• はてぶ
  • あとで
【開催中】自然豊かな洞爺湖温泉で開催される「イルミネーショントンネル」が感動的

2022年11月1日(火)~2023年3月31日(金)までの期間にわたって北海道虻田郡にある洞爺湖温泉にて「イルミネーショントンネル」が開催されます。2008年の洞爺湖サミットなど、自然豊かでユネスコ世界ジオパークにも認定されている洞爺湖の冬は美しいイルミネーションが出迎えてくれます。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

洞爺湖温泉にて「イルミネーショントンネル」開催

開催期間:2022年11月1日(火)~2023年3月31日(金)まで

2022年11月1日(火)~2023年3月31日(金)までの期間にわたって北海道虻田郡にある洞爺湖温泉にて「イルミネーショントンネル」が開催されます。通年ライトアップされていいる「イルミネーションストリート」に加え、美しい光のトンネルが旅行客たちを幻想的な世界へ誘います。
期間中「イルミネーショントンネル」が設置されるのは洞爺湖温泉街の中心地、「にぎわい広場」です。約40万球の電球を用いた壮大なトンネルはなんと全長70メートルほど。直径も9メートルほどと並んで歩いても窮屈しない素敵な時間を過ごすことができます。

自然が豊かな洞爺湖

洞爺湖沿岸にある洞爺湖温泉街ですが、その良さはやはり景色の良さでしょう。洞爺湖温泉は湖畔に並んで立つ旅館やホテルが多く、客室や露天風呂から雄大な自然と洞爺湖を眺めることができます。
温泉街には無料の足湯が用意してあり、寒い冬でもポカポカです。タオルは持ち歩いたほうがいいかもしれませんね。また少し車を走らせれば「昭和新山熊牧場」へアクセスもできます。火山の噴火によってできた、という歴史もあるため温泉街には「火山科学館」などの施設もあります。
また4月から10月末までは「ロングラン花火大会」がほぼ毎日開催されます。冬の洞爺湖温泉はイルミネーションも楽しめていいですが、夏の花火もぜひ楽しんでみたいですよね。一年中イベントが豊富な洞爺湖温泉に是非足を運んでみてはいかがですか?

詳細情報

■イルミネーショントンネル
開催場所:北海道虻田郡 洞爺湖温泉街
開催期間:2022年11月1日(火)~2023年3月31日(金)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する