女心をマスターせよ!えーこりゃ好きになる♡な東京都内のお店7選

「あの子と二人でデートになった!でもどこに連れて行けばいいんだ?!」と悩める男性陣集まってください!今回は連れて行かれたら「えーこりゃ好きになる♡」と思わせる東京都内のお店を7選ご紹介します。是非参考にして、あの子に喜んでもらえそうなお店を見つけてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① COMMISSARY NIHONBASHI / 小伝馬町

まず最初にご紹介するのは、小伝馬町駅から徒歩約5分ほどのところにある「COMMISSARY NIHONBASHI(カミサリー ニホンバシ)」です。2020年9月にオープンしたフードコートで、ドーナツやピザ、タコス、ビールなどのお店が入店しています。
奥に長く続く店内は明るくとってもお洒落な雰囲気!夜になるとまた少し雰囲気が変わって大人っぽい時間を過ごせますよ。ランチにはピザ、カフェタイムにはドーナツ、夜はクラフトビールと、どの時間帯に訪れても便利なのも嬉しいポイントですよね。こんな所知ってるの?と女の子をびっくりさせちゃいましょう!

詳細情報

COMMISSARY NIHONBASHI

東京都中央区日本橋本町3-11-5 マルサンビル 1階

3.59 10136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② GREEN THUMB / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩10分弱ほどのところにある「GREEN THUMB(グリーン サム)」です。こちらは2020年5月にリニューアルオープンしたベーカリーショップ。3つのお店のパンやお菓子が揃っていてテイクアウトすることが出来ます。
こだわりの小麦を使用し、手こねで丁寧に焼き上げられたパンはどれも絶品。ショーケースにずらりと並んでいてどれにするか迷ってしまいますよね。モーニングやピクニックの前に是非訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

GREEN THUMB

東京都渋谷区桜丘町28-9

3.17 669
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ OMNIPOLLOS TOKYO / 日本橋

続いてご紹介するのは、日本橋駅から徒歩約5分ほどのところにある「OMNIPOLLOS TOKYO(オムニポロス トウキョウ)」です。OMNIPOLLOは世界中で人気を集めているブルワリーで、ここ日本橋は日本初店舗。老舗鰻屋さんをリノベーションした新旧入り交じる不思議な空間が広がっています。
ポップなイラストがOMNIPOLLOらしく思わずテンション上がること間違いなし!10種類ものビールが味わえるので、お酒好きの女の子に喜んでもらえるはずです。「OMNIPOLLOS TOKYO」にされている併設ワインバーやコーヒースタンドも要チェックです。

詳細情報

Omnipollos Tokyo

東京都中央区日本橋兜町9-5

3.23 151

④ AKHA AMA COFFEE ROASTERS TOKYO / 神楽坂

続いてご紹介するのは、神楽坂駅から徒歩約5分ほどのところにある「AKHA AMA COFFEE ROASTERS TOKYO(アカ アマ コーヒー ロースターズ トウキョウ)」です。こちらはタイ・チェンマイから始まったコーヒー屋さん。アカ族の農法で作られたコーヒーを味わえます。
コーヒーと一緒に味わうなら「キャロットケーキ」がおすすめ。ナッツがたっぷり入っていて食べ応えも十分。大きな窓に囲まれ、自然光が差し込む中カフェタイムを過ごすことが出来ますよ。カフェ巡り好きなあの子を連れて行ってあげてください。

詳細情報

Akha Ama Coffee JAPAN

東京都新宿区赤城元町1-25

3.15 8125
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

故人的都内No. 1のキャロットケーキ

【AKHA AMA COFFEE(神楽坂)】 神楽坂駅B1出口から徒歩3分🚉 タイのアカ族の村で作られた、完全無農薬のコーヒーを使ったカフェ☕️ こちらのキャロットケーキが忘れられず…再訪問!🥕🥕 ◎キャロットケーキ¥480 ◎フラットホワイト ¥580 とにかく、ほろっと口の中に入れるとひんやり…すっと口溶けのいいキャロケ…ですが、 くるみ、レーズン、千切りの人参が具沢山に入っていてアクセントもめちゃくちゃ良い。 スパイスも程よい感じ! シナモン以外にもスパイスを入れている感じ。生地が優勝。 上に乗っているクリームチーズはレモンがほんのり練り込まれていて… そして追いシナモンがかかっていてめちゃくちゃ美味しい。 そしてフラットホワイトは、エスプレッソが濃いめで苦目!ですが、嫌な苦味ではなくて、上のきめ細やかなミルクフォームと一緒に飲むと、本当にめちゃくちゃ美味しい…。 ドリンクもフードも美味しいのですが、 やっぱり店内の雰囲気が最高で、 席数は少ないですが、光がいい感じに入る大きな窓に、木目調の店内。 そして、愛想が良すぎる店員さんのステキな接客。 神楽坂で今の所1番おすすめのカフェです。 2022年のスタートのカフェでした! 詳しくは後ほど #神楽坂カフェ #飯田橋カフェ #akhaamacoffee #東京カフェ

⑤ シュウマイルンバ / 西荻窪

続いてご紹介するのは、西荻窪駅から徒歩約5分ほどのところにある「シュウマイルンバ」です。まるでタイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気が素敵ですよね。シュウマイ専門も珍しいので、いつもと気分を変えてランチを楽しめそう!
シュウマイはお肉、海老、山椒の3種類。合い盛りもあるので、いろいろ試すことができますよ。一つ一つが大きいので、しっかりと餡の旨みを味わえます。ランチメニューは麻婆豆腐や小鉢、ライスなど色々セットになっていてかつリーズナブルなのも嬉しいポイント。さりげなく好感度を上げられること間違いなし!

詳細情報

シュウマイルンバ

東京都杉並区西荻南3-8-19

3.19 240
絶品シュウマイ!!

西荻窪に用事があったので、前から行きたかったシュウマイルンバさんに行ってきました🙌⁡ インスタのフォロワーさんの投稿で気になっていたのですが、西荻在住の友達も「超オススメ!!」と言っていたので楽しみ😆⁡ ⁡ 土曜13:30頃に着いて、前に2組待ち。2組までは店内で待つことができて、私たちは店頭でしばらく待ちました。⁡ ⁡ ランチメニューは3種類で、私は焼売定食に。焼売4個(肉2、エビ、山椒)に蒸し野菜、麻婆豆腐、小鉢、ごはん、玉子スープで1100円。他には中華そばとのセット、日替り定食。⁡ 満席ということもあり、提供までにそこそこ時間がかかるのですが、レトロな店内を見ながらおしゃべりしていたらあっという間に感じました。ドラえもんのコップがツボ。⁡ ⁡ まずは玉子スープ。うまっ!!そして、肉シュウマイを食べると…😆😆😆😆😆おいしすぎて、思わず目をひんむいて友達を見てしまいました💦(「でしょ?」という表情を返してくれた🤣)中のお肉が粗挽きで、食感もたのしいし、お肉を感じるし…醤油はつけなくてもおいしいかも。エビもプリっプリだし、山椒はハマりそう!!⁡ ⁡ そして、脇役と思っていた麻婆豆腐のうまさときたら…絶品✨あー、全部おいしかったぁ~😋並んでも食べたいお店なのが納得!⁡ ランチもいいけど、夜も飲みに行ってみたいなぁ。⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ JINNAN HOUSE / 明治神宮前

続いてご紹介するのは、明治神宮前駅から徒歩10分弱ほどのところにある「JINNAN HOUSE(ジンナン ハウス)」です。ブルーの建物がとっても可愛らしいですよね。カフェやギャラリー、フードトラックなどが集まった小さな複合施設になっています。
1階にある「SAKUU 茶空(さくう)」では日本茶をじっくり味わうことが出来ます。おむすびや定食、和菓子などと一緒にいただけばお茶の美味しさも倍増するはず。グルメイベントや展示会なども定期的に行っているので他にはない体験も一緒に出来そうです。

詳細情報

⑦ Opus / 新橋

最後にご紹介するのは、新橋駅から徒歩約5分ほど「ザ ロイヤルパークキャンバス 銀座8」の最上階にある「Opus(オーパス)」です。テラスのついた広々としたレストランで、青空の下緑に囲まれながら絶品グルメやスイーツを楽しめます。
photo by cafelattemilk
アフターヌーンティーメニューが人気で、贅沢な時間を過ごすことが出来ますよ。また、有名シェフ監修のランチやディナーも!誕生日や記念日など、特別な日にも利用できるお洒落なお店です。オトナなあなたにおすすめですよ。

詳細情報

あの子の心を掴んで離さない!

いかがでしたか?今回は女心をマスターする、思わず好きになってしまうお店を7選ご紹介しました。こんなお店知らなかった!センス良い!と思ってもらえること間違いなし。あの子の心を掴んじゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する