• はてぶ
  • あとで
美しい海の道で爽快な走りを。誰もが羨むオンラインツアーへご招待!

旅が好き!アクティビティが好き!でもなかなか外にはでられない雰囲気だしな・・・と思っている皆さんにぜひとも知ってもらいたいオンラインツアーがあるんです!その名も【道端カレンさん&STU48兵頭葵さんLIVE参加】愛媛しまなみ海道「絶景」サイクリングツアー!美しい景色を楽しめるだけでなく、しまなみ海道ならではの特別なお土産の紹介も◎今回はそんな瀬戸内しまなみ海道の魅力が詰まったオンラインツアーの内容をちょっぴりご紹介します♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

美しい島々を結ぶ海の道、瀬戸内しまなみ海道って?

瀬戸内海に浮かぶ美しい島々を結ぶ”瀬戸内しまなみ海道”を皆さんはご存知でしょうか。広島県尾道市と愛媛県今治市を結び全長はなんと約70kmもあるんです!
しまなみ海道のサイクリングロードはアメリカCNNで「世界7大サイクリングロード」として紹介されたり、フランスミシュランガイドで「1つ星」を与えられるなど世界でも有数のサイクリングロードだとか。
そんなしまなみ海道だからこそ、ぜひおすすめしたいのが『サイクリング』風をめいいっぱい体に感じながら移動すれば心も体もリフレッシュできること間違いなし!アクティブな旅行体験ができるのは、サイクリングロードがたくさんあるここ"瀬戸内しまなみ海道”ならでは。

誰でも行ける!「絶景」サイクリングツアーとは

提供:今治市
サイクリストに人気の瀬戸内しまなみ海道ってどんなところ?どんなことができるの?と思っている人も多いのではないでしょうか?そんな疑問や不安を解消してくれるオンラインツアーイベントが3月1日に開催されました!
瀬戸内しまなみ海道周辺の絶景スポットやおすすめグルメなどをなんと生中継で配信!その日その時でしか見られない景色をオンライン上で楽しむことができるのは嬉しいですよね。実際に走れるサイクリングコースを順に紹介していくので、よりリアルな疑似体験をすることができました。
また、今回のツアーでは、モデル・タレントでサイクリストでもある道端カレンさんと、瀬戸内のアイドルSTU48の兵頭葵さんにも特別ナビゲーターとして参加されました!
提供:今治市
しまなみ海道の絶景や、おすすめスポットなどもさることながら、道端カレンさんとSTU48兵頭葵さんとも一緒にツアーに参加した気分になれるなんて贅沢ですよね。
道端カレンさんは、「今治・しまなみ自転車大使 SHIMANAMI Ambassador」でもあるので、皆さんが知らないしまなみ海道の魅力やおすすめスポットなどサイクリストならではの目線でのトークも繰り広げていらっしゃいました◎

また、STU48として活動している兵頭葵さんも最近は、電動アシスト付き自転車「E-BIKE」の乗車体験もしたのだとか。オンラインツアーではカフェでの可愛らしい食レポがとても印象的でした♪

さまざまなメディアで活躍されているお二人の素敵な姿が見れるチャンスを見逃してしまった・・・という方も大丈夫です!

今からでも遅くない!?特別ツアーを楽しむ方法って?

PIXTA
せっかくのしまなみ海道を知るチャンスを見逃した・・・なんて人もご安心ください!実は今回のツアーの様子は、YouTubeにアップされているので、誰でも視聴可能♪まずはこちらの動画で疑似体験をして、瀬戸内しまなみ海道の魅力とともにサイクリングの爽快感を味わってみてくださいね。
出典:www.youtube.com

しまなみオンライン

令和3年3月1日(月)に開催したしまなみオンラインツアーの動画全編です。 ノッてるえひめのHP https://www.notteru-ehime.jp/

サイクリングなんてしたことないし、体力に自信ない・・・なんて人でも大丈夫!瀬戸内しまなみ海道は、初心者でもサイクリング熟練者でも楽しめるコースが充実しているんです。今回は、オンラインツアーで紹介されたスポットから厳選してご紹介します。

魅力満載のサイクリングスポットをチェック♪

①サンライズ糸山

RETRIP
まずはじめにご紹介するのは、今治市が誇るサイクリングターミナル「サンライズ糸山」です。サンライズ糸山では自転車の貸し出しはもちろん、サイクリストの宿泊先としても人気のスポットとなっています。この『SHIMANAMI』モニュメントは、フォトスポットとしても人気で、今回のオンラインツアーのスタート地点にもなっているんですよ。
RETRIP
貸し出しは、本格的なロードバイクだけでなく、急な坂道もらくらく登れる電動アシスト付き自転車「E-BIKE」もあるので、誰でも気軽にサイクリングを楽しむことができちゃいます◎サンライズ糸山の他にも、瀬戸内しまなみ海道にはコース上に13個ものレンタサイクルターミナルがあり、安心してサイクリングできます。

②亀老山展望公園(きろうさんてんぼうこうえん)

続いてご紹介するのは、しまなみ海道最大の魅力「来島海峡大橋」と瀬戸内の多島美を一望できるスポット「亀老山展望公園」です。展望台の近代的なデザインが人気なこちらでぜひ体感して頂きたいのは、夕暮れ時。日が傾いてくる夕刻から地平線に太陽が落ちきるまでどの瞬間を切り取っても美しく、心が洗われていくような気分になります。
PIXTA
この美しい眺めを見るためには、傾斜の大きな急な上り坂を超える必要があります。初心者にはちょっぴり難関だと感じるかもしれませんが、これこそサイクリングの醍醐味。必死に漕いだ先の景色は何倍にも美しく、登りきった足の疲労さえも心地よく感じられるはず。
また、体力に自信がない方や、登れるか不安な方には電動アシスト付き自転車「E-BIKE」がおすすめ!亀老山への坂道もラクラクに登れちゃいます!

③クラウン・ブリッジ(来島海峡大橋)

RETRIP
続いてご紹介するのは、「クラウン・ブリッジ(来島海峡大橋)」です。来島海峡大橋の橋脚とワイヤーでつながった形が王冠(クラウン)のように見えることから、命名されました。クラウン・ブリッジを走ることこそが、瀬戸内しまなみ海道を走ったといっても過言ではないシンボル的存在。瀬戸内しまなみ海道といえば、この白い鉄塔を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
比較的穏やかな波風が吹く海ではありますが、運が良ければ橋から渦潮を見ることができるのだとか。ドライブ中だと見逃しやすい自然の驚異を目の当たりにできるのもサイクリングだからこそ。長い長い一本道を風を切る瞬間もたまらなく気持ち良いコースとなっていますよ。

④結乃屋MITSUBACHI

RETRIP
最後にご紹介するのは、海に近い民宿&カフェ「結乃屋MITSUBACHI」です。徒歩たったの10秒で海にでられるこちらでは、波の音や潮風の匂いが漂う癒やしの空間となっています。サイクリングの小休憩として、カフェで過ごすのもおすすめです。窓からぼーっと海を眺めているだけでも充実した時間を過ごすことができますよ◎
RETRIP
またこちらでは、瀬戸内の素材をふんだんに使ったお土産が数々用意されています。今回のオンラインツアーでは、愛媛産のジャムや生はちみつなど、ここでしか買えないお土産を紹介!お店の様子やお土産などについては、オンラインツアーでしっかりと見ることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

いかがでしたか

RETRIP
いかがでしたか?今回は、オンラインツアーで体験できる美しい景色やスポットを一部ご紹介してきました。今回ご紹介しきれなかった瀬戸内しまなみ海道の魅力がまだまだたくさんあるので、ぜひオンラインツアー動画をチェックしてみてくださいね♪