• はてぶ
  • あとで
寒くてベッドから出たくない朝も特別に。一日を彩る都内の朝活リスト

寒い冬はなかなかベッドから出られないですよね。でも朝の楽しみがあったらワクワクで早起きができるかも。今回は、そんな朝を充実させたい方におすすめ、「一日を彩る都内の朝活リスト」をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①東京豆漿生活 / 五反田

まず初めにご紹介するのは、五反田駅から徒歩約5分、「東京豆漿生活(トウキョウドウジャンセイカツ)」です。こちらは台湾式朝ごはんの専門店です。日本ではなかなか味わえない、本格的な台湾の朝ごはんを味わうことができます。
こちらの名物は、真っ白な ”豆乳スープ” 。台湾では定番の朝ごはんです。スープと一緒に一口サイズで食べやすい中華菓子、”スーピン” もおすすめです。パンのようですが中には餡が入っていて甘いのが特徴。デザートとして召し上がりましょう。

詳細情報

東京都品川区西五反田1-20−3

3.98 21157
11時、初めて訪れました。

兼ねてから気になっていた「東京豆漿生活」さんに、先日訪れました。 平日の11時で店内は満席でしたが、2分も待たずに入れました。 「台湾式朝食」「現地の空気」 どんなものだろう。 本やテレビのようなメディアで取り上げられたり、Instagramでも使われているこのワードが気になっていました。 たしかに。 味はもちろん、入り口や店内の席配置、キッチンや働く方の雰囲気が日本とは異なりました。 行ったことはないけど、これが台湾の朝かなーという想像がしやすく、旅行欲を掻き立てられました。 人気ナンバーワンの揚げパン入り豆乳スープは、おぼろ豆腐のようなものがたっぷり入っていて、ラー油とお酢が効いていて優しいけどアクセントのある味わいでした。 それに合わせて、ピーナツ饅頭(甘い部門1位)と豚饅頭(しょっぱい部門1位)も注文。 ピーナツ饅頭はなかなか塩がきいてるけれど、クセになる甘じょっぱさでした。ピーナツ餡もギチギチに入っていて、周りはパイ生地なのでなかなか満腹になります。豚饅頭もおいしかったけどピーナツのが私は好みです。 店員さんはテキパキと、でも素っ気なくない接客で好印象でした。 食べ終えた食器は、4枚目の下げ台に自分で戻します。お水もセルフです。 他の饅頭も気になるので、ぜひ再訪しようと思います。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ブルーボトルコーヒー 三軒茶屋カフェ / 三軒茶屋

続いてご紹介するのは、三軒茶屋駅から徒歩約3分、「ブルーボトルコーヒー 三軒茶屋カフェ」です。朝8時から営業しています。コーヒー好きの間でも人気の本格的なブルーボトルコーヒー、朝はコーヒー派という人におすすめの朝活です。
ブルーボトルコーヒーと言えば、シンプルなブラックコーヒーのイメージが強いですが、カフェではしっかりとモーニングを楽しむことができます。三軒茶屋以外にも、都内にはいくつか店舗があるのでぜひ訪れてみてください。

詳細情報

③Garden House Crafts / 代官山

続いてご紹介するのは、代官山駅から徒歩約5分、「Garden House Crafts(ガーデンハウスクラフツ)」です。代官山で朝活をするならここ、という人気スポットです。カリカリのパンが乗ったモーニングプレートがおすすめですよ。
お店の魅力は開放的な店内であること。天気が良ければテラス席でのんびりと過ごすのはいかが。優雅な朝になること間違いなしです。誰もが憧れるような素敵なモーニングですよね。こちらは朝8時半から営業しています。

詳細情報

④BUY ME STAND / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩約10分、「BUY ME STAND(バイミースタンド)」です。朝8時から営業しています。こちらはなんと、ワンコインで朝ごはんを食べることができる、コスパ最強の朝活スポットです。
アメリカのダイナーのような緑の壁やお皿がポップで可愛いですよね。写真映えするので、お洒落さんにもおすすめです。具がたっぷり乗ったトーストやサンドイッチは見た目以上にボリューミーで満足感もしっかりです。

詳細情報

⑤crisscross / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道駅から徒歩約5分「crisscross(クリスクロス)」です。大人な女性におすすめしたい、お洒落で高級感のある優雅なスポットです。朝を有意義に使いたい、お洒落な朝活にぴったりです。
ふわふわのパンケーキや、甘さがしっかりしみ込んだフレンチトーストが人気です。どれも上品な味わいで、見た目も美しいのが嬉しいポイントです。テラス席もあるので、朝の涼しい風に吹かれて優雅に食べるのも素敵ですよね。

詳細情報

東京都港区南青山5-7-28

4.30 49250

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥豊洲市場 / 豊洲

続いてご紹介するのは、市場前駅から徒歩約10分、「豊洲市場(とよすしじょう)」です。最近移転したばかりの豊洲市場、実はまだ行ったことないという方も多いはず。市場は朝5時頃から動いており、活気のある朝を見学することができます。
朝から海鮮丼を食べるのもたまにはいいかもしれません。新鮮な魚がたくさん乗った海鮮丼と、魚の出汁がしっかり効いたお味噌汁は格別です。お店の多くは昼過ぎには閉店してしまうので、訪れるときは朝活がおすすめです。

詳細情報

東京都江東区豊洲6-3 豊洲市場

3.67 20223

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦スターバックスコーヒーMIYASHITA PARK / 渋谷

最後にご紹介するのは、「スターバックスコーヒーMIYASHITA PARK(宮下パーク)店」です。朝は緑の芝の上でのんびりしたい、という人も多いはず。そこでお勧めするのは最近オープンした斬新的な公園、「MIYASHITA PARK(宮下パーク)」です。
屋上の公園にはスターバックスもあり、まさにモーニングにぴったり。コーヒーやスナックを片手に、朝からピクニック気分を味わうのもいいですよね。スターバックスは朝8時から営業しています。

詳細情報

起きるのが楽しみな朝活をしよう!

いかがでしたか。朝が苦手な人でも思わず起きてしまうような、楽しそうなリストでしたよね。優雅な朝を過ごせば、その日一日が充実すること間違いなし。素敵な朝活から一日を始めてみるのはいかがですか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する