同じようなデート記事はもう飽きた!これがホントの被らないデートプラン

待ちに待った週末デート!でもなんだか毎回同じようなカフェやスポットに行ってマンネリ化してしまいがち…。そこで今回は絶対に他と被らないけど、デートスポットは外さない!最強デートプランをご紹介します!ぜひ次回のデートの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【8:00】始まりはハズレなしの素敵モーニング

まずデートのはじまりは定番の素敵モーニングから!とびっきり楽しいデートにするためには、スタートはとっても大事ですよね。そこで今回のプランで向かうのは御成門にある「ル・パン・コティディアン」です。こちらはモーニングの種類が豊富で、朝からオシャレなお客さんがたくさん訪れる人気店。とっても気持ちのいい朝を迎えることができちゃいます。
こちらにはテラス席もありますが、店内からは東京タワーが見えることがポイント。優雅なモーニングタイムを楽しめること間違いなしです。オムレツやタルティーヌなど朝食限定メニューの他にも午後3時まで楽しめるブランチメニューも人気ですよ。デートの始まりにぴったりなオシャレスポットです。

詳細情報

【10:00】増上寺周辺を散策

お腹いっぱいモーニングを楽しんだあとは、先ほどのお店から徒歩約4分ほどで、芝公園内にある「増上寺」に向かいましょう。芝公園は思ったよりも広さがあるので、モーニング後の散歩にぴったり。晴れている日の朝にはとっても気持ちがよく、もちろんデートにもオススメです。
そんな増上寺は徳川将軍にゆかりの深い寺院で、境内には歴史を感じられる建物や菩薩など、神聖な雰囲気が漂っています。また、徳川家の六人の将軍が眠る徳川将軍家墓所もあり、都会にいながら歴史をたっぷりと味わえること間違いなしです。特に朝の散策が気持ちいいので、普段芝公園内を訪れたことがない方には是非オススメしたいです。

詳細情報

【11:30】超穴場カフェでホット一息。

芝公園を散歩した後に向かいたいのは、虎ノ門駅から徒歩約3分の所にある「coffee葵」です。芝公園からは電車と徒歩であまり時間の差がないので徒歩で行かれることをオススメします。散歩で少し運動したあとは、大人な雰囲気漂うカフェで少しくつろぎましょう。
こちらの「coffee葵」は路地裏にある焙煎所で、なんとオーダーメイドの珈琲焙煎も行なっている隠れ家的お店。バーのような大人な雰囲気で、ケーキとラテなどを一緒に楽しむことができます。オススメは「和三盆ラテ」。一度訪れたら絶対にまたリピートしたくなるお店なので、ぜひ訪れてみてください。デートだとかなりポイントが高いかも…!

詳細情報

【13:00】築地のコスパ最強寿司を食らう

続いては虎ノ門ヒルズ駅から築地へ向かいます。築地ならではのランチをいただきましょう!こちらの「本種」は築地の中でもかなりのコスパの良さからとっても人気があるんですよ。1人前と1.5人前で量が選べるので、朝食でお腹があまり空いていない場合は調節してみてくださいね。あまりに美味しいのでペロリと食べれちゃいます。
こちらの写真は1.5人前ですがとってもボリューミーで新鮮な魚介がたっぷり楽しめるんです。1人前1,200円、1.5人前1,700円ほどでいただくことができます。築地の寿司屋や海鮮丼と比較するとかなり破格のお値段ですよ。絶対にハズレのないお寿司を満喫してみては?

詳細情報

【15:00】浜離宮恩賜庭園へ

続いては築地駅から徒歩約13分の所にある浜離宮恩賜庭園へ向かいます。こちらは、江戸時代の代表的な大名庭園で、都会にありながら緑を楽しむことが出るんです。なかなか立ち寄る機会がないと思うので、ぜひオススメしたいです。散歩をする方やゆっくり休憩される方もいるので緑に癒され気分転換できること間違いなしです。
そんな浜離宮恩賜庭園に立ち寄る理由はもう一つ!こちらから水上バスに乗ることができるんです。バス利用は庭園の入園料も必要なので要チェックです。普段水上バスに乗ることもあまりないと思うので、いつもとは違う東京の一面を発見できること間違いなしです。本格的クルーズよりもリーズナブルなのがポイントですよ!

詳細情報

日の出桟橋ルート

浜離宮発の水上バスは、日の出桟橋行きと浅草行きがあるので今回は2つのルートでご紹介します。まずは日の出桟橋行き。こちらは、浜離宮恩賜公園から約10分でつく事ができるんです。こちらで訪れたいスポットは「Hi-NODE(ハイノード)」です。
こちらは、船客待合所やレストラン、カフェなどが入った複合施設で、特に夜のライトアップが綺麗なんですよ。レインボーブリッジを臨む事ができる素敵な空間が広がっており、施設内には海に面したバルコニーやテラスがあるレストランも。デートの締めにロマンチックな雰囲気を楽しめること間違いなしです。

詳細情報

浅草ルート

浜離宮から浅草までは約60分ほど。日の出桟橋と時間も値段も異なるので要注意です。浅草まで向かうルートでは、日本橋や両国などを通るので景色と船をメインに楽しみたい方に特にオススメ。浅草に近づくとスカイツリーなどの観光スポットも見る事ができ、船に乗りながら新鮮な気分を味わう事ができます。景色がよく風当たりがとっても気持ちいいです。
浅草についたら訪れたいスポットがホッピー通り。浅草と言えばメロンパンやメンチカツ、アイスなどの食べ歩きが人気ですが、ちょっぴり大人な気分を味わいたいあなたには、ホッピー通りの居酒屋巡りをオススメします。何軒か巡ってもとっても楽しい、ほろ酔いデートを楽しめそうです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

詳細情報

被らない、けど外さない。

いかがでしたか?今回は他のデートプラントはなかなか被らないオススメスポットをご紹介しました。どこもデートにぴったりなスポットばかりなので、是非週末のデートプランの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する