• はてぶ
  • あとで
結局どこが本当に美味しいの?マニアが教える都内の最強オムライス店

大人も子供もオムライス好きのあなた。はたまたそこまでだったあなた。今回は誰もがオムライスのトリコになるであろう東京のオムライスのお店を紹介します。オムライスマニアの筆者がおすすめする都内の最強名店です。(※なお情報は、執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

結局どこが美味しいの?

Instagramなどで人気になっているオムライス。それもあってかオムライスの特集記事などをよく目にしませんか?筆者はオムライスをこよなく愛し、その歴なんと5年以上。そんな筆者が厳選したオムライスのお店をご紹介しちゃいます!

①AUX BACCHANALES 原宿店 / 原宿

ふわふわ×スフレオムライス

最初にご紹介するのは、「AUX BACCHANALES (オーバカナル) 原宿店」です。ショッピング施設・WITH HARAJUKUの3階にあるこちらのお店。テラス席もあり開放的な空間でオムライスが楽しめますよ。

テラス席の開放的な空間

こちらのオムライスのポイントは何といってもそのフワフワさ。スプーンで押すと弾かれるような弾力もあります。口の中に入れた時のシュワっとする食感も新感覚ですね。上からデミグラスソースをかけてお召し上がりください!

詳細情報

渋谷区神宮前1-14−30 WITH HARAJUKU 3F

3.67 214

②喫茶YOU / 銀座

ぷるぷる×甘めオムライス

続いては銀座にある喫茶店「喫茶YOU」。こちらは並ぶこともしばしばの人気店。店内もthe喫茶店という雰囲気が特徴です。そんなこちらでいただけるオムライスはケチャップライスの上にぷるっぷるのたまごがのっているものです。

最強たまごが作り出すサンドウィッチも

筆者のおすすめは普通の大きさだと足りないので、「大盛り×チーズトッピング」です♡たまごはほかのお店に比べて甘めなんです。それがまたたまりません。濃厚たまごから作り出されるサンドウィッチも人気なんですよ。

詳細情報

③珈琲西武 / 新宿

デミグラス×パッカーンオムライス

新宿にある純喫茶、「珈琲西武」。こちらでいただけるオムライスはデミグラスソースなんです。筆者は断然ケチャップ派なのですが、こちらのデミグラスソースには負けました。それほどの味です。さらに大きさもかなりあるんです。非の打ち所なし!

モダンな雰囲気のある店内で

たまごは話題の中心でパッカーンと割れるものです。とろとろなんですよ~。珈琲西武では、純喫茶ならではのパフェも有名なんです。オムライスを食べた後、お腹に余裕があったらぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-34-9 メトロ会館2・3階

3.85 2897

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④FRANKY&TRINITY / 中野坂上

とろとろ×ボリュームオムライス

続いては中野坂上にある「FRANKY&TRINITY(フランキーアンドトリニティー)」。こちらもボリューム満点なんです。飽きさせないケチャップライスのおかげで、パクパク食べられちゃいますよ。たまごも見ての通りつやつやでまぶしいですよね・・・!

ランチのみの営業なので、Don't miss it!

そしてとろとろのたまご。こりゃ「参りました」と言わざるを得ないお味。しかしここで一つ注意点。ランチのみの営業で、かつ不定休なので行く際は事前にお店に問い合わせすることをおすすめします。(※2021年10月現在、休業中)

詳細情報

⑤Torse / 祐天寺

和風ツナ×サラダ付きオムライス

続いてはこちら。筆者の不動の1位のオムライス店、祐天寺にある「Torse(トルス)」です。こちらのお店のオムライスは、今までのお店とは違い「和風ツナライス」をふんわりたまごで包んであります。何度も通っていますが、毎回スプーンが最後の最後まで同じスピードで動き続けるんです。是非伝わってください・・この気持ち。

ランチ時は並ぶの必須なので、夜が穴場

ランチ時は数時間並ぶこともあるほど人気のこちらのお店。夜に並ぶことはほとんどないため、おすすめですよ。また、オムライスは絶品なのはもちろんのこと、季節ごとに変わるスイーツにも目が離せません。

詳細情報

東京都世田谷区下馬5-35-5 2F torse

4.21 37198

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ランチョン / 神保町

ほんのりチーズ×ふっくらオムライス

続いては神保町にある、昔ながらの洋食屋さんにある「ランチョン」。こちらも量のあるオムライスで、少しチーズが入っていて、それがいいアクセントになっているんです。また、サラダのドレッシングも美味しいんですよ。

サラリーマンが多めですが、ランチでぜひ

1,000円ほどでこれほどの量をいただけるのはコスパがよいです。ランチ時はサラリーマンが多いですが、広めなので落ち着いて過ごせますよ。オムライス以外にもエビフライやハンバーグなど様々な料理があります。

詳細情報

オムライスを食べに行こう

いかがでしたでしょうか?オムライスはお店によって全然変わってくるんです。ぜひお気に入りのお店を見つけてみてくださいね!(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。
どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する