• はてぶ
  • あとで
クリスマス女子会だっていいじゃない。”女同士の聖夜”どこで過ごす?

ハロウィンが終わり、街は一気にクリスマスムードですね。みなさん、クリスマスのご予定は立てましたか?クリスマスというと恋人たちのイベント、という印象がありますが、女子会も楽しみたいですよね。美味しいランチを堪能したり、ゆったりお風呂に浸かったり…今回は「クリスマス女子会で行きたいスポット7選」をご紹介します。(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①定番のクリスマスイベントを満喫

芝公園 / 芝公園駅

まず初めにご紹介するのは、芝公園駅から徒歩2分ほどのところにある「芝公園」です。こちらでは、2020年12月4日(金)から12月25日(金)までの期間、「クリスマスガーデン in芝公園」というイベントが開催されます。クリスマス気分を存分に味わいたい!という方にぴったりのスポットです。
こちらは毎年日比谷公園で開催されていた「ヒビヤガーデン」がプロデュ―スするイベントです。クリスマスの象徴であるクリスマスツリーが100本以上が並んでいます。またこちらでは、約10ヵ国100種類以上のドリンク、200種類以上のフード、グッズが販売されています。海外に行けない今年ですが、外国気分も味わえそうです。

詳細情報

②いつもよりちょっと贅沢なランチをいただく

ラ・プロヴァンス / 竹芝駅

続いてご紹介するのは、ゆりかもめ線・竹芝駅駅から直結したところにある「ラ・プロヴァンス」です。こちらは、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのファインダイニングです。少しおしゃれをして、クリスマスらしくラグジュアリーな時間を過ごしたい、という方におすすめです。
ちょっと贅沢なレストランでも、ランチならお得に楽しめます。コースはいくつかあるので、予算に合わせて好きなコースをチョイスすることができます。シャンパン付きのものやアフタヌーンティーデザート付きのものなど、思わずテンションが上がってしまうようなコースが揃っています。

詳細情報

③おしゃれなアフタヌーンティーを過ごす

ザ・ラウンジbyアマン / 大手町駅

続いてご紹介するのは、東京メトロ東西線・大手町駅から地下通路で直結したところにある「ザ・ラウンジbyアマン」です。こちらは、アマン東京の33階にある天空のバーラウンジです。甘いものを食べながら特別な雰囲気を楽しみたい!という方にぴったりのスポットです。
こちらではこの時期限定の「Christmas Afternoon Tea」のコースをいただくことができます。クリスマスらしい緑や赤で彩られたプレートに、ときめくこと間違いなしです。スイーツのほかにも、ローストビーフなどのフィンガーフードも並んでいます。約20種類の中から選べる上質な紅茶とともに楽しんでくださいね。

詳細情報

④ホテル女子会で自分たちだけの時間を楽しむ

ホテル ザ・マンハッタン / 海浜幕張駅

続いてご紹介するのは、海浜幕張駅から徒歩4分ほどのところにある「ホテル ザ・マンハッタン」です。こちらは、全盛期のハリウッドをモチーフにした、ラグジュアリーなホテルです。人混みを避け、自分たちだけの時間を過ごしたい、という方には、ホテル女子会がおすすめです。
またこちらには、レストラン・ラウンジもあります。自然光がたっぷりと降り注ぐ開放的な空間で、特別な時間になりそうです。ホテルはラグジュアリーな雰囲気ですが、比較的リーズナブルに利用できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。口コミの評価も高く、大満足間違いなしです。

詳細情報

⑤お風呂でゆったりのんびり女子会

スパジアム ジャポン / 東久留米駅

続いてご紹介するのは、東久留米駅からバスで7分ほどのところにある「スパジアム ジャポン」です。こちらでは、15種類のお風呂とサウナを楽しむことができます。寒い外にお出かけをするより、お風呂に入ってあったまって、のんびりしたい!という方にはおすすめですよ。
お風呂の施設が充実しているのはもちろんですが、こちらでは広々とした岩盤浴が人気なんです。岩盤浴専用ラウンジには、約3万冊の漫画、約120冊の雑誌が置いてあります。のんびりとくつろぐのに最適ですよね。身体を温めて、うとうとしながら漫画を読む時間は幸せですよね。

詳細情報

東京都東久留米市上の原2-7−7

4.15 11145

⑥クルーズでロマンチックなひと時を過ごす

東京湾クルーズシンフォニー / 日の出駅

続いてご紹介するのは、ゆりかもめ線・日の出駅から徒歩1分ほどのところにある「東京湾クルーズシンフォニー」です。こちらでは、豪華客船の雰囲気漂う大きな船で、東京湾のクルージングを楽しむことができます。クリスマスらしい、贅沢なイベント気分を味わいたい方にぴったりです。
こちらでは、「ランチクルーズ」、「アフタヌーンクルーズ」、「サンセットクルーズ」、「ディナークルーズ」と、さまざまなコースがあります。その日の予定や予算に合わせてチョイスすることができますよ。お食事も、フレンチやイタリアン、お寿司などさまざまなので、お好きなものを選んでみてくださいね。

詳細情報

⑦美術館で落ち着いた空間を楽しむ

原美術館 / 品川駅

最後にご紹介するのは、品川駅から徒歩15分ほどのところにある「原美術館」です。こちらは現在事前予約制となっているので、訪れる際にはご注意ください。クリスマスは華やかなイベントですが、あえて美術館でゆっくりと落ち着いた時間を過ごす、というのもいいですよね。
中庭もあり、建築も美しいこちらの美術館ですが、2021年の1月をもって閉館となります。開館されているうちに、ぜひ訪れてみてくださいね。またこちらには、中庭に面した場所にカフェが併設されています。素敵な雰囲気の中で、スイーツとドリンクを楽しむことができます。静かな空間で落ち着いたクリスマスを過ごしてみてくださいね。

詳細情報

東京都品川区北品川4-7−25

3.53 332

素敵なクリスマス女子会を

いかがでしたか?クリスマスはなんだか特別な気分になりますよね。デートのイメージが強いですが、女子同士で楽しめるスポットもたくさんあるので、ぜひおでかけの参考にしてみてくださいね。(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する