卒業旅行の計画、もう立てた?2020年トレンド旅行先&宿TOP7はこれだ

今年学校を卒業するという皆さん!卒業旅行の計画はもう立てましたか?まだ立てていないという方に向けて、この記事では2020年トレンドの国内旅行先をご紹介。旅行先に合わせて、2021年1月末まで利用できるGoToキャンペーンで泊まれるおすすめの宿も紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 沖縄

まずご紹介するのは、沖縄。南国リゾートである沖縄は、非日常を味わう卒業旅行にはぴったりですよね。今年は海外にいけない分、沖縄でリゾート気分を満喫してみては。沖縄本島でアクティブに過ごすのもいいですし、石垣島や宮古島、竹富島など離島でのんびり過ごすのも素敵な思い出になりますよ。

おすすめの宿:ハレクラニ沖縄

沖縄でおすすめの宿は「ハレクラニ沖縄」です。2019年にオープンしたばかりのラグジュアリーなリゾートホテルで、お部屋は全てオーシャンビューという贅沢仕様。館内のどこを切り取ってもお洒落で洗練された空間が広がっているので、まるで天国にいるかのような夢心地気分が味わえますよ。

詳細情報

ハレクラニ沖縄

沖縄県国頭郡恩納村字名嘉真 1967-1

3.18 9447
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ここは天国!日本一のリゾート

数々のホテルに泊まってきましたが、 国内でこれほど感動したのは初めて! とにかくお部屋が豪華。 目の前には海が広がり、最高の目覚めです! 朝食も大好きな紅芋があり! 朝ヨガは海の音を聞きながら、ゆったりと。 スパを予約すると温泉貸切の後に、沖縄スパ。 そして最後はバスローブ着て夜景見ながらアイスをパクリ。もう、最高です。 が、私が最も素晴らしいと思ったのは。 接客。 昨今、様々な飲食店やホテルができる中、接客がおざなりにされているところが本当に多い。 某リッツカールトンに行ったこともありますが、レストランの対応は平均以下でした。 ハレクラニは大違い。 まず、入口からボーイ、掃除のおばちゃんまで。 どんな所ですれ違っても笑顔で立ち止まり、挨拶をしてくださいます。 それが掃除のおばちゃんまで教育されている体制が素晴らしい。 ルームサービスでソーキそばを頼むと、熱々で食べてほしいということで。目の前で作ってくださいます。 大阪に住んでいたという外国の男性スタッフが、日本語を話しながら対応してくださいました。 スパやヨガのスタッフさんも本当にご丁寧で、いかなるときも気持ちの良い時間を過ごせました。 お値段はかなりしますが、もう1度泊まりたいホテル、ダントツで1位です。

2. 大阪

続いてご紹介するのは、大阪。大阪といえば、ユニバーサルスタジオジャパンですよね。大人数でワイワイ楽しむ卒業旅行に行きたい方にぴったりな旅行先です。大阪には、たこ焼きや串揚げなど名物グルメもたくさんあるので、遊びも食も満喫する旅がしたい方にもおすすめです!

おすすめの宿:ホテル ユニバーサル ポート

USJに行くならおすすめの宿は、オフィシャルホテルである「ホテル ユニバーサル ポート」。こちらのホテルは、パークの人気キャラクターをテーマにしたお部屋や、6人まで宿泊できるPartyルーム、ピンクで可愛らしいテイストのGirlyルームなど、様々なタイプのお部屋があり、目的に合わせてお部屋を選ぶことができます。USJからのアクセスももちろん抜群なので、夢心地の延長でみんなで楽しく過ごせそうです。

詳細情報

3. 香川

続いてご紹介するのは、香川県。香川には、直島や小豆島などフォトジェニックな離島が多く、近年人気急上昇中の旅行先です。特に直島はアートの島として知られていて、島の至るところにユニークなアート作品が点在しています。離島ならではののんびりとした雰囲気を感じながら、おしゃれな写真を撮りまくる、そんな卒業旅行はいかがですか?

おすすめの宿:ベネッセハウス

そんな直島でおすすめの宿は「ベネッセハウス」です。こちらは美術館と宿が一体になった施設になっていて、館内にある様々なアート作品を鑑賞しながら宿泊することができるんです。建物の建築は有名な安藤忠雄氏が手掛けており、そのセンスの良い空間にもうっとりしてしまうはず。

詳細情報

rakutenで見る

ベネッセハウス

香川県香川郡直島町琴弾地

3.12 11249
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 金沢

続いてご紹介するのは、金沢。北陸新幹線の開通によってすっかり定番の旅行先になりましたね。もう行った事のある方も多いかもしれませんが、定番のひがし茶屋街や兼六園の他にも、金沢にはフォトジェスポットや名物グルメがたくさんあります。また、冬〜春にかけては蟹が旬を迎えるので、金沢で蟹を食べる贅沢な卒業旅行をするのもいいかもしれませんね!

おすすめの宿:金沢 彩の庭ホテル

そんな金沢でおすすめの宿は、「金沢 彩の庭ホテル」です。和の趣を感じられる癒しの宿でありながら、リーズナブルな価格で宿泊できるコスパの良さが魅力的。庭園を眺めながら入浴できる大浴場もあるので、旅の疲れをしっかりとほぐせそうですね。

詳細情報

rakutenで見る

金沢 彩の庭ホテル

石川県金沢市長田2-4-8

3.40 2193
贅沢な時間を過ごせるホテル

金沢駅からは無料シャトルバスで向かいます。 徒歩だと15-20分ほど。 外観からすごく豪華でバスの待合所も完備されています。(ガラス張りなのは防寒対策なのでしょうか) 門をくぐり小さな橋を渡って入り口へ。 ロビーの大きな椅子に座り一通りの案内を受け、ルームキーを受け取ります。 近くにあるラウンジではコーヒーや紅茶、石川県産の十六茶が用意されていたので紙コップに入れ部屋へ持っていきました。 一階の中央に中庭があり、それを囲むような建物の造りになっています。 一階には朝食会場、大浴場、ランドリー、フィットネスルームなど 二階、三階、四階が客室になっています。 客室に入る際も二重扉になっており、室内は土足禁止。玄関で靴を脱ぎます。 ベッドが二つに2人掛け用のL字型ソファ、ミニテーブルがあります。 洗面所と浴室は分かれており、バスタブとシャワーも分かれているのは嬉しいです。 朝食は限定30食の甘エビのソースと金箔がかかったオムレツがあるというので、開店の10分前から並びました。 他の方は3、4分前からいらしてたので、そんなに急がなくてもよかった…😅 地元の食材をふんだんに使い、石川ならではの料理が楽しめます。またデザートの種類が豊富で朝からソフトクリームに6種類のシャーベットが楽しめます!!! 北陸ホテル朝食ランキング1位なだけある! また金沢に行く機会があったら泊まりたいです💗💗

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 伊豆

続いてご紹介するのは、静岡県の伊豆エリア。伊豆は有名な熱海温泉を初めとして修善寺温泉や下田温泉など数々の温泉地があり、まったりと過ごす卒業旅行がしたい方におすすめです。海を見ることのできる宿も多く、絶景を見ながら温泉に癒される、そんな素敵な旅が楽しめます。

おすすめの宿:星野リゾート リゾナーレ熱海

伊豆エリアでおすすめの宿は「星野リゾート リゾナーレ熱海」です。こちらの宿は全室がオーシャンビューとなっており、星野リゾートならではの洗練された空間で極上の滞在を送ることができます。館内には、温泉はもちろんのこと、ビーチをイメージしたブックカフェやビュッフェ形式のレストランなど様々な施設が充実しているので、ホテルにいながら充実した時間が過ごせるのも魅力的。

詳細情報

rakutenで見る

星野リゾート リゾナーレ熱海

静岡県熱海市水口町2-13-1 星野リゾート

3.35 8327
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

子連れ旅行に最適なホテル

【星野リゾート リゾナーレ熱海】 @熱海 熱海の山上に建つリゾートホテル。 熱海の絶景と温泉をはじめ、シーンに応じた食事なども楽しみながら充実の休日を過ごすことができます。 青を基調とした清潔感のある施設で、部屋も広々。シンボルは花火のようで、館内の至る所に大輪の華が咲いています。 子連れにとても優しい施設です。アクティビティやイベントなどは子ども向けのものが豊富で、家族全員で楽しめます。クリスマスが近いこともあり、サンタさんが遊びに来てくれたり、トナカイのスタンプラリーがあったり我が子も喜んでいました。ツリーハウス近くで焚き火にあたりながらスモアを食べたりマシュマロを焼いたりすることもできます。 スタッフさんも子連れの対応に長けていて、先回りして要望を叶えてくれます。 最上階にはビーチを再現した白砂が美しいリゾート感たっぷりのソラノビーチ。 まるで空に浮かんでいるかのようなカフェには、子ども向けと大人向けの本が多数あり、一日中くつろぐことができます。 テラスからは熱海の山・海・街が一望でき、お気に入りの空間でした。 子どもも大人も一緒に楽しめる、滞在するだけでたくさんの思い出ができるホテルでした。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する