• はてぶ
  • あとで
冬デートは夜景で決まり。カップルで行きたい東京の夜景SPOT集

本格的に冬の季節がやってきましたね。冬は空気が澄んで、夜景をより美しく感じられる季節でもあります。今回は冬デートにぴったりな、カップルで行きたい東京都内の夜景スポットを8つご紹介します!ぜひロマンチックな夜景にうっとりしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①SHIBUYA SKY / 渋谷

まず最初にご紹介するのは、「SHIBUYA SKY」です。こちらは、オープンした時から人々の話題を集めてきた渋谷の人気スポット「渋谷スクランブルスクエア」にあります。「SHIBUYA SKY」では約230mの高さから、東京のトレンドが集まる街・渋谷の街並みを楽しむことができますよ。
3つのエリアで構成されている「SHIBUYA SKY」。14階~45階の「SKY GATE」、屋外展望空間「SKY STAGE」、46階の屋内展望回廊「SKY GALLERY」の3つがあり、それぞれ異なる空間演出を楽しむことができますよ。

詳細情報

②KITTEガーデン / 丸の内

続いてご紹介するのは「KITTEガーデン」です。こちらは日本郵便の商業施設「KITTE」の6階にある屋上庭園。ここでは東京駅周辺の夜景を楽しみながら、ウッドデッキをお散歩しすることができます。仕事終わりやディナーを食べたあとに立ち寄ってみるのも良いですね。
「KITTEガーデン」から見える東京駅周辺の夜景は、建物の美しさと周辺の明かりが見事にマッチし、とても幻想的な美しさを生み出しています。夜景だけでなく、ウッドデッキの木の温もりも眺める人の心を癒してくれそうですね。

詳細情報

③東京都庁 展望室 / 西新宿

続いてご紹介するのは「東京都庁 展望室」。こちらは東京都庁にある展望台で、北と南の2つの展望台に分かれており、地上202メートルの高さから北東方面からはスカイツリー、南東方面からは東京タワーを眺めることができます。
こちらは金欠カップルにも嬉しい、無料で楽しむことができる展望台。またアクセスも良いのでデートの最後に訪れるのもおすすめですよ。昼間の景色もおすすめで、冬場は富士山をのぞむことができる日も多いのだそうですよ。※新型コロナウィルスの影響で当面の間臨時休業となっております。

詳細情報

④東京スカイツリー / 押上

続いてご紹介するのは「東京スカイツリー」です。東京を代表する建物の一つと言っても過言ではない「東京スカイツリー」。634mの高さを誇るこちらには。2種類の展望台があり、それぞれ350mの高さと450mの高さから夜景を楽しむことができます。
地上350m地点にある天望デッキでは、360度大型のガラス張りになっており、まるで空中散歩をしているような開放的な空間を楽しむことができますよ。また「東京スカイツリー」のお膝元「東京ソラマチ」には様々なお店や「すみだ水族館」も入っており、1日中遊ぶことができるのも嬉しいですね。

詳細情報

⑤カレッタ汐留 / 汐留

続いてご紹介するのは「カレッタ汐留」です。2021年は開催が中止となりましたが、毎年冬にイルミネーションが見られることで有名なこちらのスポット。ここの46階部分には無料の展望スペースがあり、地上200mの高さから、お台場やレインボーブリッジなどの湾岸エリアの夜景を見渡すことができます。
「カレッタ汐留」にはレストランも多くあるので、ディナーデートを楽しんだあと夜景に浸るのもおすすめ。また「アドミュージアム東京」という日本で唯一の広告のミュージアムもあるので、そちらに立ち寄ってみるのもおすすめですよ(※こちらは予約制になります)。

詳細情報

⑥豊洲ぐるり公園 / 豊洲

続いてご紹介するのは「豊洲ぐるり公園」です。豊洲市場のある豊洲ふ頭をぐるっと囲むように園路が走っている公園で、夜の散歩やランニングに最適。2018年に開園した比較的新しい公園のため雰囲気も抜群です。
「豊洲ぐるり公園」からはレインボーブリッジや東京タワー、湾岸エリアの高層ビル群を見渡すことができますよ。東京の喧騒から離れ、夜の海を感じながら夜景も一緒に楽しみたいときに最適な穴場の夜景スポットです。

詳細情報

⑦都立桜ヶ丘公園 ゆうひの丘 / 多摩

続いてご紹介するのは「都立桜ヶ丘公園 ゆうひの丘」。都心の夜景も良いけれど、少し都心から離れたスポットでのんびり夜景を眺めたいという方におすすめなのがここ。多摩丘陵自然公園内にあり、その見晴らしの良さで人気を集めるスポットなんです。
芝生が生い茂っているためレジャーシートに寝転んだり、座ったりしながら夜景を眺めるのもおすすめ。郊外ならではの温かみのある明かりを感じたい時や、喧騒から少し離れた空間で夜景を眺めたいときにはぴったりのスポットですよ。

詳細情報

東京都多摩市連光寺5-15 桜ヶ丘公園

3.81 1065

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧SKY CIRCUS サンシャイン60展望台 / 池袋

最後にご紹介するのは「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」です。池袋のランドマークとも言える超高層ビル「サンシャイン60ビル」。その60階には海抜およそ251mの高さからの眺望を楽しむことができる展望台があるんです。
「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」からは東京スカイツリーや新宿エリアのビル群など、360度の大パノラマで大都会・東京の夜景を楽しむことができます。カップルで訪れればきっと楽しい時間を過ごせること間違いなしですよ

詳細情報

冬デートを、夜景でよりロマンチックに。

いかがだったでしょうか?東京の街が放つ明かりは、どこかロマンチックでデートにはぴったり。今回ご紹介した夜景スポットをカップルで訪れて、二人の愛をより深めてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する