【終了】北海道を代表する風物詩「千歳・支笏湖氷濤まつり」開催決定!

2021年1月29日(金)〜2月23日(火・祝)の期間にかけて北海道を代表するイベント「千歳・支笏湖氷濤まつり」が「千歳市支笏湖温泉(しこつこおんせん)」にて開催が決定しました。感染症対策の観点から規模は縮小となってしまいましたが今年も北海道であの絶景が楽しめます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「千歳・支笏湖氷濤まつり」開催決定!

開催期間:2021年1月29日(金)〜2月23日(火・祝)

2021年1月29日(金)〜2月23日(火・祝)の期間にかけて北海道を代表するイベント「千歳・支笏湖氷濤まつり」が「千歳市支笏湖温泉(しこつこおんせん)」にて開催が決定しました感染症対策の観点から規模は縮小となってしまい、花火などの開催はありませんが十分に楽しめる内容になっています。
「千歳・支笏湖氷濤まつり」とは、北海道千歳市にある支笏湖の水を凍らせたオブジェが飾られるお祭りです。支笏湖の水質は国内有数の高さで、美しい氷像が作れるのだとか。昼間は支笏ブルーに染められ、夕方16時30分からはライトアップによって幻想的な空間が広がります。
支笏湖ブルーとは支笏湖の美しい水質から付けられた色の名前です。夏のシーズン中には遊覧船の運行もされているので冬だけでなく夏も楽しめるスポットなんです。
気になるアクセスの方ですが、新千歳空港からバスで1時間ほど。北海道の玄関口「新千歳空港」からのアクセスも抜群ですね。また「支笏湖氷濤まつり」開催期間中はバスも臨時便が運行するのでおすすめです。ぜひ北海道の冬のイベントを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

■千歳・支笏湖氷濤まつり
開催期間:2021年1月29日(金)〜2月23日(火・祝)
開催場所:北海道千歳市 支笏湖温泉
開催時間:
平日 10:00~20:00 ※ライトアップ16:30~20:00
金土日祝日 10:00~21:00 ※ライトアップ16:30~21:00
入場料金:中学生以上 300円

千歳・支笏湖氷濤まつり

北海道千歳市支笏湖温泉 千歳・支笏湖氷濤まつり

3.25 10456

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する