSNSで盛り上がりを見せているんです!
香港が恋しくてたまらない香港迷(ホンコンマイ)のアナタも、これから行ってみたいと思っている旅好きなアナタも、お気に入りの香港の風景を自分だけのカラーに塗ることができるこのキャンペーンに参加して、色彩あふれる香港に思いを馳せてみませんか?

2月15日まで!締め切り迫る「ペイント香港Now」が今アツい

提供:香港政府観光局
夜景スポットやアートスポットはもちろん、ちょっとした裏路地や絶品グルメが揃うテーブルの上さえもカラフルが潜む香港。「ペイント香港Now」は、そんな香港の日常を切り取ったイラストに思い思いの色でぬり絵で楽しんだら、投稿用のハッシュタグとメンションを付けてSNS(Twitter、Instagram、Facebook)に投稿するだけ。
さらに、投稿すると香港のイラストが描かれたオリジナルなハンカチセットを手に入れるチャンスもあるという、シンプルだけどわくわく感がたまらないキャンペーンなんです!
提供:香港政府観光局
すでに投稿されているぬり絵を覗いてみると、オリジナリティあふれる作品がズラリ!見ているだけでも香港旅行してるみたいな気分に浸れちゃう、ステイホーム期間にぴったりのこのキャンペーン♪自分だけのとっておきの香港をカラフルに仕上げて、お家で香港気分を思いっきり味わいましょ!

多彩なぬり絵テンプレートで、どれをやってみようか迷っちゃう!

提供:香港政府観光局
今回用意されているぬり絵のテンプレートは全部で15種類!香港を象徴する観光スポットから、香港ツウ好みのちょっとディープな一コマまで多岐にわたって香港の魅力が凝縮されているのもポイント。今回はその中からおすすめスポットを3つご紹介しますが、もしどれも魅力的で選べないなら、いっそのことすべて制覇してみるのもおすすめ◎

ビクトリア・ハーバーの煌めく夜景

提供:香港政府観光局
香港へ行ったことある人はもちろん、まだない人もこのビクトリア・ハーバーから眺める「100万ドルの夜景」は知っているはず!香港旅行の定番スポットですが、実は何度訪れても毎回見ずには帰れないと言う魅惑のスポットでもあるんです。夜景と一緒に赤い帆が印象的なジャンク船もカメラに収めるのがツウの撮影方法。

ストリートに溢れるフォトジェニックなウォールアート

提供:香港政府観光局
実は歴史的建築を利用して造られたアートスポットやアートギャラリーなど芸術に関するスポットが多いことでも知られる香港。街のあちこちにカラフルなウォールアートがあり、そんなスポットを巡るのも大人気。
代表的なのは、ハリウッド・ロードにあるブルーのウォールアート。窓枠や道路標識、角度のある坂道さえも含めて1つのアートのようで、連日撮影に訪れる人で溢れています。

香港グルメを頬張りながらシティビューも堪能

提供:香港政府観光局
香港と言えば外せないのはやっぱりグルメ。世界中のグルメな人たちを虜にしてきた香港には、代表的な点心や豪快な海鮮料理、路地裏のB級グルメから食べ歩きにもぴったりな香港スイーツまで種類はさまざま。さらに最近ではバリスタこだわりのコーヒーが飲める香港らしさが詰まった雰囲気の良いカフェも続々とオープン。
そんな香港グルメを楽しむなら、香港の街をゆったり眺められる窓側の席やテラス席なんていかが?歩いているだけでは見えなかった香港の違った風景が堪能できるかも。

どうやって参加するの?

提供:香港政府観光局

参加方法

参加はTwitter、Instagram、Facebookの各SNSから。

①▷まずは、Twitterなら「@HKTB_JP」を、Instagramなら「@hktb_campaign」をフォロー、Facebookは、「@DiscoverHongKong.jp」へ「いいね!」を忘れずに!
②▷香港政府観光局の公式ホームページからお気に入りのぬり絵テンプレートを選んでダウンロード。印刷してから塗っても良し、パソコンやスマートホンのソフトやアプリを使って塗るも良し。やりやすい方法で楽しんで下さいね。
③▷ぬり絵が完成したら、指定のハッシュタグ「#ペイント香港now」とメンション(Twitterは「@HKTB_JP」、インスタグラムは「@hktb_campaign」、Facebookは「@DiscoverHongKong.jp」)を付けて投稿すれば完了。

優秀作品にはオリジナルグッズのプレゼントも!

提供:香港政府観光局
優秀作品に選ばれた10作品の投稿者には、ハンカチ専門店「H TOKYO」限定生産の香港のイラストが描かれたハンカチ(3枚1セット)がプレゼントされます。選ばれた方にはDMから連絡があるので、忘れずにフォローやいいね!をしてくださいね。

香港グルメも観光も「ペイント香港Now」で楽しんじゃおう♪

提供:香港政府観光局
いかがでしたか?香港に行ったことのある人も、まだこれからの人も、どんな人でも気軽に「旅気分」を満喫できる「ペイント香港Now」。自由に渡航ができるようになるその日まで、香港旅行への想いを馳せながら一緒に色彩ゆたかなぬり絵の世界を楽しんでみませんか?次の香港旅行では、ぬり絵をした場所にあらためて訪れてみるのも楽しいかも!
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク