• はてぶ
  • あとで
いつも同じカフェ行ってない?埼玉&千葉で新規開拓したいカフェをCheck

いつも同じカフェに行っていませんか?行きつけのカフェもとても良いですが、そろそろ新しいカフェを見つけたい頃ではないでしょうか。そこで今回は、東京だけじゃない、埼玉と千葉にある魅力溢れるカフェをたっぷりご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

埼玉

① Doux Murmures 樹の音 / 大宮

最初にご紹介するのは、埼玉・大宮にある「Doux Murmures 樹の音(ドゥミュミュール キノオト)」です。有機野菜などの健康に良い食材を使用して作られたランチプレートやデザートがいただけます。可愛らしいトーストメニューは、まさにインスタ映えです!
イチゴや桃など、ビタミンたっぷりの果物がのったトーストメニュー。カラフルなクリームチーズやバターも着色料を使用せず、茶葉などを使用して色を出しているんだとか。見た目も可愛く、健康にも良いなんてとても魅力的ですよね!

詳細情報

埼玉県さいたま市大宮区天沼町1-63

写真を投稿する
3.04 00

② café days / 浦和

続いては、浦和にある「café days(カフェ デイズ)」をご紹介します。浦和駅から徒歩8分の所にひっそりと佇む小さなカフェ。予約ですぐ埋まってしまう人気店なので、お早めのご予約をおすすめします!
こちらのお店では、バラモチーフの素敵なパフェがいただけます。リンゴやサツマイモなど、季節に合った食材を使っているのも注目ですよ。とても繊細で食べるのがもったいないくらいですが、パフェの中にも素敵なお楽しみが待っていますよ。

詳細情報

埼玉県さいたま市浦和区仲町2-9-17

3.63 290

③ bib coffee / 所沢

続いては、所沢にある「bib coffee(ビブコーヒー)」をご紹介します。本格的な自家焙煎コーヒーがいただける珈琲専門店です。インパクトのあるお店のロゴが目印です。落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりいただくコーヒーはとても良いですよ。
珈琲専門店というだけあって、厳選された豆を使用しています。そんな珈琲と一緒に焼き菓子をいただくのもおすすめです。サクッといただけるラムブラウニーやピーナッツクッキーなど、甘すぎないお菓子がコーヒーにぴったりですよ。

詳細情報

④ まめしばコーヒー / 戸田

続いてご紹介するのは、戸田公園駅から徒歩10分の所にある「まめしばコーヒー」です。可愛らしいネーミングのこちらのお店。2階へと続く階段を上った先にあります。落ち着いた雰囲気の店内は、とても居心地が良いですよ。
こちらのカフェでは、大きな「まめプリン」がおすすめです。生クリームをトッピングしてちょっぴりリッチな気分を味わいましょう!また、通常のコーヒーだけでなく、「黒糖みるく珈琲」という珍しいメニューもあるので、是非ご一緒に!

詳細情報

千葉

⑤ 日暮らしサンドウィッチ / 千葉

続いては、千葉の新規開拓したいカフェをご紹介します。まず最初は裏千葉にあるサンドウィッチ専門店「日暮らしサンドウィッチ」です。住宅街のマンションの1階にあるこちらのお店。売り切れる前の午前中に行くのがおすすめですよ。(※現在はテイクアウトのみ)
生クリームと果物がたっぷり入ったフルーツサンドや、厚焼き玉子、ドライグリーンカレーなどが入ったお食事系サンドウィッチまで、種類豊富にあります。毎日違う種類のサンドウィッチが並んでいるので、つい通いたくなってしまいますね。

詳細情報

千葉県千葉市中央区新田町15-1

3.58 229

⑥ magome coffee project / 馬込沢

続いては、馬込沢にある「magome coffee project(マゴメコーヒープロジェクト)」をご紹介します。こちらのカフェは、駅から徒歩30秒という立地の良さ!お店独自の焙煎技法によるこだわりのコーヒーがいただけます。
コーヒーと一緒にオリジナルのトーストもいただけます。カレートーストや明太トーストなどのお食事系トーストから、モンブラントーストなどのデザート系まで、幅広く楽しめます。是非、コーヒーとトーストのセットでお召し上がりください。

詳細情報

千葉県船橋市馬込西1-2-10寿ビル1階

3.49 123

⑦ カフェシュシュ / 船橋

最後にご紹介するのは、船橋にある「カフェシュシュ」です。こちらのお店では、季節ごとに変わるパンケーキが楽しめます。モチモチのパンケーキにフルーツやクリームなどの豪華な盛り付けに注目です。予約必須なので、忘れずに!
期間限定パンケーキがとても豊富なこちらのお店。抹茶のティラミスパンケーキやスイートポテトのパンケーキなど、他では味わえないパンケーキがいただけますよ。更に、ハロウィンやクリスマスなど、イベントごとに変わる限定パンケーキにも注目ですよ。

詳細情報

埼玉と千葉で新規カフェを開拓しよう!

埼玉と千葉の新規開拓したいカフェ、いかがでしたか?プリンやパンケーキにトーストなどのカフェメニュー。そして、それにぴったりなコーヒーなど、どれもこだわり抜いた素敵なメニューが盛りだくさんです。是非これを機に、いつものカフェから新しいカフェを探しに一歩踏み出してみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する