• はてぶ
  • あとで
卒業旅行、どこが良い?女子の好きが詰まった国内旅行先LIST

2021年もあとわずか。丁度今の時期から卒業旅行の計画を立て始めている方も多いのでは?今回は女子の好きが詰まった国内旅行先LISTをご紹介します。グルメも写真も充実させたい!という皆さんの願いを叶えられる注目のスポットを集めてみました。是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 金沢 / 石川県

最初にご紹介するのは、石川県の「金沢」です。国内旅行の中で圧倒的に観光しやすく、旅の初心者さんにもオススメしたい旅行先となっています。独特なフォルムが特徴的な鼓門が目を引く金沢駅前でまずは記念写真を撮りましょう!そして、ひがし茶屋街や近江町市場などでグルメを楽しんでみて。
金沢の良いところは観光スポットがほとんどバスで周遊できるところ。おすすめスポットは「兼六園」です。冬の時期には、雪吊りが実施され、ライトアップも開催されます。幻想的な景色に酔いしれてみてはいかがでしょうか。
少し時間に余裕があるという方には「HIMITO(ヒミト)」にも立ち寄ってみてください。タンポポの綿毛だらけの異空間を楽しめます。まるで美術館のような美しいアートの世界を堪能してみてください。鏡の前で友達とパシャリをお忘れなく。

詳細情報

2. 箱根 / 神奈川県

次にご紹介するのは、神奈川県にある「箱根」です。温泉旅行で大人気の旅行先。日頃の疲れを癒すのにぴったりのスポット。でもそれだけじゃないんです。女子好みのアートスポットやカフェもあるので卒業旅行にもうってつけ。見逃せませんよ。
箱根で絶対に訪れてみて欲しいのは「彫刻の森美術館」です。このフォトジェニックなステンドグラスに心を奪われる方も多いのでは?ほかにも沢山の作品が展示されているので是非時間をかけてまわってみてくださいね。
もう一つご紹介する女子旅だからこそ行きたい箱根の観光スポットは、「箱根ラリック美術館」です。なんとこちらの美術館では、オリエント急行の車内で優雅な時間を過ごすことができるんです。見学はもちろんのことスイーツと飲み物も楽しめちゃいます。(当日現地にて予約制)

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平 二ノ平1121

4.13 1712529

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 倉敷 / 岡山県

続いてご紹介するのは、岡山県にある「倉敷」です。観光スポットがコンパクトにまとまっているので日帰り旅行でも十分に楽しめる旅行先となっています。倉敷の美観地区はどこかレトロな景観で思わず写真を撮りたくなってしまうこと間違いなし。
岡山といえばフルーツも有名です。一押しのお店は「くらしき桃子」。3店舗あるので観光途中でお近くのお店に寄ってみてください。季節のフルーツを贅沢に使用したパフェを堪能できます。甘党にはたまらないお店となっているので是非チェックしてみてくださいね。
ほかにもオススメスポットとして「児島ジーンズストリート」をご紹介します。国産ジーンズの発祥地と呼ばれている児島地区。ジーニストが注目しているところなんです。自分好みのデニムを見つけてみるのも楽しいかも。

詳細情報

岡山県倉敷市中央1-3−18

3.45 879

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

岡山県倉敷市本町4-1

3.84 31154

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 伊勢・志摩 / 三重県

続いてご紹介するのは三重県の「伊勢・志摩」です。伊勢神宮をはじめとする女子旅にうってつけのスポットが満載。食べ歩きも写真映えも全部欲しい!という方にお勧めですよ。着物を着てお伊勢参りなんてのも卒業旅行の思い出にふさわしい楽しみ方なのではないでしょうか。
伊勢神宮を十分に楽しみつくしたら、「おかげ横丁」でお腹を満たしに行きましょう。伊勢うどんや松阪牛グルメなど名物グルメが盛り沢山です。中でもオススメなのは赤福本店の赤福餅。餡子の上品な甘さがクセになる逸品です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する